Imperial SaGa(インペリアル サガ) part336 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20回くらいで豪腕5個出来たのは幸せだったのか・・・。 装備作成の施設がもうすぐ星7になるけど中級素材集めがしんどくなりそう ていうかレシピ検索して99 66 50がおすすめって嘘やん
騙されたわ >>184
来てほしいけど来ないだろうな 新エミリアは来そうだけど >>163
前スレで似たような話題があったけど、最近はリターン前提でそこそこの難易度のところから使いはじめて、まず技を覚えさせるのがいいんじゃなかったかな >>185
3値合計が他銃使いより低いのに奥義ないから寂しいよね
新エミリアもソードダンサー以外は銃だろうし既存エミリアの奥義は期待薄か >>180
壁埋め用の戦を引き連れて中級バトルクエストを回ろう >>163
すげー
こういうの見ても心折れるわ
1ヶ月で抜かれる気がする
次のコンバットでボコられるわきっと 事前分と1か月あわせてこれより強いの何百人おんねん >>190
課金するって選択肢無い奴らはそうだろうな ラベールとアザミくらいやん
リセマラしてたらそれと同等の帝あるやろ 500は余裕でいるだろう
皇帝12(引きは16で引退4)の自分でも200位近辺だし この帝6に負けるくらいなら今からでもリセマラやり直した方がいいまである イベントストーリーがメインストーリーの補完になってるのは中々楽しい
まぁイベントストーリーに力置いてる物自体が稀ではあるが https://www.youtube.com/watch?v=YyenFSwNOEI
昨日開花育成したアザミハムバがいきなり主力
ドラフトでとった投手を即開幕ローテ入りさせてた
一昔前の阪神をおもいだすわ
改造アロレ残像でギリギリS周回できる程度
戦エレノアクーン入れて周回できる層は
やっぱり全体奥義魔改造組なの? >>163
後発D組ならばやり直しかな
全体奥義の数だけは3必須 D民ですがコンバットで手に入った威力石命中石SP石使って時短買っての初の魔改造チャレンジしようと思ってます。
ログをちょっと見ると絶望で片方任せるなら消費13の奥義より消費12以下のぶちかまし、二丁、グラスラの方が良いとのことですし
幸い大剣アセルスがいるのでぶちかまし最優先でいいでしょうか?
(最初は小剣アルベルトの予定でしたがログみてぶちかましのがいいのかなぁ・・と) >>194
リセマラ全然良いの出なくて、妖精+2でやめちゃった
妖精と新白銀とタチアナ サイバイマンでも強化すれば絶望位なら苦労しないから大丈夫のんびりやろう 回復薬尽きてイベ回れないから残像持ち+上兵4で☆3周回してるけどサクサク過ぎて脳が蕩ける
分岐の多さ、技選択の多さ、炎の面倒くささの三重苦を味わった後だから余計にそう感じて戻りたくなくなるぅ・・・ >>201
自分も初の魔改造を大剣アセルスのぶちかましで始めたけど初っ端から10時間組手でちょっとビビってる
これとりあえず威力500命中90以上くらい目指せばいいんですかね?
何日間かかるのか考えると怖くなる >>201
アルベルト奥義は
特攻敵なら威力380位で☆10を確殺出来る利点がある
ぶちかましは500位まで育てれば大体の敵を倒せて多く使え便利
俺ならアルベルトを380にしてアセルスぶちかましを育てるかな 長い目で見れば全体奥義改造が正しいけど、即戦力ならsp9以下の全体のが良いと思うのは少数派なんだろうか あ、D民は事前ガチャで帝足せるのか
それ込みでなら全体奥義2でも十分だな、小剣ベルトのコードあるなら 1ルートまかせられるの1個作った後は何でもいいのさ 奥義の威力は20程度しか強化していないけど、
ロペラ装備の無強化アルベルトがワンダーラストを確殺していて改めて凄いと感じた 全体奥義の育成は絶えず技道場に入ることになるから当然戦闘には連れていけないんだよな
それを踏まえて全体奥義持ちを複数所持しておかないと面倒 >>207
強化石が無かった頃だったらあるのかもしれんが、今は無いんじゃない?
奥義改造に比べ、絶望S周回の効率がほんの少しよくなるが、コンバットの効率が大幅に悪くなる。
これじゃあ割に合わないと思うよ。 いくら強くてもアルベルトに全く思い入れが無くて使う気起きないから引退させてるけど、やっぱモチベは人それぞれなんだなー
好きなキャラがたまたま強キャラだったら幸せ アルベルトは好きだけど小剣のほうのポーズと顔がなんかイヤだな… 残像はやめておけという声が多かったからやめておいてる
たぶん強化しても弱いんだろう ナルセスさん早く使いたいけど火の鳥が+100になるまで我慢我慢・・・ 弱かろうが好きなキャラが片手剣なら鍛えるしかないからな
なんだかんだ消費7だしあれば便利だと思うし奥義改造終わんの何ヶ月かわからんし あれば便利って言われてたし、アニーにはほぼ必須って言われてたから残像剣は魔改造した
でもアニーが微妙成長しかしなくて剣バフ別にいらねーなってなった時にユリア加入して良成長したからユリアに渡して道中活躍中 コンバットのトップランカーもアザミとか練気止まり使ってる時もあるし、
ぶっちゃけ、一人魔改造増えてコンバット効率も100円切り詰めるかどうか程度
使いたいキャラに使わせたい技鍛えてればいいんだよ すぐに絶望Sできてるならともかく全体奥義の魔改造が終わるまで超級やるつもりの奴はアホ そうだぞ使いたいキャラに渡して使いたいキャラ使うのが一番楽しいのだ
http://i.imgur.com/Tu1M3Jt.jpg またDMMのキモオタか
未成年や児童をレイプをする事しか考えていない日本人は下等すぎる でも1人くらい魔改造しないと絶望Bも耐えれないでしょ
1回だけクリア目指すならともかく周回は危なすぎる 好きなキャラ育てればと思ってたが40戦してポイントまではそんなにかからないしなぁ
思ったよりもモチベ維持にはならなかった ジュエル使用が当然の如くなってるのが怖すぎる
あれ使わないとほんと命中強化してSP下げるだけでも相当な時間かかるからなぁ シルバーおやびんがようやっとまともに成長して上から772/74/60/57になった、HPと攻撃力的にリターンを考えてしまうけどコンバット連れてかないし別に良いかなぁ 腕力魅力さえ振ってあってグラスラ級の技が揃ってりゃ技無改造でも絶望周回可能なんだがなー
D民は強化ボイントが足りてないからのう・・・ >>223
こないだのコンバットで戦った気がするぞ
あと一歩のところで負けたぞ 俺もサブアカは初めに
アローレインから鍛えたな
武器あると☆10も倒せて便利やで 140技魔改造と208技魔改造で絶望どのくらい差があるのかは分からんけど
威力奥義より強くなるし208を上げてる そもそもなんで強化する度に時間が増えていくのかと思うんだけどY版からの人は受け入れてるんだろうか?
あと強化出来る人数1人ずつなのも疑問 魔改造は好みのキャラを優先するか、自分のメンバーに足りない全体を補うかだな! >>230
残りがモニカ、フェルディナント、ヴァッサールなら多分自分だわ
来月までにモニカ用のグラスラ完成させたいなー フェルディナントかきたらもうロマサガ3帝でいくわ
サガフロ帝は使えないのばっかりだし縁がないようだ >>227
上からって言うと3サイズみたいでなんかちょっと…w
練気拳やアローレインでも鍛えれば強いからな
威力約400の☆10技や単体奥義と同等のダメを全体に撒けるわけだし >>237
なんか、うあーってなって皇帝引退させまくって帝確でハゲが飛んできた所でセーブしといた 改造は残像以外は+100程度で十分満足されてたし廃課金のお遊びでしかなかった魔改造関連には不満とかいう以前に手の届くものじゃなかったからな
むしろ糞コンバットに無理矢理石いれられたせいでその辺壊れた感 D民はガチャの改造10技がないのも辛いところ
絶望ボス合流後に1ターンで倒しきれナス 奥義魔改造に一つ数万円かけることにより、コンバットで誓い10個分くらい節約出来るのである >>236
ほかの主人公達がなかなか出てくれない
フェルディナントとヴァッサール強くていいんだけどさ まぁ定番なら真っ先に道場や研究所の枠増加する課金があって然るべきだな >>244
絶望級に縦列はかなり多いので確かにそれはある
最後の分岐で一体に当たらないことが多いけど、それを利用してのSP回復も出来るしね
なので槍の評価を大幅に見直しても良いのである 流星衝魔改造一体持ってるけどすごく便利だぞ。試練と絶望周回に関しては。
なおコンバット・・・ とりあえず残像とブレロと練気掌とあと何故かヒートウェイブは魔改造持ってる。
ヒートウェイブは伝授できないから使ってないw
残像魔改造でもファランギーのおかげでそこそこ活躍できるし便利。 前回のインフレコンバットで先制技部隊に突撃してみたが
為す術もなく壊滅しましたよ 確実に数体駆られるのはキツすぎ >>205,206
回答ありがとうございます
参考になります! >>207
1個までならそれが正解
まずはどうやって絶望S周回するかが最優先だからね
既に絶望S周回できてるなら不要
また2個以上は好きなキャラ使いたいからとかの趣味の領域になる >>124
確定している王者がミリアムでは、おじさん勝負できなかったよ…。親分かMSクロに会いたかったが…。 震えてきた…3度続いたら諦めざるをえない
売れない旧の救済よりコラボに力いれてると 旧の奥義追加はあきらめたよ この前のクローディアでこなかったんだから
もうこんだろう。ユリアン1年まったけどこんかったわ。 主人公格だけでも奥義ほしかったな
初期組はステも悪いの多いから奥義つけても無駄になりそうだけど RS2のMOB帝はしょうがないとしてもメイン級のキャラの奥義は追加するべきだよなあ
別バージョンとかじゃなしにさ この前のクローディアってMSクロのこと?
女装ジャミルの時もMSホークの時も旧キャラに奥義追加ないよね
RSホーク奥義はMSホークとは別時期じゃなかったか
別キャラ扱いでしょ関係ないよ多分 なんでバーバラは奥義追加されたんだ
MS版もいないのに 使ってはいるけど正直奥義好きじゃない。レンキ アロレ グラスラ 残像
とかのほうがサガっぽいからかな。うちは全体奥義7人いるけどどれも強化
する予定ない。あとリセマラで全体奥義をすすめてるのは最初が楽ってこと。
グラスラや2丁、強キャラがいてのアロレ レンキが改造すめば絶望も試練も
そのキャラに出番とられるよ。 リターンオーブ課金に組み込まれてから、
すこぶる開花が仕事しなくなって駄目キャラが溢れてるぜ! 絶望級を期間内に何周したいかでも奥義魔改造の必要度は変わってくる
全イベントで全アイテムを必ず回収したいというのなら1人旅するために奥義魔改造は無いと厳しいが、
計20万pt程度で構わないなら無くても全然困らない
ある程度改造した練気なりアロレなりあればボーナス戦を連れ回しながら、支給傷薬の範囲内で十分に周回出来る リターン前のパラメーター記憶しといてくれるメモリーオーブ(適当)が欲しい
3値いいけどHP低いとかその逆とか結構いるんだよなぁ
でもリターンしてもマイナス成長ありえるから良成長をなかなかリターンする勇気がおきない
勿論課金アイテムでいい 2丁とかぶちかましは奥義みたいなもんだよね
4回撃てるし奥義より便利な場面も多い
絶望と試練は適当でもどうとでもなるけど、コンバットだけはキャラ性能と威力がモノを言うんだよな
まあ、沢山連勝した所で数百円分お得になるだけだけど >>267
ここらへんのシステムがDMMユーザーと噛み合ってない気がするんだよね
基本高レアユニットはそれそのものが既にエース級で技強化しなくても問題なしってゲーム多いから
使えるようになるのが数ヶ月先の良コスパ技よりも最初からSP半減の全体奥義でいいやって感じになりそう
DMM内で掛け持ちしてる人が多いから1つのゲームに時間取られたくないのも原因かと思うけど・・・ 俺D民だけど、インサガってランキングを競うゲームでしょ?
コンバット、試練、討伐イベント、今のは何か設定忘れたのか違うみたいだけどね
効率重視で行かないとランキング報酬貰えないし、しかも報酬が豪華と来てる
そういう設定なんだから寄り道なんかしてる余裕なんかないんだよ
だからこそ俺は全体奥義のみを鍛えるね、絶望級と試練と対人で無双出来るようにね
魔改造残像剣?アロレ?ぶっちゃけ鴨でしょ 鋼鉄の武者の挑戦に応えよ!やってたけど何故帝メタルブラックいないんだ…
人気のある敵キャラがifストーリーで使えたら…とかそれだけで最高なのに。 報酬は確かに豪華だけど、そこまでコンバットを意識する必要はあるまい
と、カタクリズムを強化しつつ思うわけですよ
>>274
この後のイベントでありそう
アルカイザー実装と共に追加されると見ている >>273
なんか勘違いしてるが絶望とかがあるハムイベントは今回の形式がデフォ
緋色みたいな報酬帝はこれまでに3回しかやってない(教授、ドレスロックブーケ、緋色)
コンバットは課金さえすれば魔改造の具合は奥義でもアロレや残像でも大きく変わらないし
試練は奥義一人よりはコスパのいい魔改造複数いた方がむしろ楽な時もある
絶望S周回も試練同様コスパいいのが居ると楽
まぁ持ってる帝や、やれる時間とか人それぞれだから正解ないんだけど >>273
ランキングって、このゲームはランキングや技や奥義の強さじゃなくて回数だよ。回数こなせばランキングも上がるしイベもこなせる。強さはただその回数が減るのと楽なのと自己満でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています