編隊少女(フォーメーションガールズ)part53 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>604
そら運営からしたら参加賞は5600の虹聖水
プチラムネランナーに12600の虹聖水
ラムネおじに43200のLv5ヘッドホンだろ 交友ありでいいなら
かりん待機→大号令→クールバイト→交友デイジー→整列射撃→クレイジーフルバースト
でチャレンジ1ターンキルできたで 今試しにチャレンジクエやったけど
1番機リアナ・トンプソンLv80 、ホッケ
2番機小早川 かりん Lv80、ホッケ
3番機ロドルフィン・グリュLv70ヌ、ホッケ
4番機クラウディア・フィッシャーLv80、ホッケ
隊形ツインソウル
後衛なし、交友クラウディア・フィッシャーでやってみて
6ターンぐらいでおわったからそんなに難しくないよ。
相手に先手をとられるけどちゃんと対処すれば大丈夫。 ぱっと報酬見た感じだと2万位を想定してんじゃねぇの運営的には
どっちにしろ☆4キャラドロ目当てで回す人が多いってのは想像に難くないわけだが
アイテム交換が無くなれば無駄になるイベントアイテムどうにかしろやってなるからこんな感じにしてんじゃねぇのかな
個人的には技能ヘッドフォンを前倒しにして、事実上の完走を29200にしてそこから先はチケットっていうおまけのみって方がいいやり方だと思うが 完走できるかどうかじゃなくて自分ならどこまでやるか決めればいいこと
完走できなかった奴おりゅ?なんてのはここにはいないから安心してマイペースでやってくれ 何度やってもダメが50〜200位しか与えられなくて歯が立たないw
今回は諦めるとして、今後の為に聞きたいのだけれど
☆4で優先的に育てておくと出番多いよってキャラいれば教えて >>580 ああ言葉足らずだったわ、すまん。敵のターン来る前に終わらせたかったんよ。
待機せず初手からぶわぁあーーっとねw >>613 敵の回避下げるのと自部隊の命中射撃上げるのを考慮してキャラ選択すると楽できるかも。
ただまあ・・属性とか言うファンタジーな設定あるので弱点付くのが手っ取り早いッス >>609
俺も今回ラムネ使ってまぁ、取れたら万々歳のライン設定がそこだわ
それぐらいのメダルが溜まる程度に掘れば多分俺の主力のスキルレベも結構な数値まで上がる予定… 自然回復+Sラムネ50本でフルコン出来るくらいが丁度良いと思う >>613
対強敵向けか周回向けかで結構違うなあ
強敵相手なら全体速度上昇の技能持ちを揃えて先手取れると状況がすごく良くなる
周回目的なら初手で全体攻撃使えるキャラと全体射撃or命中バフ持ちを揃えれば殲滅しやすい
どちらにも言えるのは敵のデバフや異常付与が強力になってきてるから守備系スキル持ちは見劣りするかも >>613
☆4はガチャ運依存が強いのと最後に聖水必要だから
☆3のアタッカーを磐石にしといたほうが初期は戦いやすい
聖水もいらんし何より重ね強化が容易
ヘルミーナ・グラーフ、ハービー・ゼムケ、ジョセフィーン・プリラ−、
八洲島 みやこ、ロドルフィン・グリュヌ、マリアン・カーリー
この辺が全体攻撃持ちでアタック数値も高いのでオススメ どちらにしろバッファーの優先度が高いわけだね
最初は入れてみたりしたんだけど交友機が強くてごり押し出来るもんだからほとんど使ってなかった…調べて育ててみる
ルーデルだけ名前につられて40になっているけど…なんで☆4なのかw回避持ちや速度持ちも探してみるよ >>620
☆4ジャネット・カニンガム
☆3ペタ・タウンセント
☆3アルバータ・ウェデマイヤー
☆2ハイカ・ツー・ウィトゲンシュタイン
極上級は夜戦なので、特殊技能「夜戦」持ちで固めてみるのはどうだろう?
※夜戦……夜間、自分の夜戦能力を中アップ
まぁ、夜戦でどれくらい強くなるのか知らないけどw 笠城当てたら後は適当なバフ・デバフ役と☆3全体持ちで極上程度なら交友使わないでも1ターンでいける
戦果ガチャ頑張れ >>619
☆3でも結構いける感じなのね。その面子なら揃ってたから育ててみるわ
なかなか育成がマゾい…進化アイテムも手に入らないし
まぁまだ初めて五日なのにイベントも出来てるし中々新規にも優しい仕様だね >>620
おすすめキャラは上で挙げられてるので良いと思う、補足するなら今イベの敵やチャレクエは闇属性だから光属性のロドルやカーリーを優先して育てると早く戦力になってくれるよ ロドルフィンは目力が強すぎて全部オリガたその贄にしていたわ・・・ >>626
いるかさん、撃墜画になると一気に目ヂカラなくなってウホッてなるよっ >>624 5日目とか逆に凄いな。それだと多分先手取れなくて不利な戦闘になっちゃってるんじゃないかねぇ
さすがに戦闘機の方は5日だと速い機体揃えるのは無理がありそうだ 特殊技能に全体速度を持ってる操縦士で固めるのも有効だね
最初の頃は、とにかく装甲の厚い機体に乗せて耐えて単体攻撃の特大持ちに頑張ってもらってた
そうこうしてる内に全体攻撃持ちや、まつりとか増えてどうにか今のメンツで落ち着いた
今はエミリア、ナディア、まつり、大河徹子がメインでやってる だんだんといかに敵より先に動いてスキルをぶっぱするゲームになったからなぁ
装備でスキル調整できるなら戦略広がるけど、特定キャラ揃えないとお話にならない
カンストしてでもレア度2、3操縦手辺りで極上をクリアできるならまだ許せるけど・・・無理だよね 正直☆4.5であればtnkに従って育ててもそんなに困らない気がする まつりって水着なら重宝するけど通常だといまいちなイメージが… チャレクエ追加されないとただ速く回れるだけだからなぁ
とりあえず大号令1枚と☆3全体技があれば相当早く回れる こういう時ブラックウィドー先輩が本領発揮したりせんの? 今後戦闘機のカスタマイズで行動順の調整がきくなら水着まつりは☆4最強まである
同期の水着二人があれだけ頼りない中こいつだけ異常だ 夜戦でしか使えないヤツかと思わせて夜戦でも役立たずのブラックウィドー先輩に震えていけ >>628
先手取れないね…やっと曜日クエストで取れるようになって喜んでたところだったが甘かった
戦闘機は製造時間が長くてなかなか…ここにゴールド使うのももったいなく感じちゃう貧乏性でw まぁ、速度重視は最初からだよ
当初はまだ交友のアタッカーが鳩90スキルレベ1とかでさえ重宝されてた頃は☆4東雲さんは重要なキャラだった。
今は交友のスキルレベも上がり速度バフ・デバフ使うより力でねじ伏せた方が早いべ、という流れになって今に至っているけど。
東雲さんのスキルレベを10にして使ったらどうなるんだろうなぁ。今でも第一級戦力として使えるのか…も? >>632
文字足らずすまん、水着祭りの方なのよ^^; >>637
ぶっちゃけその頃の勝てたり勝てなかったり試行錯誤してる時が一番楽しいから
無理して一気に強くならないほうがいいよw 楽しみながら一喜一憂して育てるのが吉
それを過ぎると重箱の角を突くような蟻の大群の数を数えるような地味な作業しかないからなw ☆3や4もちゃんと進化させて好感度MAXにすれば誰でも強いよ
もちろんスキルや能力の傾向に左右はされるデース 引火凶悪すぎんなほんと
先手取れないとどうしようもないやんこんなの ロイルカさんは☆3の中でも火力だけ見ればぶっ飛んでるな
初手で全体撃てるのもでかい >>639
ですよね
それはともかく、そろそろキャラ枠の上限増やしてくれないかなー…何で100までにしてるんだろ
……キャラ一覧で表示するの重くなるからかな? 特別編は相手が攻撃する前に倒すだけならできなくはないけど、編隊戦術使わないといけないし最後の方だらだらと通常攻撃しないといけないから時間かかるねぇ 特別編もそうだけど極上その他も「1ターンで殲滅しろ」なんてミッションがあるわけでもないので倒せばおk
特別編なんて基本周回しないクエだしさ〜 >>643 何回か引き当てたんだけど目に狂気が宿ってて怖くなって餌にしちゃった
後悔してるわ まだ進化もままならない新米だけど先手交友月のおかげでどうにか特別編突破できた
月強いなぁ >>646
しかし、今回の場合は☆4スキルゴーグルのドロップ率にも関わってくるから
結果的に極上回すよりもスペシャル回した方がお得、なんて事もあるかも知れない >>650
その点は特別編の蔵泥率を検証していないので何とも言えない。
私自身の計算の中では極上周り1択なので・・・ >>648
応援イラストの公式描き下ろし可愛かったダルルォ!? 結局周回でいちいちスキル使うのめんどいって事で
上級周回に落ち着きそう… 戦闘機のスペックの説明文が簡潔になってる。しかも微妙に説明になってないのもあるし
以前はマニアックすぎるぐらい詳しかったはずだが。ちょっとやることが極端すぎやしねえか?
あとホッケが大口径〇になってるが、前からそうだっけ??? 前からそうやで。
朝勃処理の人がいなくなってから、ここ最近毎朝オリガの咥えてるものも大口径やで フォッケの大口径、威力低いので気がつかない事多いのは俺だけか フォッケちゃんは震電に次いで上位から2番目の性能を持ってる大口径持ちになるんだよね?
800は行き過ぎでも400位は乗っても良いがなぁ
流石に強すぎるか? ……と思ったがキちゃんもそうだったか…
忘れててごめんよ ホッケに火力は期待してないから今まで気づかんかったわ
朝勃処理の人は最近来てないのか…
オリガちょーうまいから干からびちゃった? オリガちゃんのぱんつ食べたい
ってかうちオリガちゃんが全然来ないなぁ
普通のほうも浴衣も来なかったし ずっと周回してたら退屈過ぎてマウス握ったまま寝てたわ
このままでは俺も痔になってしまう 連続でやってると交友機選択で野良すら特効持ちが出なくなってイライラ
この糞仕様やめよっか運営ちゃん 極上も上級もドロ体感差ほぼ無いな
まあ特別より短期戦だし割良いからここしかやらんけど >>663
好きな戦闘機編隊して動いてるの眺めてると多少は楽しいぞ 三森すずこ エミリア 閃乱カグラ鈴音先生
わからんかった 銀チケゲットしたから1枚使ってみたが
さすがに2日連続で☆5は出なかったな
無償ゴールドが尽きたから
新キャラ投入に備えて残りはとっておくか ログボが豪華で嬉しいぜ
これ交友機は第一部隊のリーダーでいいんだよね?
デイジーにしてるけど全然使ってもらえてないみたいなんだけど変えた方がいいのかな? もらった銀チケ回したら綺羅星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>672
戦果おじも確かクラウディアだったはずだし、単に交友の質の問題じゃないかな?
アクティブなフレが揃ってるか否かが重要だと思う >>674
始めたばかりなんで全員ここ数日のうちになってくれた人でログインはしてる人たちだと思う
正直交友の人はなってくれただけでもありがたいというほどになってくれる人が居ないので贅沢言えないや
特効の方がいいだろうし下手にいじらないでおくことにするよ あ〜、始めたばっかだと司令レベルが低いからリストの下の方であんま使用されないかも 司令官の問題だったかwこればかりは仕方ない
結構頑張って39まで上げたけどもう上がりにくくなってきてるからきついやw さすがに特別編は泥率上がってるようね
3連続クラウディアきたから自分にはこっちが合ってるみたいだ サービス開始時から☆4ならホッケが一番て言われてて確かにそうだと思うけど
個人的には烈風もなかなか悪くないと思えてきた しかしボスのCマックスビートだっけ?
混乱も痛いが素のダメージもなかなか
完全アタッカーは素で2発もらうと危ないわ
鳩のLV5瀕死特性久々に開眼したの見た
そんな中ドミニクさんは悠々と飛行…燃えてるけどw ついにふなっしーの時代がキタのか!?とかいってみる
でもボス闇だしピンチの時に少しは無双できるのかも あのー戦闘機のスペックの逸話が削られすぎててもはや何の説明にもなってないのですけど・・・
ホッケTa152はTa152と関係ない話してるし☆5テンペストに至ってはなぜかタイフーンの話になってるし
武器の項目で水冷倒立とかのエンジンの話してるし何がしたかったよこれ あれは戦闘機に釣られた奴を引き留めるために無理やりねじ込んだものだと勝手に思ってる
だが望んでるのはそれじゃないんだよなあ…説明読みたきゃWikipediaとかあるし シューティングガールとかいうぱんつゲーが辿ったように
どうせぱんつ好きしか残らないからもっとぱんつゲーにしてくれていいのよ
シューティングガールは開始1〜2ヶ月で過疎ってたけど
ぱんつだけで一年もったよ! フォッケウルフTa152の逸話
「第2次世界大戦の勃発を2年後に控えた1937年当時、
再軍備によって成立したドイツ空軍は大規模な拡張期にあ
り大量の戦闘機を必要としていた。」
以上逸話終わり。この後のテキスト全部削られてもうた。
終戦間近の1945年に活躍したTa152の説明にまったくなってないよねこれ 300ゴールドで綺羅星が出て銀チケットでデイジー出たので
ハロウィンガチャ(仮)に間に合ったぜよかったよかった >>686を見て自分も烈風とか日本軍機の説明見に行ったがなんだこれ
間違えてデータぶっ飛ばしたんじゃと思うほどのひどさで失笑待ったなしだ
メンテ前のは確かに糞長かったがそれでもちゃんと読んでたのに エクストラの強さを実感したければキ102に乗せればいい
なお発生率 読み込みのデータ軽くなった感じがあるけどもしかしてテキストバーっと消したとか? 今回のハロウィンログインボーナスてチケはあるけどゴールドは無いんか… チャレクエのボスなんだけど自編隊に徹子、交友にも徹子を置いて
同時に2回100%引火させても1回分しか乗らないのはバグだよね?
敵の2〜4番はちゃんと2重に引火マークでるんだよね。
自編隊に鳩やかりんがいてこっちの引火が乗った時は2個マークがでるんだけどさ。
なんか徹子のスキルって毎度バグってる気がする。 それはわからん
耐性があるから引火成功率に影響して入ったり入らなかったりするんじゃないのかなぁって 特定スキルだけ重複しないとかってゲームもあるし運営に問い合わせないとバグかどうか分からんよ
先発が撤退した際にドロップ消失してたのもみんな仕様だと思ってたのに実はバグだったって件もあるし
プレーヤーであるうちらには仕様判断できんから
とりあえず今はそういう挙動なんだと思って諦めるしか無いさ ボス以外の3機には重複で掛かってるからボスだけおかしいという話では
可能性としてあくまで想像だけど
・重複させる際は成功率が低下
・実際には500%とかで各種軽減を受けても常識的な範囲では100%を下回らない想定(だった)
・ボスの耐性が高すぎて100%を切ってしまった 今日の戦果は5850でした
みんないつもありがとね(´,,・ω・,,`) 僕500だったお
せっかく肉にしてるんだから皆使ってよ この素材クエストとかいう素材が出無いクエはなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています