【DMM】政剣マニフェスティア Part209 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし
2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part208
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476711230/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動画勢の99使ってるのはどんだけ初期配置のみで終わらせて追加操作を減らすこのと追及した結果だと思って見てるわ。
主に参考にならないんですがね >>364
それ良いな!折角の袴だし和服だし
正月は振り袖で華やかな感じのEX姿見たい 動画投稿してるのは低戦力系の変態総理と超育成系の変態総理が多いので
もっとこう、推奨レベル前後かちょっとだけ低いぐらいの普通総理が
動画を作ってくれると参考になる人が多いんじゃないかとずっと思ってる。 Lvと好感度上限モードがずっと待たれるよなー
SRカンストだと5倍速だと間に合わんよのね。操作遅いからw
等速なら間に合うけど コリスEXはスキル中に空を飛んで空中の敵にも攻撃可能に
ただし地上はスルー 任命券はタイスとマーシャに化けきって、最後の頼みのSR精霊席でようやくうちにリンちゃんがやってきたよ
メンテ前に間に合ってよかった
この日のために溜め込んだ模造刀貢いで好感度もあっというまに300にしたったwかわええなこの子
あまりにも来てくれなかった時期が長かったから、刀の使い方はすっかりキティ姐さんが基準になってるけど
使い勝手はどんな風に違う?(キティ姐さんはコレットとほぼ同じ使い方でスキルで雑魚溶かしつつ進軍) >>367
低レベルはクリアまで非効率、廃は資金的に不可能だから見るけど
普通のは自分だって町破壊されつつ数回やればできるし…なにより動画作る側楽しくなさそう >>375
ありがとう とりあえずコリスイベントでリンちゃんの働きかた見てみる 簡単に言うと
わらわら沸いてる雑魚をスキルで蹴散らしながら驀進するのがクロダ
塔や城・ボス等の固い標的を、スキル使って速攻で折るのがリン
とりあえず両方カンストさせると良いダス
ってナイカクが言ってました リン
単騎で戦略が変わる
SR SR+ SSRでもかなり変わる
雑魚が多いとSSR90以下は処理に手間取る
クロダ
味方と一緒に押し上げていける
高速高威力スキルにより広い範囲へサポートが可能
ただし、速攻はあまり得意ではない。
SSRなら速攻もほぼ対応できる
刀という括りだけど
全く似てないんだよねー
と言う感じ リン
速攻性能極振りの一点突破ユニット
タゲロック持ちに求められる仕事を誰よりも忠実にこなせる
ただし(後述のクロダと比較すると)それ以外は並程度
クロダ
攻城から雑魚殲滅まで何でもできる汎用性特化ユニット
スキルは一撃で目玉や蜘蛛なら蒸発させられる火力があるため、射程160の飛び道具としても使えるし、
異様にリロード時間が短いため、3発限定の攻速upスキルとしての活用も可能だし、
トップクラスに回転率が高いため、必要に応じてタゲロック解除スキルとしても活用可能と、
単騎でも八面六臂の活躍をしてくれる……が、悪く言えば『器用貧乏』
個人的にはこんな感じかな
クロダはスキル上方修正後の活躍が凄い(小並感 いや、リツイートのやつは現段階で既に
「任命券5枚 + 政霊席200個 + 時球15個」達成済みじゃね? キャンペーンは今日のメンテまでだったな。約2100RTか。
こんなに面白いゲームなのにのにな。
ツイッター民には刺さらないコンテンツなのかね。 >>380>>382
2500報酬の「任命券5枚 + 政霊席250個 + 時球20個」には届かなそうだが、
2000報酬の「政霊席200個 + 時球10個」は貰える。
それとは別にゴネ特お詫びの「任命券5枚と時球5個」。 全プレならいちいちリツイとかめんどいことやらんでしょ。 クロダさん強化でメインクエで常に連れまわしてたリンちゃんをほとんど使わなくなったくらいクロダさんは便利 問題なのは、このプレゼントで、いったん離れてった人が復帰してくれるかですよね 政霊席200個あるから、欲張らなければSR6人が手に入る計算だが、
最近のガチャは候補が多すぎてなー。
武器別や初期入閣/新規入閣みたいな
ある程度カテゴリ分けしたピックアップが欲しい。 >>388
500席貯まったら適当に回して(どうせ欲しい子は来ない)、やってきた子から育てればいいじゃん? 武器種別ピックアップって重装なら確定ガチャみたいなもんになっちゃうじゃん >>380>>384
ゴネ得別にするなら、2500RTの報酬は政霊席250と時球15だろ。
合わせて、『最終的な』報酬は任命券5政霊席250時球20。 >>391
ビッキー「余計なことを言う口は切り取ってしまいましょう。私が預かっておきます」 コリス R+ 全然アツマンネーから育ててなかったから
今回だけは、加減ねらいたいわ。 コリスは実はオンリーワンだからなぁ
その源泉は驚きの軽さにある
EXが出てもコンセプトがその延長線上にある場合、使うつもりがあるなら下限にする「しかない」
R系のEXは下限も楽々、ってイベが続いてるから多分大丈夫でしょ コリスEXは順当に行けばコスト260〜210って所だけど
そうなるとフルブコストが最低でも1300超えになるのが辛い所やね
後は基本性能がどれだけ強化されるか次第かな 任命みててふと思ったんだけど、タイスの奥伝・拳烈怒って100円札を意味してたんだな コリスの役割的にR+はあれば便利程度でRで十分だからな
コストが上がるならEXの出番は育てる労力的にもあんまりいらないんだよな
コストが低いからこその村踏み要員であり、コストが低いことでフルバも簡単に出来て
足止めとして優秀なところもあり、これだけならEXである必要がない
ただ、かわいいから下限は目指す グラフィック的に魔法にジョブチェンジしてるようにも思えるんだが
考え過ぎか
ここの運営何やってくるかわからんからなー >>398
RキャラEXのステ振りが攻撃寄りに振ってるのを考えるとガチの有能枠になって帰ってくる可能性は高そう
箒の良いところは魔法と似たような感じで着弾点中心の範囲攻撃なとこだし 現在のコリスEXの懸念点は「それ拳で良くね?」となりそうな所やな 外貨の時のモチベ回復がまだ残ってるからイベマップが経験値かGoldおいしい感じだといいな 軽さ部分がそう変わらない程度に据え置きなら街踏む役割は持ててるし平気平気 >>398
軽いからって別にフルブにこだわる必要ないんじゃないかな
EXブースト2回とR+ブースト3回なら攻撃速度とコストほぼ一緒(コストは若干EXのほうが安い)になりそうだし
勝手な予想だけどダメージだけならEXコリスブースト1回>R+コリスブースト3回になる場合が多いし
EXコリスも他のEX同様に75まで育てる労力と寄せ以外にも出番があるかかな コリスってちょっとゴキブリみたいなイメージない?なんかカサカサしてるというか
別に嫌いじゃないしよく使うんだけど時々そう感じることがある なんかEX限定ってどんどんロリになってってね?
そろそろバリバリの小学生みたいなの来そう そもそもみんなギアに乗って浮いてるんじゃないのか? 寄せとかめんどくせーと思いながら最近までSSR適当に並べて遊んでたけど流石に限界を感じて方向転換
高効率ステージクリアを目指して寄せメンツを増やしていくのも思いの外楽しいな
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org387205.jpg クロダは初期にSSR来たから、編成にはいっているけど、主力がハラなので、SRで細かい仕事を担当している。
アリシアSR+もそこそこ良い仕事するけど、苦手な仕事があるってダメね。
ハラもたまに魚に捕まるし。
クロダさんはもくもくと仕事をこなす、職人気質な人だ。 SSRで吹き飛ばすのも楽しいけどSRカンストたくさん作って色んな組み合わせで寄せるのも楽しい H6-Bはクロダが大活躍やったな
最初の砦速攻から中央での殲滅防衛、そして忘れた頃に右下砦に目玉が攻撃を仕掛けて来たから、
人手が足りずクロダを向かわせてスキルぶっ放してみたら一撃蒸発w
強力な近接が回転率の高い射程160の飛び道具で雑魚を吹っ飛ばせるとか、便利過ぎじゃないですかねw クロダさんってすごい硬いやつ以外も一発で倒せる敵いたのか クロダのスキルはビリー・バーと前述の目玉は勿論として、確か蜘蛛も推奨レベル次第では一撃だったと思う
ただし守る貝はダメだったような
因みに、うちのクロダさんはSSRLv.59好感度500くらいね リンちゃんの人気に押されて地味だったクローダーがいつの間にか再評価されとる・・・
ちょっと前は「スキルが弱い」という意見が多かった気がするのだが そりゃその弱かったスキルが修正されましたし、さらし首みたいだったバトルアイコンも修正されたからね >>422
スキルが上方修正していらい株が大幅値上げになったからねw
TAなどの速攻だと相変わらずリンが強いけど、
もっと色んな用途への対応が求められる通常マップでは、寄せ要員としてはクロダの方が強いまである…かも? クロダは雑魚ラッシュのときに殲滅できないまでも、スキル一発でサクサク進む。
ハラ クロダ タナカ イヌカイ でだいたい事足りる。
イトウも初期に来たから使っているけれど、ちょっと時代に取り残されつつある。
ジルもいまいちわからん。
アリシアが再評価されるようなMAPが欲しいが、それだとリンのほうがいいんだろうね。 スキル威力がほぼ2倍、スキル硬直が1/3か
前はスキル後の硬直長すぎてスキル使いたくなかったしな リンだと操作忙しい所もあるけどクロダは結構楽できる気がする。まぁリンの方が好きなんで大抵はリン連れまわすけども >>422
回転率が良いスキルでそれなりの範囲攻撃ぶちまけるからな クロダは修正入って使い勝手も良くなったし、この分なら次の人気闘票は期待できるな! アリシアは穴塞ぎとか雑魚の足止めとか縁の下の力持ちみたいな感じだから
大活躍ってマップは難しいだろうなあ
6面でも寄せで使ってるけどね クロダスキル
修正前
1.1倍 + 1.0倍衝撃波 (ディレイ3s
修正後
2.5倍 + 1.1倍衝撃波 (ディレイ1s
強い(小並感 >>434
文句なく強い
クローダー使わなきゃ(使命感) ナイカクとシノブが裏切ればアリシア再評価の流れくる アリシアは最近また使うようになって来たな
初動であっちもこっちも攻め込んで、且つ拠点防衛もしなきゃいけないマップが増えたから、
最低限の拠点防衛戦力や足止め要員として大変重宝してるわ クロダよりスキル火力高いのって誰がいたっけ
相手によるけどイタガキくらい? クロダのスキルそんなつよいのか
同じ単発スキル持ちのヨナイSSR70をH6-Aに出してみたら蜘蛛一撃で倒せなくて火力が弱い弱い
推奨LVより上なのにSSRが使えないとは アリシア再評価もなにも今でも毎回使うレギュラーだしそういう人多いだろう
同じぐらいのマナコストでアリシアの代わりになるの双剣とカツぐらいで双剣は操作面倒だからね
双剣はイベントマップなら使うけど通常マップのレベル上げではあまり使いたくない >>438
範囲火力スキルに限定するなら、SR70好感度700同士の比較だと
コレハシは防御半減&弱体補正込みで計算しても、敵防御2717以下ならクローダーの方がスキル火力は上
オオクボEX70と比較しても敵防御力483以上からクローダーの方がスキル火力は上
ただし流石にイタガキには分が悪く、敵防御4230以上からやっとクロダ優勢で、単純なダメージ量はイタガキがクロダの3倍以上もある
まぁその分、範囲も回転率もクロダの方が優秀だから一長一短やけど アリシアさんは範囲系と一緒に雑魚掃除したり蜘蛛や大型止めたり敵の出なくなった塔折ったり使いどころは色々ある
なにより軽いのが一番の強みだけどナイカクやシノブをあげまくってる総理だと使わんのかもな クロダは修正後も他の政霊みたいに通常の2倍とはいかなかったな シデハラが育ってくるとアリシアあまり使わなくなっちゃうな。
魚の場所は少ないし、覚えりゃいいしな
何より、岩吐いてくる塔が増えたり固い塔出て来たからアリシアさんきついんだよな >>443
ダーシーが通常攻撃と同等の範囲火力スキル倍率に抑えられてることを踏まえても、
刀や妖刀系統の範囲火力スキルの倍率をこれ以上あげるとバランスがヤバいって意識があるのかもね 政剣マニフェスティア運営 ?@seimani_info 2分2分前
全国の総理のみなさん。
本日10/26(水)13時より行っておりますメンテナンスの終了予定時刻変更のお知らせです。
【13:00?14:30】
ご了承の程、よろしくお願い致します。
はや リンとかクロダは話題になるけど初代はあんまり話題にならなくなったね
初期は攻撃力とスキルで最強とまで言われてたのに
クロダと違って通常マップで入手不可なのも要員?
リンと初代ならリンのピックアップ時に回されるだろうし、リン・クロダ・初代を
3人同時に使うこともないから? なぜか単なるハロウィンコスにしか見えないけどかわいいな 新キャラ追加しすぎて追いつけないっていうか
いなくても別にいいかって域に入りかけてるから
少しくらい出し渋ってくれてもいい >>451 連撃スキルは高レベル&高レアリティになるほど恩恵低くなるからしょうがない >>451
初代は代名詞であったスキルでの砦一撃落としが環境の進行と共に困難になってきたのがデカい
加えて、ライバルの刀自体が大器晩成型だから、そのインフレに付いて行けなかったのもある
ただ、単体スタン性能の高さは相変わらずだし、スキルでの一撃落としが困難な対赤ビリー・バー性能は高いから、
今後のマップ構成自体ではまた需要が爆発する可能性もあるけどね 新キャラ追加しても無課金だとレベル上げで軽く2、3ヵ月かかるからな
追加週は2倍とかあればいいんだけど コリスのそっくりさんwww
相変わらずコリスはネタが尽きないなwww 動画をみてからイベ参加しようと22時回復にしたんだがメンテはっやいなー
ここんとこの不調はどこいったん
スタッフが入院でもして人手不足だったんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています