戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part596 [無断転載禁止]©2ch.net
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犬はかわいいから許す
犬も南部もなんで時間限定なんだろうな >>505
新の方
あんな盟主戦、東西戦向けのを通常の合流なんかじゃ使いたくないよな
実感では天加藤や天宇喜多よりも発動しない 下位盟主戦と加勢入りの出城には極前田使いまくってる
上位と硬いとこには天部隊で >>505
503は新の事言ってるんだろ?
おまつが優秀なので使いたい(1コスじゃないイベで配ったおまつね)
となると貴重な部隊スキルが有るから変わりが出ないと
やっぱ旧は現役になる思う。 わざわざS2で采配狙うくらいなら房州とか頑固一徹でいいんだよね
どうせ槍でしか使わないんだし 長宗我部盛親
確立32%
不屈の蚊竜Lv10
槍弓馬攻(1.6x攻撃参加武将数)%上昇 新の方のS2が天前田のやつでしょ
あれつけば普通に使える
初期スキルだって20人なんて5部隊防御してる相手なら発動するわけだし >>496
もう少し待っててください^^;もうすぐハズレスイッチ設定が終わります〜 20人というのがクソ馬鹿すぎる
フルで守ってマイナスが付くようになるようなゲームに金を払う気になるかねw
あと、1~2年での型落ちは仕方ないにしても、2~3ヶ月で型落ちするようになるともうダメだろうな
直近武将以外はハズレってことは、ラインナップのほとんどがハズレ
クジを引いても見返りがほとんどないということになる
今回の追加特極はは全部酷いわ
これじゃ誰も課金クジを引かなくなる
モチベ低下と離脱が止まらない、だめだこりゃ 里見のCに騎迅強襲か
結局これからも廃はモノマネスキルつけまくるんだな >>524
Cてことは付けやすさは武田勝2枚程度なのかダメじゃん 遁世影武者のハズレ候補だから見向きもされないけど、騎迅強襲もなかなか悪くないスキルだと思った
ついてから気づいたんだけどな 槍馬器30-35だけでもそこそこ強いのに速度が乗るからな
遁世がなけりゃ槍速度アップスキルとして重宝されてたはず 前田でもいい加減ウンザリだったけど、戦から木村で完全終了という感じ
もう、ソロフルで守ったらマイナス補正が付くのと一緒だぜ?
逆に合流ボーナスはどんどん大きくなるしな
既にアクティブは攻撃をまともに受けなくなっていたけど、これは本格的にいかんなぁ
ソロ城主を排除するかのような方向に進み続けて、どんどん合戦自体がダメになっている
ソロの活動に制限を設けると各個人のin時間が減り合戦が停滞していくことぐらいはチンパンジーでもわかりそうなもんだが
こんなものに金を払う気にならん ソロ出来ないなら攻撃力もさほどいらないよな。特スキルでlv10にしとけば同盟員から文句言われないしな。 個人で楽しんでるとこに
複数の仲良しグループが来て、
アイツ一人だよwwwボコっちゃおうぜwww
よえーwwww仲間作ればいいのにwwwww
って潰していって一人で楽しんでるやつを萎えさせる今の現状はやばいね。
ネットゲームなんて一人が好きなやつがやるものなのに
ゲームの世界でまで友達を作るのを強制されて
それが嫌ならゲームを楽しめないってのがいまのIXA
そら過疎るわ。 >>530
それがマイナス補正がかかっていることと同義だってことぐらいわかるでしょw
システム的には20人入れられるのに、わざわざ一人減らさないといけないw
馬鹿馬鹿しいの極致w >>528
意味わからん
同盟に入ればいいだけでは?
というかソロ城主の存在がただのわがままにしか思えない
特に11章以降では。やられれば莫大な戦功を相手に献上するくせに
自分は大した部隊を置かず加勢に任せてでそれによって得られた合戦後の報酬は独り占めとか甘えすぎなんだよ
ソロやるなら常に張り付くくらいの気概を見せてみろと 同盟に入っても
盟主戦が物真似スキルのせいで
1発で落ちるからな >>532
お前も、そんな程度のことを書きにわざわざ来るとは御苦労なことだなw
少しぐらい脳みそを使えよw 騎迅強襲ふつうに欲しいからモノマネは迷惑だわ
里見も高騰するのか? 盟主の加勢は以前は80部隊とか楽勝で入ってただろ。
規制するからよくない。
あの溶かし合いが面白かったのにw
あんまり硬くすると全く攻撃してこないというww 今なんか1部隊で軽く200万出るのに木村関係無しにソロでは守れないから
藤堂あるからソロでやる意味もないしね
脳みそ無いから解からないんだよね さすがにPT推奨ゲーで自分から進んでソロプレイしておいて仕様に文句言うのはただのキチガイだわ >>540
それは場合によりけりでは
盟主戦は明らかに11章以降で増えてるし。
業者城なくすとかそっちのほうの問題 同盟に入っているからって一人で動かないわけじゃないだろw
昔は一人でも動いていたのに、今ではサッパリ
だから、こんなに停滞しているんだろうなぁ
敵襲ページとかスッカスカww >ネットゲームなんて一人が好きなやつがやるものなのに
この前提がおかしい よってそれ以降は読むに値せず 俺は全戦力対全戦力を楽しみたいのだ!
わかってないなww >>539
間違いなく高騰する
安く見ても100万はくだらないだろうと思うよ 合流に山中とか前田とかモノマネとかいるから 最低でも掃天がいないと
全員砲防でガチガチに固めても加勢上限あるし 盟主城なんて簡単に落ちる 加勢上限なんか無くせばいいのにな
大殿銀行のせいでインフレ起きてるのに 1-16鯖の盟主戦なんこんなことになってる品
82 : 名無しさん 2016/10/01(土) 22:07:42
過去レスにもあったけど、宇喜多のオセロ部は別格の強さだな
上位同盟が6万-30万みたいな負け方して、一発陥落続出だわ
見ていて思ったのは、下手に大量の武将で守るのではなく
15部隊位の強い加勢専用と盟主3部隊位で守ったほうが良さそう
運営のおかげで、大殿開放はなさそうだけど >>548
どの鯖かは知らないけどそこまではいかんでしょ
勝頼の3分の1とか5分の1くらいじゃない? もう無理だよ藤堂同盟は山中or光成+影武者3の10合流撃てるから
どの盟主でも楽に落とせるし加勢上限多い盟主ほど攻撃力上がるっていう
やばい状態になってる。加勢上限撤廃なんてしたらさらにえげつないことになるよ 遁世影武者なんて雑魚っぽい名前なんだから
無効化するスキルなんていくらでも出てくるだろ
>>553
今回の極細川は対抗できる数少ないカードなのに
取引不可とか運営はなんもわかってないな >>553
加勢80部隊320武将として
石田0.7×320武将
壊れてるよな >>552
勝頼は排出停止だから、影武者つけるには里見2段階合成か諏訪姫同一経由しかなくなる
成功率は里見のほうが高いし、勝頼の在庫はすぐなくなるから、かなりの値がつくと思うけどな
まあ安いならそれはそれでいいんだけどね あたしにはキライな言葉が3つあるわ...
『ムリ』『疲れた』『面倒くさい』 三成544%上昇×4=2176
攻撃力60万の部隊が1300万になってそれが10合流
攻撃力1億の合流が飛んできて80部隊で守れるのかって話
もう完全に壊れてるよ。藤堂同盟だけ違うゲームになってる 物まね3枚持ってるやつが普通の同盟にいる場合でも
盟主2個落として一人は獲得戦功30万、他の奴らは獲得戦功5万
ってのが今の盟主攻めだからね。
陥落戦功30万ゲットできるやつは兵も減らない。
物まね無効スキルが当たり前にならない限り
IXA引退する奴は減らないよ。課金もばからしい >>559
加勢増やしたら攻撃力1億の合流が飛んでくるだけだもんな
なんで運営は山中石田みたいな武将追加したのか… 追加スキルでモノマネ以上のスキルはないもんな
今後どんな新武将が出て新スキルが出ても合成の楽しみなんて皆無だよ
モノマネ一個もつけてないけど まぁ今後
極防御に
模倣を無効化する武将出すしか無いだろうな
そうすりゃ模倣無しで火力だけで落とす必要性が出てくるから 藤堂の銭上限と防御武将数で火力が上がる上限を付けないからこんなことになる だから何度も暗殺武将作れと言ってるw(100%発動
その戦闘の時だけ有効ね。攻撃防衛武将双方 特定条件下で100%発動スキルが増えてきてるから100%発動を無効化するスキルも出てきそうだな 藤堂マイスターを名乗り、藤堂持ちを集めて
一戦200万銅銭稼ぐ同盟を作って1-16鯖の銅銭流通とパワーバランスを完全にぶっ壊し
さらにその銅銭同盟の奴らは物まね付けたカード20枚完成したし
アホらしいからもう課金くじ引かないわーとか言い出してるのが今の現状
藤堂同盟にいない奴は1000万課金してもこいつらのカードパワーの半分も手に入れられない
からこいつら以外も萎えて課金やめたり引退したりしてる
もう末期だよ >>569
そういう脱落者は後発鯖のほうで無双してんじゃないの? バカにされる草野球鯖ですら大殿ATMで一撃80万弱の銅銭を稼ぐ糞同盟があってだな >>370
知ってて書いてるのに気が付かんやつ
公式オフ会で話が出てるんだわ >>570
後発サバに移動してるのは無課金、微課金で1-16鯖のカードを躊躇なく捨てられる奴らだよね
課金する奴らは所持カード捨てて後発サバに行くやつ少ないはず
天4枚そろえるだけで100万以上かかるゲームだし
後発サバでも気楽に無双できるような金額ではない 根本的には自分の勝ち負けなんかじゃなく、他人もちゃんと付いてくるかどうかなんだけどね
ここで少しネガティブなこと書くと飛んで来て噛みついてくるけど、他人が脱落するのが怖い、過疎が怖いならダメなものはダメと言わないとな
石田、山中の話は極端にしても、木村小笠原スキルが付加されたお手軽強合流はすぐそこだ
まだ人がいると強弁するなら、他人の報告書や敵襲情報を見てみると良い
昔とは比べるべくもないほどスッカスカだからw
やる気ゼロだけど一応存在しているだけだw >>571
草野球鯖やってる奴が言ってたが、上位落としてない奴は大殿権利ないハイエナとマイルール持ち出して騒ぐ同盟が居るらしいがそこかな 1-16も前期だか前々期だかに、俺らの大殿攻撃すんじゃねーよってケンカしてる国あったぞ
文句言ってたのは上記の藤堂同盟な 明日が合戦日なら九州は台風で合戦捗ったのにな
明後日だと近畿東海関東辺りかな さーて
そろそろお前ら遁世影武者が強すぎてバランス崩壊してるって運営に凸しようぜ
遁世影武者発動を0%にする特殊スキル実装をお願いしよう
そのうちでるだろじゃ駄目なんだ
来季にでないと引退の連鎖が止まらないんだ
数は力なんでよろしくお願いします 難しいとこがその影武者たくさんつけてるやつらは
間違いなくいままでIXAを支えてきていた廃課金達なんだよな
微課金が束になって懇願しても運営が聞く耳持つかどうか。
微課金100人の不満を解消するために廃課金10人のカード弱体化させて萎えさせて引退させるのか 仮に俺が無双できたら即やめるけどな。カードもほぼ揃ってるんだろ?
絶対負ける気がしないのに延々とやるか?
その根性に脱帽w >>580
その廃課金だけで成り立って売り上げがあるならそれでいいんじゃないの
誰も居なくなった戦場を駆けずり回る廃課金達にならなきゃいいけどw ここの意見をそのまま取り入れると
今度は防御側が特殊スキル無効と模倣無効で
ガチガチに固めることになるんだけど >>552
それこそ鯖によるだろ
1-16だと勝頼400以上で売れてるぞ 援兵勲功 LV10
確率:+12% / 対象 弓馬器
弓馬器攻:39%上昇
合流攻撃時は必ずスキル発動 深夜に復活したら張り付きハゲ複数から速攻で攻撃うけたからハゲixaはまだまだ安泰 模倣判定→元スキル判定で2回判定があるから元より劣化しますならわかるんだけど
模倣1回のみの判定だから模倣なのに元スキルより強くなるのは頭おかしいよな
この仕様がある限り100%発動以外は絶対に模倣の方が強くなるから値下がりもしない >>584
だから末期なわけでねw
>>565が書いているように青天井を避けるのが賢明だったのかも知れないな
自分だけ喜んでいるのか、他人も喜んでいるのか、見極めないといけない
とりあえず、課金クジ停止とか、舵を切り始めようと思っているw 某藤堂同盟はクジは二度と引かないと言って微課金宣言してるし
そいつらに甘い汁飲ませてても仕方ないだろ
て事で
遁世影武者に対抗する特殊スキル実装運営凸よろしくね その模倣スキルつけるのに素材が1枚100〜300万で
成功率が4分の1なら
銅銭を大量につぎ込んだ上で無効化されるなら
来期のサブタイは「落日に虚ろふ遁世影武者」だな >>586とか何を考えて作ったのか理解に苦しむw
これを目当てに金くじ引いてもらえるとでも考えたとすると、まさに馬鹿の考え休むに似たりだわ
クジ引く方から見たら、単に他の大多数の特がハズレになっただけw
チンパンジーが頭抱えるレベルの馬鹿タレw 援兵勲功ヤバすぎるな。馬攻と弓攻は2個とも援兵がデフォになるな。天石田もこれ付けておけば
来季神カードになるかも >>573
100万あったら天10枚以上はでると思うが こんなクソゲーに100万使うの?wwww 100円の間違いぢゃ? もう汎用性のノーマルスキルてゴミ化してきたな
合流時は必ず発動とか 加勢なら効果3倍とか 条件付きとはいえ、こういうスキルの期待値て天スキル並みかそれ以上だし
攻撃も防御もこういうスキル増えてきてるから 付け替えしないとかなりの差になる 勝頼のせいで藤堂同盟が物真似同盟になっただけでござる
イクサは本当にオワコンでござる >>593
勲功のほうは強いけどバランス崩すほどではないよ
問題は木村の方で、こちらは移植されまくると防衛きつい >>599
19部隊で守ればいいんじゃない?盟主戦ならさほどでもないし どんな強力なデッキ組めてもマトモにプレイ出来る環境ないと
ストレスマッハハゲ 低コだろうと1人武将が欠ければ防御力激減するんだし19部隊はないだろ
それやるくらいなら高コスト4部隊防衛のがマシ >>599
両方致命傷に近いと思うけどねw
特に勲功の方はほぼ100%付加スキルなんだから防いだり低減させる方法が一つもない
今のところ性質的には物真似付加と何ら変わりない困ったスキルなわけだ
攻撃は、ほぼ合流なので期待値も糞も正味39%上昇スキル
ほとんどのスキルの2倍ぐらいの強さと言えるねw
既存の弓馬器攻スキルは90%ゴミ箱行きw
もうあかんねこれはw 20武将で発動ってのが嫌らしいよな
コスト課金して5部隊組んだ→発動条件とか運営の脳みそをドブさらいしてみたい そんなことより、お詫びの天戦チケ
何枚にするのかまだ決めてないのかな運営は。 100%発動系って当たり前だけど、茶屋や千利休の影響受けないのね、
追加スキルで付けられると掃天でも対処できないし厄介だな 簡単なことだよ
余程の廃防以外は廃からの攻撃は無血
スキルインフレ、極限突破、デッキコストupと来て更にこれだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています