Imperial SaGa(インペリアル サガ) part335 [無断転載禁止]©2ch.net
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現時点(6/16ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が上限。王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 [攻]は15以下は15、75以上は75 として計算 [攻-防]は50以上は50として計算、下限は-50 *** [攻-防]は[攻]のリミットとは独立 (-50の場合75%減、+50の場合で最大の175%) *** 攻80 防45 なら [攻]=75 だが[攻-防]=80-45 = 35 であって 75-45にはならない ≪術ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 [術適]は15以下は15、75以上は75 として計算 [術適-25]は50以上は50として計算、下限は0 *** [術適-25]は[術適]のリミットとは独立 (術適25以下は一律100%、75以上で最大の140%) ≪ガチャシミュレータ≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha SS http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ憑依&モンスター 獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5 有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10] 獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3] 不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、 ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性] ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5] 龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 期間限定イベント『トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!』 絶望MAP http://imgur.com/equNP4m.gif 祝!無課金最強の俺氏、コンバット1位インタビュー http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/21891 Q.おめでとうございます、今回の1位の感想は? A.完全にオナニー、気持ちよかった(笑) Q.サブ垢のD鯖ならではの遊び方でしたね A.相対的な強さでいうなら今が全盛期だからね。全力出すならここだった。 2日で6万Pまでぶっちぎれば、全員の心を折れると思ったね Q.高度な心理戦(笑)って奴ですね A.接戦になると面倒だし、無課金には不利だからね あわよくば1位を目指そうって奴を、早い段階で諦めさせるのが一番^^ Q.D鯖メインで遊んでる人は、独走している1位を追うのは覚悟いりますからね。 A.絶望周回や施設強化に忙しいし、ガチャや時縮にクラウン使いたい時期でしょ それを理解した上で、あえて全力ブッパするのが快感なんだがね^q^ Q.適当に遊んでる人も、本来は火力たりなくて3万Pすら無理ですよね。 A.そう、しかし俺には、全体奥義3人がいて全員が斬属性で、アニー(斬攻撃UP)もいた。 Q.攻撃103のプルミエールが、さらに攻撃30%UP、無改造とは思えない威力出してましたね A.2〜3ターンで殲滅安定、ゴブリンアタックだから負けるのも早い(笑) 作業しながらできるし周回は苦じゃなかったね Q.サブ垢といえど、何かしら結果を残せてしまうのは流石です、また一つ偉業を達成しましたね。 A.『無課金初の試練50達成』と比べると、ネタっていうか、余興だけどね。 まぁ、根底にある部分は同じかな、ただキャラを強くする事だけを目的にするんじゃなくて、、 『そのキャラで何を成すか』が重要って部分は一緒。 Q.『無課金でやるから意味がある』のも一緒ですよね? A.それなwこういうのは条件を整えて無課金でやるからゲーム性を楽しめる。 まぁ無課金で1位とれちゃうソシャゲってインサガくらいだろうけど(爆) 無課金でミルザの試練をクリアしたのは俺氏だけ… 無課金でコンバット1位をとったのも俺氏だけ… 俺氏の無課金最強伝説はまだまだ続く 今回のイベントを剣閃と真空切り多用して生き抜くわい ビューネイで雷付与できなかったらくじけてたところだわ 180クラウン http://i.imgur.com/3O2J692.jpg その後思い切ってお気に入りのダブリすべて引退からの帝確で 剣アルベルト・シルバー(ダブリ) もう一度引退して追加帝確でコーデリアきたわぁあ 使うかって言われると使わないかもしれないけど とりあえずアレクセイのとこにはタイラーさんに行ってもらいましょう^^ 11連ガチャを回すものは、毎日1ガチャを疎かにしてはならないとのお達し >>13 Yかー、さっきの構成はD Yは一応小剣ジェラいるけど未強化だし 1年以上やってて弓帝も0だったから藤娘すらとらなかった Yのほうはホントに斬構成だから絶望S周回が絶望だわ でもYつうかやってるのはmだけど そっちはピンクタイガー ライザ レッドと体術帝豊富っていうね・・ >>1 乙 もうすぐ藤娘が最大強化にできる 絶望周回が楽になると信じてるぞ・・・ 見てみたら素材はしこたまあるけど黄原石・中が56個しかねぇ・・・ ようせいと金獅子いるけど、ドレスアセルス目当てに回す意味ありますか? 大剣と妖魔のツートップいるので躊躇してます >>14 打撃は大概強力な全体攻撃持てるから余りがちなんだよなあ というかもうどっちかに集中してよいのでは >>18 奥義がファストアタックで妖魔だから使い勝手がいろいろよろしいところに利点を感じるか否かじゃないか 大丈夫だ! 帝が当たらなければ徽章1の意味しかない! 他にも帝いるならいいけど、斬ばかり増やすことないかも? 糞ボスだけど肉級は2つほしい・・・困ったものですなぁ >>19 Yというかm(メインで1年くらいやってたやつ) http://i.imgur.com/k3DGlG9.jpg 画面外に@黄金槍 今やってるD http://i.imgur.com/UpSIrBY.jpg コンバットで絶対突殺すマンとしてビューネイにいろいろつぎ込んでる もうやってないD http://i.imgur.com/pwgAna0.jpg この垢でやって藤娘x2とってりゃ今回のイベントサクサクだっただろうな http://i.imgur.com/5uEZQue.jpg 爪2個、ロープ2個取ってからのゲット 5回で出たのはラッキーだろう・・・あと本物のジニー、ニーナ、それとライーザ(既にいない)だった >>18 アセルスが特別好きじゃなくてようせい金獅子居るならそこまで要らないと思う >>20 うーん 現状絶望すらクリアできないのでコンバットメインみたいに言われてるから迷うんですよね・・・ >>22 http://i.imgur.com/ag6QRX1.jpg 今のPTはこんな感じです >>24 確かにどれかに絞るのも難しい感じの偏りだな… 突も打もそれなりにいるみたいだし、欲しいならゲットしちゃいなYO VPと相性のよい小剣アセルスもオススメしておこう >>27 青矢印フル勃起の未開花帝がそんだけいたらとりあえずフル開花して一喜一憂したくなるw 気をつけろよ〜決断して回したら ミネルバの日だったでござるの巻 >>26 ありがとうございますそうします >>31 欲しいって言うか、組み合わせ的に必要そうか知りたかったので・・・ 必要なさそうなのでパスして小剣アセルスのときに回します みなさんありがとうでした なんでミネルバなのか意味わからねーよな これコンバットでの使用率が絡んでたりするのかなー >>30 Y(m)なんてつぎ斧38くるだろうからなおさらなんだよねえ リヴァイ2金獅子 それに加えて単体斧奥義帝引いた時用にブレロ魔改造もじゅんびしてあるっていう・・・ 周回難易度上げたいならボスで使う単体技の属性偏りがネックになってくるな 魔改造円舞が余ってるから試練用にミネルバ自体は欲しい ただテレーズライーザジャンヌが待ち構えてると思うと >>38 テレーズライーザジャンヌ全部徽章にすれば@1でもう一回帝ひけちゃううらまやしい ロマサガ2枠で希少な奥義持ちモブだし ミネルバ結構活躍してるんだけどね ソーラフレアは今回は相性悪いけどアディリスに続いて ファイナルに切り替えて周回参戦中 あとたぶんピックアップの頻度の問題も アザミとか緋色とかはわりとピックアップ来てるからなあ 出撃400こえて、このあいだのdmgインフレ?時も☆9〜12でスタメン張ってた うちのふぇるでぃなんとさんはいつファイナルレター覚えるんですかね… あ、選手層は厚いのか だったらぶっこんでいいのでは より強いの引かないと刷新にならないしな ☆11以上じゃないと殴る相手全部☆10が確約されないからそんなもんじゃね? やっと被害無しもしくは最小で超級S回れる構成見つけたので ハムハム開始 300周ぐらいなら土日頑張れば何とか・・・ >>44 11かー なぐる場所かんがえればさくっといけるかな って絶望B狙いいけばいいのか 超級BはともかくSってハヤブサお祈りが多すぎて辛くない? 今回は超級Bで名声のあるほうにスカルゴイルが配置されてるのが地味に悲しい 術法の手引書いらないっす 無限回復の支給が基本所持数0の時に5個されるのに偶に10個、しかも所持数がまだ残ってる時に来る場合があります 頻度はクエストから戻った時の10回に1回位でアナウンスは5時、17時配布の時と同じものです(今だと17時にまた貰える的な) 確認したところレベルアップ報酬でもなく、所持数が10個超える場合もありました(消費してみてもちゃんと数はあってる) 一括使用の数が合わなくて個別使用するのが面倒くさいので狙って出せるなら方法を教えてもらいたいのですが・・。 ハヤブサゴイルVS魔改造早撃ち Kill or deathで 女性限定ガチャって響きに誘われて引いてきたけど バイメイニャン ニーナ アイヴィー ゆるさん…ゆるさんぞ! ミネルバさんはうちの主力なので悪口はヤメタマエ! 取るもん取ったし、今から地獄の2本目ハムが始まる…(白目) 風邪のせいかハムのせいか分からんが、体痛いし、しんどいぜー ニーナおばちゃんかっこいいから好き若いころはどんなんだったんだろう バイメイニャンはくそばばあ >>47 喰らったら痛いけど、素早さ高いやつに来るとmiss多くなったし 最後の分岐、右2左4でdmg分散してる あと一応ひどく喰らったらF5で1チャンあるし(白目) ばにー欲しかったけど低HPはブーケだけで限界だ コンバットだと最近闇以外の良さげな帝も手に入ったから全員闇で固めないとあの奥義をいい感じで活かせないんだよなぁ 中途半端な闇構成だと後出しリーフの方がまだマシだぜ 超級前のイベントと比べるとまだマシかなー ボスが確実に全体使ってこない分は軽いかも >>52 アルジャーノンの生贄にされかけたり、恋人のポールの帰りを待ってたりしたんじゃないかな 傷薬浪費者を皇帝にすりゃええやん まぁ今回は大した被弾もない んー絶望20回で敏捷ドロ1 嫌なパターン入ったなあ・・・ まあボーナスも戦しかいねえし気長にやるか サガフロ2あんまり知らないからキャラ絵みたら優しいおばあちゃんだと思っていたら ウィルにクヴェル見つけるまで帰ってくるんじゃないよ頑張んなみたいなどっちかというと イケイケババアでちょっとびっくりした >>61 あれは成果上げるまで帰ってくるな、ではなくお前ならそれくらい出来るんだから簡単にくじけんなと言うエールかと まぁ兄の仇の前とはいえワイバーン相手に熱い啖呵切るおばあちゃんだからねニーナさんは >>60 書き込んだら連続で出たわ そっちももっと出るよう祈っとく 今回のアプデから戦闘時だけ急激に重くなるんだが俺だけか? >>65 こっちは何ともないからおま環じゃないかな ニーナの「借り物の力で調子に乗んじゃないよ」とかは印象的だったな SF2のシステム的にニーナ控えにできてしまってそれしてると進まないけどw >>64 ありがとう 57周でドロップ6 何これ、確率変わった? >>68 そのせいでどうしてもコーディ死亡ルートが揺るぎない正史になっちゃうんだよな コーディ生存だとニーナ控え可能で知らずに出さないと詰む、死亡だと強制的にスタメンだから進行 怪力だか怪腕ねらうなら 99/66/66、99/50/50 どっちがいいのん ニーナおばさんをおばあちゃんとか言うなよ 50も行ってないはずだぞ >>70 あーコーディ殺したことなかったらその発想なかったなぁ たぶん最初の仕様だとコーディ死亡は回避できなくて後から生存ルートが組まれたと推測できるね 何も知らずの初見だとナルセスさんに潜入させてたな・・ベテランだしいいかなと 初見でコーディを潜入させた人はどれほどいたんだろう だいたいコーデリア死亡しちゃったら間違いだと思ってやり直すでしょ 潜入ということで見た目違和感ないタイラーさん選ぶ ↓ その後コーディに話しかけるとどうして選んでくれなかったの?と言われロードしてやり直す ↓ イベント後トラウマを抱えつつ再ロードしてすまないタイラーさん死んでくれと思いつつ生存してほっとする はい、私です ヒロイン死ぬゲーム別に少なくないから違和感なかったな ああいう選択の連続で歴史が変わって行くのかと思ったらとくにそういうことはなかった 初見時はコーディ気に入ってたから行かせたけどすぐやり直したなー 選ばないと「何で私を選んでくれないの?」って悲しそうに言われちゃうし… FF7のエアリス死亡は回避不可だったけどフロ2ではサガらしく選択できるようにしたのかね ミネルバがピックアップされた理由が分かった気がする… 今回のガチャの対象メンバーを見てみろよ… ピックアップに耐えらえるのが、 ミネルバ、緋色大剣、緋色弓、アザミ、キャット、ジャンヌ しかいないんだぜ… イベントの補欠メンバーでストーリー進めたら星7でもけっこうダメージもらってしまった 全体技SP軽減もっとやらなきゃいかんな こいついつも緋色大剣ピックアップしてるなと思っていた節はある イベント周回する為に、術施設上げて、技強化して、技SP下げて、装備施設上げて、ガチャ回して 先にイベントが終わるっちゅーねん >>87 その理屈で言うとサラマンダーもヒロイン説濃厚 ルドン高原はヒロインの墓場 それはそうと>>1 乙ですありがとう ようやく育成、閃きが一通り終わっていざイベントと思ったら近接攻撃しか持ってないようせいちゃんが泣いていた 地走り追加はよ! ようせいちゃんはアウナスのときにアビス特攻奥義で参戦したんだから エアリアルダンスはセルバ貰わないものだと思い込んでました やっぱDMMはヤフー以上に頭が悪い乞食オタクばかりだな ドレスアセルス引けたわ 今居る帝が 聖王 エレン(斧) 配布緋色 術士緋色 ドレスアセルスなんだけど 斬に偏りすぎじゃね、このゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる