編隊少女(フォーメーションガールズ)part50 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part49
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わんつーは初心者へのクリア目標としては良いレベルだよな
勲章報酬も良いし >>96
>>98の言う通り、素材クエなんざ高レベル鳩を交友でも野良でも拾っていけば安定してクリアできるはず
強くしたいならその位の割り切りは必要だと思うけどな 始まってすぐのころなんて鳩50とかですら鳩だけでほぼ壊滅だっただからな
ナディアいるなら追撃おわるしそれこそ鳩90とかがゴロゴロしてる現状なら木属性の素材なら鳩で1撃じゃないの 後、忘れがちなのが戦力整ってない序盤は
前衛→育成枠
後衛→主力
にして前衛交友全体火力ブッパ→撤退→後衛交友全体火力ブッパ→ぺちぺち削る
これ知らずに戦力ないのに前衛主力にして殴ってたらそりゃ素材特上もつらいからね >>98
交代して先発と後発で交友鳩使うのは教えたけど
それでもヒトデの時の極上はめちゃくちゃ時間かかってきつかったらしい
戦闘機、資金クエはイベで行動力やリアル時間取られてあんまり行けてなかったり
そもそも戦闘機性能の重要性がわかってない可能性もあるんで次はその辺聞いてみるかな まあ、今のブラゲって高レアである程度育ってりゃ圧勝当たり前
苦戦?行動考える?何それなの多いし
そう言うのに慣れ切ってると・・・なのもあるだろうなぁ >>103
ヒトデの極上なんてナディアと全体もちとバフもちで2ターンくらいで終わったけどな
結局めんどくさいのは緑の回避特性が高いだけだからメガネ借りてクールバイトすれば良かっただけでしかない
資金クエなんてそもそもいく必要がないし行動力はラムネが腐るほど余ってると思うし指令レベルあげるのに一番な素材最上級を回っていないとかいうのは
単純にゲームが下手なんじゃないのとしかいいようがない
ブラゲーごときで上手い下手とかいうのもあれだけど >>74
昨日まで不安の効果忘れてて、思い出してから断然楽になったわ
初手で憂鬱撃てるイザベルちゃんほんと助かる ☆5いないけど笠城と水着まつりのおかげで極上なら交友機使わずに1ターンで周回出来てるぞ
まぁたまに一番機がHP極小で残ってる場合があるけど ハービーとジョセフィーンだな
どちらも技能はマックス 交友選んでから自軍の編成変えられるのは何気に良システム。 >>110
こっちは開幕の先手が取れないんだけど、震電? >>112
どれも使ってないからどいつが最大火力なのかわからん
というかまつりを先頭にさせるのにどうやってんだ >>114
戦闘機より全体速度持ちがいるかどうかが重要じゃね
その点でも笠城と水着まつりは優秀と言える 最大火力はスキル10まで伸ばしてるハービーかな
てか下手な☆4☆5よりちゃんと育てたハービーの方が強いよ
そのかわり初手全体打ちたい場合編隊はチャレンジャー固定になってしまうけど 1ターン完結用の特化構成としてはすげー合理的な編成なんだねなるほど >>117
笠城と水着まつりは入れてるよ
どちらもLV80、好感度MAX、技能LV2、Ta152
それでも開幕敵が先制する ホッケ乗って専制くらうなら技能レベルがたりないんじゃねえの
というかハーピーとかより笠城の回避ダウンが一番のキモだろうな
笠城マジで出ねえからうらやましいわ 笠城は0.1%くらいかもねぇ
同キャラ重ねで技能上げなんて夢のまた夢だから大人しくヘッドフォン与えてるわ >>120
まじで?こっちは普通に先手取れてるけどなんでだろ 水着まつり+笠城でほぼ削りきれるって事は笠城がキモだろうね
イザベルでバフして3人で全体撃っても全然足りないからなあ >>120
物は試しにもう一人全体速度持ち入れてみたら?
それで先制できるかどうか。 >>123
あと、こっちだと水着まつりより笠城の方が行動早いんだけど、そっちはどうなってる? こっちは水着まつりが最初だな
ちなみに技能は水着祭り1で笠城は6だけど関係あるのかね ジャネットちゃんの回避ダウンはなんかあまり効いていない気がするから困る
なぜか風子とかのバフを使ったほうが火力が上がるように感じちゃう イザベル眼鏡はバフデバフだけでなく全体加速まであるからほんと優秀
爆速わんつーへの対抗策として同時起用も有効 そいや特キャラの☆3ノーマルヘルミーナって全体攻撃持ちでしかも全体速度上昇もあるのな
これそれなりに育ててる人なら特別なキャラがいなくても先制の戦力になるかも ピクシブに編隊の変態絵があがらねぇな・・・誰か上手い奴描いてくれぇ 趣味だけ組みでジョージナ、カーリー、ほのか、神楽で色々したいなぁ
ジョージナと神楽いねえし考えただけで愛カバーも限度あらぁだが >>131
基本初級回しだけど極上行く時は連れてくね
技能10になってるし 一戸瀬さんの素敵な笑顔だけならこのスレになぁ・・・笑顔以外の部分は考えちゃいけないが 笠城は人気投票の時に戦果100万だか10万だか回して出なかった統計無かったか?
0.001%でも1000回で63%程出ることを考えると更に低いと見ていいな
だから運営は早く戦果ガチャバグの補填で笠城全員に配布しろっての >>120
>>126のいう通りで、技能2が2人じゃ全体速度持ちが足りてない。 全体速度入れたら先制できるようになりました
ありがとう
ただ、水着まつりが笠城より遅いのはどういうことなんだ
スキルLV? スキル10はチラホラいるからねぇ
技能10頑張ろうか そいつらより上のレベルでありたい ノマエミリアほすぃ スキルレベルの恩恵もいまいちよくわからないよな
目に見えて効果が上がるわけでもなく消費精神が減るわけでもなく
技能レベルとスキルレベルを別にする必要があったのかよくわからない >>139
>>120で書いたとおり、水着まつりも笠城もLV80、好感度MAX、技能LV2、Ta152なんだ
編隊も水着まつりが先行出来てる>>110さんに合わせてチャレンジャーにした
スキルLVは笠城5で水着まつり4だからここが気になってる所 >>144
だから笠城をレベル70留めにしたり震電ホッケなりで差をつけるなりするしかないんじゃねえのっていう
どっちも80にしちゃってたらまつりホッケに笠城をホッケよりも遅くて敵よりも早い機種に乗せるとかしろっていう話だろ
>>110は結局全員のレベルと機種を書いてないからそこを工夫しろっていう話
まあ順番的に1まつり2笠城34その他にしないとなんないから割とめんどくさい機種編成にしないとダメだろうけどな
前提条件として速度うp技能の総レベルを合わせないことには話にならないぞ >>143
前にあったんだけど、スキルレベルを上げると戦闘中の表示が変わってた。
太陽のキャンディハートのダメカットが今は中固定だけど、
スキルレベルが高いと特大とかになってたが、2chの書込み後のメンテで
修正されたりして、迷走していた。 スキルは笠城10でまつり8かな、でも多分行動順とは関係ないでしょ
こっちもTa152に二人とも乗せてるけどまつりが先だね >>146
前にみたSSだとナディアとかの全体スキルの威力も大とかにテキストが変更されてたよな
今だとそれがないからクリティカルなりの出で幅があるしまじでよくわからん >>149はヒャダルコを唱えた!キュルキュルキュル〜!
場が凍り付いた 単純にアクティブスキルとパッシブスキルにわけだけじゃないの? >>147
ありがとう
結局なぞは解けないままだが、同じLV、機体でも順番を入れ替えられるかもしれないってのは
カンストまで育てたことでかえって使いにくくなる、という事態を変えられるかもしれないね SSのない話題は話半分に聞くのが正解だと思っている 極上で援軍☆5鳩呼んで50スキル2連打してたらよくエラー起こるんだが 2枚目の浴衣エミリアとドミニク出たけど使い道に困る
スキル上げの餌にするのは気が引けるし技能上げても微妙だしな…
イザベル出なかったからふて寝する ヘッドフォンとスキル上げに使える確定ガチャチケやゴーグルはいくらあっても足りなくなるものねぇ
ま、一つのイベでこれだけ出たら十分なんだろうけど、やはり欲を言えばもっと欲しいね・・・|д゚)チラ イベント好評につき交換所リセットからの三周め突入だ ボーナス山盛りなら初級
火力はあるけどボーナス不足だったり、リアル時間>ラムネなら極上 経験値の差も結構大きい
初級→100
極上→600
だったかなか?
経験なんていつか上がるし眼中にねぇぜっていう人には関係ないだろうけど。 戦果10万こえたから5万分回したんだが
星3すら1枚ってwww
絶対またいじっただろクソ運営 >>164
んな出なかったか??
2万に1枚くらいだと思ってたが
今までが引き良かったってだけなのか?? >>165
☆3は2.5%〜3%くらいじゃないかな >>165
2,3万に1枚くらいだと思う。
あと1万で2枚出ればその辺や。
俺も5万近く出てこなかったけど不具合で4000ごとに出てきた。 はー
艦これ風にAUTO戦闘でスキルは精神力に応じて確率発動(発動しても精神力は減らない)
というゲームやりたくなってきた
運営、このアイデア次回作向けにやるよ >>168
お花「ありがとう」
ていうか、そういう突っ込み待ちのネタだよな。 >>169
べつに168の案がお花で採用されてもいいけど
ガチでそういうゲームがやりたくなっただけなんじゃよ >>170
いや、お花はまじで、完全オート戦闘(プレイヤーは進むボタンを押すだけ)
スキルも確率発動(精神力の概念なし)なんだよ。
まあ、ハゲビなる、プレイヤー選択発動のスキルもあるけど、ほんとそれだけ。 笠城を不具合で獲れた奴と獲れなかった奴の差は大きい
不具合で本来やれない筈の人がスタートダッシュガチャをやれた奴とやれなかった奴の差はそこそこ大きい
どうしますか兼光さん 手動でやってると地味に面倒なのは通常攻撃の対象選択なんだよね
ずっと維持されずに途中で解除されてしまうのが厄介で
しかも点滅具合のせいで解除されてるかどうか見た目にわかりにくい
選択しなおそうとしてコマンドの位置から遠い敵アイコンわざわざ押しに行ったら
実は維持されてて逆に解除してしまい、再度押し直してちゃんと反応したか確認なんて手間が生じる
なので敵クリックは何度連打しようがONのみにして別にOFFボタンを作るか
単体スキル同様、攻撃選択のたびに近くの窓で対象選択する方式にしてほしい 交友に低レベ96艦戦☆5がちらほら。
スタートダッシュで入手したんだろうな。
あっという間に追い抜かれちまうんだろうな。 何でお花ユーザーってどこのスレでもお花の話しかしないんだろ…? 艦これやってたけど攻撃相手を選べないのはめちゃくちゃストレス。
まあ他のシステム次第だけど。 どっちかというと過敏に反応する奴のほうがおかしいから安心しろ 余程の課金でもしない限りは先発も後発も無くね?
ナディアの有無位かね、現状皆停滞してて進むって感じじゃないし。 こまんど
→ガンガンいこうぜ
バッチリがんばれ
じゅもんつかうな
めいれいさせろ
今更思うとドラクエ神だわ >>171
それ言ったら某社長ゲームもそうだし普通そんなもんでは >>181
そーかもしれん。
もっとも、お船は「命令させろ」っていう要望が出たりするから
世の中難しい。 というか自動戦闘でスキルとかも選択しなくていいってんならDMMゲーで割とあるんじゃないの
かんぱににしろ俺タワーにしろ基本的に戦闘面だけなら船よりマシだと思うけど 個人的にはお花や社長ゲームほど戦闘がダラダラしてない分、
編隊の方が好きだけどな、1クエスト3戦もしたくねぇ。 スパロボの演出みたいなもんで常時見たいわけじゃないんだよな それぞれのゲームのスレで好きなだけ語ればいいんでね
スレチ指摘に逆ギレするくらいならさ あのクソ3Dなけりゃもっと軽いんだろうしなんとかしてほしいわ
読み込みおっそいと鯖にも負担かかるだろうしなんでこんなとこに力入れたんだろ普通に不評要素だろこれ ボイスがないと誰が何に乗っているのかすらわからないからな
デカールでもいいから何かわかりやすいワンポイントをよこせと思う ブラゲなんて行き着く先は延々と周回作業だから
一々手動入力だと後々めんどいだけやで 気配消失・モノリスシールドを得た我が編隊のユンカースは最強である 肉とか盾枠が超ヘイト集めて回避もしまくるってんならヘイト減少能力も生きると思うんだけどな
現状だと全員生存が条件とかになるこのゲームでタゲを他の3人に集めて死にやすくする能力でしかないんだよな 開発力に大きな不安はあるけど、伸びしろ多くて期待はしてる。
最近のDMM産は最初っから何をどうやっても面白くなりそうな要素が無い。 >>186
> 正直戦闘はミニゲームのあのSDキャラでも良かった
今のグラフィックと選択制にして欲しいね。×1と×2みたいに INしてから30凸したが、交友の出てくる出てこないが本当わからん
浴衣オリガ3人、浴衣エミリア1人がフレにいるけど、うち2人が一度も出てこない。
+3だから下まで見て探してるのにどないなってんのよ >>197
こっちはたまに出たり、選んでないのに次の戦闘では消えていたり、交友が3人しか居なくなってたりする
交友最大50だけど、ぶっちゃけそんな要らないし20〜30名に絞った方が良いかも知れないね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています