【DMM】政剣マニフェスティア Part207 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし
2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part206 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475717532/-100
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレを張りレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
一人分だけお試しでもらえる
有料で買うのと違いはない永続入手 >>581
ヒラリィがアリシアのおっぱいに突撃していくファンアートあったけど正しかったんだな(錯乱 キャラ持ってなかったり友好度足りないと使用できないのだけ注意 >>580
見比べてみるとタカハシがやたら可愛くて草。なんだあのつぶらな瞳
人気投票コラも一人違和感がなかったしコレハシさんさすがっす このゲームのおかげで昔の政治家に詳しくなった
最近の政治家はちょくちょくやめさせられてるけど昔の政治家に比べたら超クリーンだろ・・・ >>584
その絵がどれかは知らんが、公式の絵師が似たようなシチュを描いているんだな ありがとうございます
入手しようとしたら注意事項出て不安だったw >>582
獲得しておっけー。所有したあと改めて随意に着せる相手を指定できる
そこで指定して実際に着せたあとはとうぜん別の子には着せられない
で、着せた後は通常装備と制服・水着をいつでも替えられる >>582
入手したあと政霊名簿画面で着せ替えさせたいキャラ→着せ替えするまで消費されんよ >>581
実際ヒラリィがくれる政霊大図鑑はヒラリィが議事堂の可愛い女の子を調べ上げて作ったものだからな その代わり昔の人はやるときゃやってる。確かにむっちゃくちゃなエピソード大杉だけどなw
個人的に好きなのは東久邇宮殿下と占い師のエピソードかな… >>587
クリーンっていうほどクリーンじゃないだろさすがにw 軍部混じってるし
ただ実力行使とゴリ押しと暴力で決断が早かったのは間違いない
なお、決断が正しいかどうかはまた別の問題 列強の末席に名を連ねていたとはいえ、日本が本当に先進国になったのはバブル崩壊後だしね
途上国だと汚職紛いでも、開発独裁は必要な事だし
時代背景が違うから単純に比べちゃいかん >>587
金のばらまき方だけでも半端ないよな
無名の田舎の町長選でも実弾ばらまいて折角当選したのに捕まったりw 美少女が戦うフィクションでファンタジーなゲームなんで 海外政霊とか来てほしい
>>593
おっとコノエの悪口はそこまでだ 画像を色々見てて旧ヒロタとヒラヌマを見つけてツボった 足尾のタナカはそのうちきそう
教科書に載ってるような人は大体実装されそう
教科書はなにも関係ないけど >>260
そんなにTab開いて大丈夫なのか
それはともかく献菌するダス >>288
操作が追いつかない、ユニット性能が不足、曖昧な記憶(方針だけで順番覚えてない)etcetc・・・ 動画を真似する時はブーストのタイミングまできっちり合わせる必要があるんだ 220万ためて北北北北と回して4回目でマーシャ、そこから南南でマーシャマーシャで下限達成
下限ぶん確定確保からの余剰で回しがやっぱベストやな
80万ほど余裕ができたので後は安心してTAに集中できるのだ…
やっとまつりで10万2千くらいの総理だけどな! >>398
まず上級でイベントに慣れてからでもいいんじゃないか?
一般論でいえば
TA:銃刀ハラ等の高火力に複数の砦を落とさせ双剣コリスケイトアリシアに村を踏ませる
殲滅:コレットビッキー範囲魔法で交差点や密集地を、銃に穴を見張らせる
自信はないがこんな方針で 町興しシナリオ2でハラがあんなことになるなんて・・・ハラさん・・・ 動画とか見ててもなにをどうするのか忘れるから
いつも適当にフィーリングでやるんす
まぁスコア報酬キャラゲットくらいまでしかやらないけど 券10枚がRとR+になるかなしみ
おうピックアップ仕事せーや レアリティ抽選確率は変化してないダス
R引いてる時点でピックアップ以前の問題ダス
献金するダス メイド重いから下げたいな〜と思いつつクロダ連打で下限だよクロダ!なんでだよ!
メイドさんはまだ1/5だよボケェェェ 無課金だけどクロダだけSR5/5、SR+4/5になってるわ これマツカタもらえるまで集めると、ちょうど4回確定が引けるの? OKなら問題ないや。
なんかマツカタをすでにひいて手元にあった気がしたんだよ・・・
でもって、確定のマツカタがきたら重なるだろ?
なのに、1/5だから、あれおかしいなぁって。
全部ひいたら、5/5になったから、俺の勘違いだったんだな。よかった。 ヒント:最初は0/5から始まり、一回重なって初めて1/5になる >>623 すげぇ納得した。天才の認定を差し上げます。 ハロウィーンやクリスマス、年末年始ってイベントやるのかな
町興で季節限定ストーリーの追加あると嬉しいけど それいいな。このゲームが生きてるうちはぜひやってほしい
記念日ご祝儀パックとかもやらないかな。5000円で1ヶ月やり放題くらいのやつどうですか サンタコス・・・期間限定ガチャ・・・う、頭が・・・
今日はこないだひょっこりやってきたメイド長2倍育成の日
H5-1でレベリング中
先月までなら最大効率の場所だけど、H6に慣れると物足りなく感じるにゃ
文句は言わないけど あれ……毎日初回250円でガチャれるのって期間限定じゃないんだっけ たわしかSSRのどちらかが50%で出てくるスペチケとかやってきそう 250円は特に期間設けてないはず
11連初回のみ半額もそのうちくるといいね 11連半額にしたら明らかに売上減るからやらないだろう ッシャアアアアアアアア自力でまつり400秒達成ィィィィィ
「400秒いけるよ」って情報だけで370秒からのびるもんなんだな >>631
そかそか、ありがと
期間限定と勘違いしてたから日課にしてたが、よくよく考えたら月7500円相当の出費なんだよなw
今ンとこ一部のSSRぐらいしか欲しいのないし、ピックアップと重ならないときはやめとくか いや期間限定でお得とおもうならそれがずっと続くって事はチョウオトクジャン 15000相当を7500円で引けるってことは、普通の人より月々7500円お得ってことじゃん? リツイートは初日1000ぐらいで二日目500ぐらい三日目250ぐらい
このペースだと最終的に2000辺りで収束するかな 算数苦手なのでよく分からんがお得なのは良いことなのだ
初回1回=250円、プレ1回=500円
11連1回=5000円
初回250円×20回=5000円
初回250円×21回=5250円
初回250円×19回=4750円
…えー…初回だけ引き続けるとしたら、何日目までがお得なんだ…分からないのだ… >>641
いつでもお得ダス
何も考えなくていいダス >>641
1回で250円お得
100回ならなんと25000円もお得ダス!! つーてもな
体感になるが、11連より単発はかなり出ない 毎日250円の得より、11連をどかどか回したほうが得なんて人は
そもそもどちらが得かなんて気にしないでしょう 250×7=1750 1キャラ当たり250円
2500×1=2500 1キャラ当たり227円
11連を週一で初回半額にすれば多少単価は下がって
お金払ってくれる人のプレイが3年ぐらい続くと絞り取れる額が減収になるかもしれないが
1週間で得られる利益が増えた上に定期収入の可能性もワンチャンニャ 一人あたりから搾り取れる税収がすくなくても
その情報でより多くの総理を課金アクティブ層にできれば
win-winだからね
来たれ、高額納税総理 >>648月一くらいなら、2500円なら回して良いかって奴多そう wikiのイタガキのコメント欄とか見てて思ったんだが…
イタガキってSR+以上で攻速24か25超えたら蜘蛛程度のスタン耐性なら常時スタン狙えるんだな
…ということはつまり、SSRならLv.60あたりからフルブコリスよりも安さ・スタン性能・範囲・攻撃力の全てで上位互換になるのか?
フルブコリスが評価されてるならイタガキも評価されても良いような気もするんだが…何か事情があるんだろうか?
SR+だと高レベル&高好感度が要求されるから?それともR+寄せ以外ではコリス自体お役御免状態の総理が多いから? アレ?コインってログボで配布あったっけ?
報酬が合計が145万だけど5万分どっかで手に入ってる気がする >>651
自分も一回ならって回すかなって思う
けどそう思って回し始めたが最後、1回が2回3回と増えていくのは時間の問題よね 一般プレイヤーに月5000円〜1万円(大富豪はなんぼでも課金すりゃ良いと思うけど)課金させりゃ1000人はアクティブいるし、やっていけるべ? 2500円で新たに引くようになる奴より
5000円で引いてたけど、2500円分だけにセーブするようになる奴のほうが多くて売上落ちそう >>652
攻撃速度25程度で常時スタン出来るのは
StunResistが25%程度の相手のみ
そういう低レベルは戦挙区2までしかいない
よく分かってない人が机上の空論を語っているだけだから 今アクティブプレイヤー何人で課金率どのくらいなんやろな 数値は全く気にしてないが、ウチのSSRイタガキは殴り付けた相手はしっかり撲殺してくれるよ、今ンとこ。
六区は勿論、イベント血祭もね。通じないのはスタン耐性持ちのお魚ぐらいか……
あぁ、でも高速道の上で赤蜘蛛と追突したら流石に抜けきられるかも知れんね。
どこか再現しやすい場所があるなら、晩にでも試してみるよ。 >>657
それ気になってたんだが、実測値?
拳のスタンって二連撃に際して時間差で入るから、H6あたりでメジャーなスタン耐性50%でも、
スタン時間2.5s(=5s*0.5) + 二連撃の時間差1.5sくらい = 約4sと考えれば、
確かに理屈上は攻速25あたりからスタン耐性50%でも常時スタン維持可能になるのかなと >>659
気になって調べてみたら、赤蜘蛛のスタン耐性って通常種より10%ほど高いみたいだから…
赤蜘蛛Lv.60(スタン耐性60%)を対象とするとして、常時スタンを達成する攻速理論値は
スタン時間:2s(5s*0.4)+ 二連撃の時間差1.5s = 3.5s より 攻速28,29あたり…になるのかな?
お手数ですが、赤蜘蛛で検証するならそのあたり注意してオナシャス 連撃は名前が連撃だけど全て独立した1回の攻撃として処理される
つまり全ての攻撃で特殊効果が発動するし
攻撃間隔の間に敵味方のステータスに影響があった場合もそれを受ける
例えば1HIT目でスタンして2HIT目でスタン時間が上書きされるし
蟹を攻撃すると1HIT目で硬くなって2HIT目以降のダメージは下がる
これは拳以外でも一緒で、刀で蟹を斬ると同時にダメージ発生してるように見えるけどよく見ると2HIT目以降はきっちりダメージ下がってる なので>>660
拳の連撃の時間差は1.5sもない(0.9〜0.8sくらい?)けど
2HIT目が遅い分だけスタン時間が長いというのは正しい >>665
動画で攻撃間隔測定してみたけど、スタンが発生するのはエフェクト発生時ではなく、
ダメージ数値表示時という認識で良いんだよね?だとしたら時間差は少なくとも1.3sくらいはあったように見えたな
わかりやすいのがモリーで、モリーのスキルはニ連撃目のエフェクト表示直後に使用すると二連撃目がキャンセルされるから、
多分、スタン効果が発生するのも、二連撃目のエフェクト表示直後ではなく、ダメージ数値が表示されてからだと思う 因みに、拳の攻撃間隔を1.3s、攻撃対象のスタン耐性を50%と仮定して計算すると、
拳のスタン拘束時間は 2.5s + 1.3s = 3.8s で、攻速を25sとするとスタンを95%の時間維持可能
対して、好感度700フルブR+コリスは攻速132でスタン時間は0.8sなので、同条件だと
スタン拘束時間は 0.4s + α(二連撃の時間差…0.2sくらい?) = 0.6s で、攻撃間隔は約0.76sだからスタンを約79%の時間維持可能
因みに二連撃の時間差を0.3sと仮定して計算してもスタン拘束時間0.7sで、スタン維持時間は約92%止まり
…と、攻速25の時点でコストも範囲も攻撃力もスタンも全てコリスの上位互換なのは確かな模様 …と思ったけど、動画調べてみたらやっぱし拳の2発目はスタンなさそうか?w あー、まず間違いなく2発目にスタン効果ないなw
sm29708238の1:46あたり、右下の守る貝に2発目だけがhitしてるけど全くスタンしてないw
皆様方お騒がせしましたw >>670
検証乙
まあ誰かが見てみないと分からんことだし多少はね
しかしマーシャどうしようかな…SRパンツが5/5になってたりSSRまで居たりしてるから正直育てるの迷う…でもクソかわいい造形なんだよな… >>670
2発目にスタンがないのはモリーのみ
タイスは両方の攻撃にスタンがついてる
設定ミスか意図してかは知らないけど、同じ武器で違う設定というのは考えられないから
ミスの可能性が高い 拳はとか一括りにしちゃダメだったかすまん
コレハシとツグミサイゴウも違う挙動だったりするんだろうか ちなみにタイスも実装時の7/20から8/24の間は
SRだけ2発目にスタンがない状態が続いていた
8/31にこっそり直してたけど >>673
なん…だと…そんな馬鹿な話に騙され…と思って調べてみたらマジだったw
sm29761891の2:41あたり、左上の守る貝に2発目だけがhitして普通にスタンしとるwww
これ…モリーとイタガキのどっちが仕様なんだろね 本当は2発目は特殊効果なしが仕様だったけどミスってイタガキSSRとSR+に付けてしまい下方修正はやりたくないからSRもって流れなのかね しかし…ということは、少なくとも現状だと、イタガキSSRはフルブコリスのほぼ上位互換確定か?
一応ブーストせず村踏み要員として動かしたり、移速の点ではコリスの方が上だけれど、
単純にコリスダムとして塞き止めたいのならばイタガキの方がコストも火力も範囲も拘束力も優秀な訳で 育成とか入手とかいろいろ無視すれば
でも初期コスト安い分初手で動けるのを完全無視もできんからなぁ モリーも修正はいってたりしないのかな
モリー好き可哀そうすぎる流れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています