戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part591 [無断転載禁止]©2ch.net
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4.5*4=18コスト 30-18=12と32-18=14だと使える武将の選択肢の幅が段違いになるから
廃凸のソロ合流受けの難度は一気に跳ね上がるよ
それと出城付近や東西での陣凸等、廃からの凸を一人で受けないといけない場面は意外に多いから
6〜7割耐え切れないのが9〜10割耐え切れなくなるのなら引退に踏み切る人も増えるのでデメリットに転じてしまう
散々既出だけど餌が無ければ無双出来なくなるから課金者の楽しみの観点でも餌の引退が増えるのはデメリットでしかないよ 運営がもうずっと雑巾を絞る作業しかしていないのが問題
ゲームが改良、改善されて面白くなってきたから課金しようではなくて
課金しないと他と差が付いてしまう…という単純なインフレや位階などの課金煽りしかしていないと言う事
経営側にとってはそれが正解だとしても、長年IXAに課金してきたユーザーにとっては好ましく感じないはず 天前田、佐竹にコスト14以下で発動付けたら強そうだな 極限突破でコスト増の後にこういうスキル出してくるのなw >>422
私は中課金程度だけど無課金レッテル貼りした根拠はどこにあるのか教えてもらいたいところ
あと即完了の部分はエアプでも無ければWIKIの完了予定時間を眺めれば大体分かるでしょ
計算が出来ない人なら33鯖とか明日オープンする59+60で500円投入すれば体験出来るから自分で試せば良いよ >>.418
言いたい事も何となくわかるけど
俺の周りで引退していった奴らはゲームに飽きてしんどくなって辞めてったのと
藤堂が出てきて嫌気さして辞めたのがほとんどだな〜
上で誰か書いてたけど合戦仕様とか戦功報酬とかいじって内容が面白ければ
引退はしないんじゃね?
課金者優遇と格差は絶対でるから >>425
だからこその加勢でしょ
それとも周りには味方陣がないようなところのこと言ってるの?
2コス増えても100万とか攻撃力あがるわけでもないし1部隊かそこら加勢もらえばいいじゃん
もしくは近くの人に出撃陣攻撃してもらうとか
どっちの対処法も今までと変わるようなことがあるとは思えないけど
それでもこのアプデがデメリットなの? 自分廃様だけどこういうのって全然望んでないんだよね
課金限定取引不可の強or特殊武将とか
表記しなくていいから一定額課金くじ超えたら出るようにしてさ
それだけでも藤堂同盟に対抗し得るものになったろうに
分かり切った出来レースじゃ全く心躍らんのよ 陣なんて露骨な合流じゃない限り加勢貰わんだろw
しかも大体ソロ凸するときは近い陣から行くのに加勢間に合うと思っているのかw >>435
それじゃあ露骨な合流じゃない限り陣でフル防なんてしないだろw
しかもそんなスカスカな鯖の話知らんわ
そんなところではこれのあるなし関わらずのことだろ >>408
これの使い方な
器攻 18コス 極限部隊
器攻 14コス 極限部隊 ← こっちに移植する 残念なのは、絞って絞って搾り取ってバックレっていうソシャゲの王道をひた走っている様にしか見えないんだよな
運良く長寿なのもIXAハゲの課金体力がずば抜けているだけで
例え嘘でも五年続けると大言壮語するくらいなら過疎対策や新規開拓、ゲームの改良等やり尽くした上で
課金煽りしないと、そら露骨な集金だと不信感やらでスレもざわつくわな 14コスってのが極限ソロ合流に完全合致w
来月なのか次章なのか解からんが新兵種器で既存の攻撃天が全部ゴミになる
高橋天皇えげつないなw いままでソロ防で何とか守れたのがもう貫かれて守れないのが問題なんだろ
ソロで守る場面なんていくらでもあるのに >>431
その通りだと思うし同意>内容が面白ければ
ゲームはエンターテイメントだから基本に忠実となって楽しさを提供し続けられれば
活気も増えるしその活気からユーザーの課金額も自然と増えていく
ただリアル事情や飽き等でどうしても一定数の引退は出るから
新規の流入と定着が潜在的な廃課金者の確保と合わさって非常に重要
なんだけどIXA運営が取ったのは逆方向の手法で、「楽しい内容」が減った結果
引退者が増えて過疎化→活気が減少して更に引退者が出る悪循環に入ってしまった
これが続くとゲーム閉鎖コースだから危惧する人が出てくるのは自然な流れだと思う >>432
どんな時でも隣接に同盟員の陣があるのが前提とかエアプなの?
移動速度が倍増して1マス1分かからないことも多いのに
敵襲見て同盟チャットに流して加勢が間に合うのが前提なんて逆にどんな状況なの・・・
>>433
計算が出来ない人なら33鯖行って500円投入して適当に建設してみなよ
(あまり内政進めてない鯖があるならそっちでも可)
メイン鯖だと内政ほぼ終わっているだろうけど500円投入すれば
どの鯖でも体験出来るから頭で理解出来ないなら実際に見た方が早いよ 無課金だが、今や加勢からの無血と同盟員とのチャットししてないわ
今回のアプデは微課金と中課金さんがつらそうなイメージ スキルインフレ⇒初期からのユーザがあほらしくなる
藤堂による銅銭インフレ⇒リアルも大事にしてるユーザがあほらしくなる
高橋Pカードバラマキ⇒そんなんじゃ騙されない
位階⇒もともと課金する気はない人たちは、正直もはやどうでもいい 12コス器対応部隊を極限突破で@4コス
信繁1.5 宇喜多2.5 誰か4 誰か4
全攻か器対応の4コス天
覇秀吉、覇信玄、覇伊達、覇家康、義弘
もう一人は黒田かな? スキルインフレ⇒初期からのユーザがあほらしくなる
藤堂による銅銭インフレ⇒リアルも大事にしてるユーザがあほらしくなる
事前情報なしにいきなり砲を三竦みへ⇒今まで育てていた砲天がゴミになってさらにユーザーがやる気をなくす
高橋Pカードバラマキ⇒そんなんじゃ騙されない
位階⇒もともと課金する気はない人たちは、正直もはやどうでもいい
これも追加で >>443
だからさあ、数分の建設も待たずに150円連打する廃さんがどれだけいるの?
って聞いてんの 吉乃⇒誰も望まない形での強制的な帰還時間2〜10倍増 ※廃は元から即帰還なので影響無く、非廃が萎えて慌てて排停に
同盟陣⇒廃課金同盟と強国以外は廃同盟からの合流を受けて盟主が即陥落、引退や失踪による同盟崩壊が進行中
も加えて良いんじゃないかな 二週間に1度500円課金して、刷新後にコストアップすれば、あとは戦功稼げば最高ランクで恩恵受けられるんだよね?
は お前等文句言ってるけどあと15分したらブヒブヒ言いながら金クジ引くんだろ
いまなら1万で童確定だしな 9月アプデまとめ
決算前の集金追い込みか
金配布前に秋のBUN祭か
1人合流用スキル追加 >>441
廃の自合を一戦にそう何べんも受ける機会があるのか?
守れなくなるなら横に逃げればいいんだし
このアプデでの影響がそんなに色濃く出るようには見えないが
>>443
廃様の自合を食らう場面としたら普通周りに同盟陣あると思うんだが違うのか?
どうでもいい陣にそんなことしないだろ
緒撃は仕方ないにしても連携とって廃陣に合流うちなよ 課金してるなら1万で童はついて行かないとダメでしょ
お話にならないよ とりあえず位階実装、他人に見せないからOKとする
次のメンテで他人の位階見れるバグ発生
RMTバレルってシナリオどうですか ID:cKA9Na0Q 頭悪そうな奴おるな(´・ω・`) 合戦始まったら位階ごとに出城や本領に目印が付くから >>451
引かない
引退していった戦友の分まで(課金なしで)ixaの終焉だけを見守るわ 無課金のゴミと一位を倒した戦功報酬が同じってのは納得いかないよ高橋天皇陛下 高橋天皇は完全にここを見てるからな
59鯖に童2枚配ってくれる決断されたくらいだし 藤堂>>>>>>>>課金が
藤堂>>>>>>課金ぐらいになる良アプデなのになんでこんな評判悪いの? >>448
その数分の連続が耐え切れないからこその即完了連打であり、それが「廃課金」たる所以なんだから
そもそもの前提からして崩れてるよ>即完了連打する廃さんがどれだけいるの
話の前提自体が理解出来てないなら無理に無課金レッテルして煽らなくても大丈夫だよ・・・ >>453
守れないなら横に逃げられる空地があるとかどんだけ過疎鯖なの・・・
>>443
・中央だけでも出城の数は10あります
・出城の方角は東西南北4箇所あります
・廃さんは出来るだけ近距離から出城凸撃ちたいので各方角に陣を伸ばしたいです
他にも色々あるけどこれだけでも廃自合を喰らう場面なんて複数あるのが分かるし、
1同盟に付1箇所しか張れない同盟陣が周りにあるのが「普通」では無いのも当然
しかも初撃が仕方ないって、廃のソロ合の初撃を防げなくなるという話なのに
それを無視したら話が噛み合う筈が無い・・・ ID:cKA9Na0QやID:5srWEQFkみたいな真性のバカがいる限りIXAも安泰だな 奇蹟のカーニバル
開 幕 だ
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f「| |^ト ヽ  ̄ ̄ ̄ / 「| |^|`|
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ヽ ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ ,イ まつりじゃあああああああああああああああああああああ >>461
引退加速度考えると
藤堂<<<<<<位階だから 陣の敵襲なんて兵500とかがほとんどなのに敵襲の度に陣に加勢要請するやつってすごいな >>408
必死こいて輝宗から馬砲防スキルつけたばかりなのに
大道寺さん戦くじから出るとか萎えまくりw >>464
近くにないって言ってたからそれに合わせたんだが^^;
それだけ全部一人の陣と砦じゃないだろ?
それでも自分だけ狙われるのはただのカモじゃないか
初撃って同盟員の一人目って意味だよ
廃様の陣攻撃中にそこを狙って攻撃するとかその程度の連携は取れるでしょ
んで同盟陣って勘違いさせたかな?同盟員の陣だよ
>>470
どうしても落とされたくない陣で、廃様起点ならするでしょ
しないってのはどうでもいいってことでは? >>472
そうなんやw
メンテ明け引くけど覚悟しとこ
童が入るからな・・・ サービス開始当初からのシステムでもなく
運営の思い付きでいきなり「課金しなきゃペナルティ食らう」ような糞ゲーに
この先誰が真面目についていくんだろうか やっぱりゴミクジだなw
童分確保したからもういいや 12章ってペナルティ受けてる状態なんだぜ
課金してやっとで10章なみの内政状況になる そんな事言ってたらまた嫌なら辞めろおじさん出てくるぞ
童の使用1万てクエ金やログボも込みだよなきっと
後半は8千で行けるな 今期一時的に収益増えるけど来期無課金餌が消えて廃も引退加速して再来期以降収益激減するね良かったね詐欺橋(´・ω・`) >>484
その頃にはまた新しい何かを考えるつもりなんだろうな
しかしこうも頻繁に大変更してついて行く人は減る一方だろうな ・正八位
これからは冒頭に位階ランク書いてから発言しろよ。 今回の集金制度は、引退者大量排出だなw
ほんとここのクソ運営は、アホの集まりだな 課金者が恩恵を受ける
↓
昔からの餌が引退する
毎度の事ながら終わりだ終わりだ言ってる奴いるけど
自分にはこのロジックが理解できないわ
2週に一度500円でスイッチオンされてレベル上げは戦功稼げばいいんだぞ
多分だけどw ☆なし上のみでオマケすら無し・・・ もう騙されない引かない。VIP垢さんがうらやましい >>487
位階は正八位なら刑部少録とかみたいに役職名だったらカッコよかったのにな。 >>475 (ID:q3S8PTOF) = ID:5srWEQFk との認識で合っているのかな
要は、廃城主からのソロ合を受ける機会は意外に多い、ということを指摘したまでだよ
その陣が全部自分とは限らないけどそのどれかが自分の陣である場合はあるし、
隣接陣が他同盟や敵国陣の場合であることを思い出しやすいケースを挙げたまで
それと、廃城主の陣凸なんて速度往復1分か火力往復2分なんだから
余程の好条件でも無ければ攻撃中に狙って同盟員が攻撃なんて現実的には無理だよ
そもそも、隣接からの廃ソロ合流を今後は単体では防ぎ難くなるという話なのに
非現実的な条件を想定して加勢をもらえば弾けるだの
その攻撃中にカウンター出来るだの言っても話の土台が違うから意味が無い
(その辺りが分からないなら>>465みたいなことを言われても反論出来ないよ・・・ お前の長文を書くその元気をオラに分けてくれ
元気が無くて読む気すらおきねーぞ スマホの内政画面でスクロールしにくくなった
いろいろ操作してたら内政パネルあるとこだと
スライドできなくなってるな
画面端にてスライド可能
UI改修したら告知してくれ 季節くじみたいな結果だったわ
合戦で使えるカードは0
今日も廃の偉大さを確認するだけだった >>489
× 課金者が恩恵を受ける
○ 課金額の差による格差が大きくなり過ぎる
△ 昔からの餌が引退する
○ 餌役の人が餌役を楽しめなくなるので結果として引退に繋がってしまう
この他にも要因はあるけど、極稀だけど一矢報いることが出来る(かの様に思えた)のが、
どう頑張っても物理的に蹂躙されるだけが確定・・・なら、
ゲーム続ける人が減り続けるのは当然の帰結という話 >>492
それ国全体の話でしょ?
個人割りしたら1戦あたりそんな多くないじゃん
確かによく考えりゃ攻撃中の反撃は難しいかもな
ただ、そもそもって言ってるけど
そもそもは防ぎにくいのは前からで今回のアプデでそれが大きく変わることではないって話でしょ 運営バイトの論点ずらしに付き合うことないと思うよ(´・ω・`)
要するに無課金微課金中課金と順次人がいなくなることを(運営以外の)みんなが危惧してるんだよね
運営的には廃課金だけ抽出して鯖統合して運営費用を抑えたいんだろうけどさ >>497
そんな多くないって表現は、=で少なくも無いってことなんだけど分かっていて使っている?
コスト+2がどれだけの違いか未だに分かってないみたいだから分かりやすい事例を出すと、
極限突破=+0.5増加 2コスト増加=今の4名を極限突破に変更可能
兵数+600*4名=兵数2400追加 + 統率1上昇(攻撃力0.25%増加) + スキル発動増加(兵法&部隊ボーナス)
分かりやすい例だから実際にはここまでガッツリなのは今期は無いかもしれないけど、
廃城主なら今後どんどん極限突破を増やしてくるから+2の差はどんどん広がっていく、ということね >>498
運営バイトとは考えてなかったけどここまで来ると結果的には似た様な存在だよね
2行目1行で要点をまとめてくれて感謝です
てかなんだってこんな初級的な内容を長文でばか丁寧に説明してたんだろ
「初心者乙」この一言で良かったわ・・・長文連投申し訳無い >>495
合戦で使えるカードは0w
今まで何度も引いてきてそれが一番嫌なパターンだわ
以前ウン十万引いてゴミ防天1とゴミ極数枚の時に此処の運営は鬼と確信したわ
海外旅行に行けて、ひと月贅沢に過ごせる額なのにな
当り垢とそうでない垢の差が笑えない
今回は童が手に入る額しか引かん やっぱりVIP垢だけに配ることができるインチキくじ方式はダメだなあw
早く当たり保証制度にしてくれよ 正当な抽選になってほしいね 100枚で童5枚(伊達3、剣道の奴2)出たけど確率上がってる? >>499
そんな多くないを少なくもないって取られたらなんて言ったらいいんだよ…
多くてせいぜい2,3回程度で影響が出るほどでもないだろ、でいいのか?
シミュで
覇謙信、三好、真田、加藤で追加を上杉は八重と天征、他は刀八と天征で計算してみたけど
極限突破で期待値50万ぐらいしか変わらなかったぞ?
これでガッツリって言うならそうですかとしか言いようがない
>>498
こっちからしてみたら批判的意見のほうが他ゲーの回し者にしか見えないわ 幾らでカンストすんのか、戦功どれ位でカンストすんのか、情報が何も集まって無いのになんで叩きまくり勢沸いてんの? 覇3枚に三好で破軍星+覇王で計算するとやばいぞ。
極限突破させると期待値+140万上昇する。
ごく一部だろうが、実際に持ってる人いるしな。 >>509
すまんw
計算は覇王でして文字を間違えたわ
天征なら2万くらいの違い 確率:+40% / 対象 馬砲器
馬砲器攻:54%上昇
馬砲器破壊:21.5%上昇
破軍そんな強くないやん 仕様変更で喚くのは廃に差を付けられるのが悔しいそこそこの課金者と
タダで楽しく遊ばせろ、の張り付き無課金と相場が決まっている 覇3枚って
上杉、伊達、秀吉でいいのか?
80万くらいの変化だったんだが計算間違えてる?
宇喜多は兵数に難有りじゃね? どうでも良いけど謀君の差配強すぎじゃね?
14コス以下で100-45って異常過ぎると思うんだが?
昌幸、景勝、立花、宇喜多にこのスキルと槍大膳付けるだけで期待値262万+破壊20万+移動速度+83%
出城狩り世界チャンピオンすぎてまた新しく槍部隊作らねーとダメじゃねーかよ 今後は課金誘導要素を増やして金払いの悪いプレイヤーは切り捨て
人が減った分は対NPC要素を増やす、出城に一揆が出現討伐アプデだって、アホくさ >>515
覇は織田、豊臣、伊達の3枚。
騎馬鉄でシミュして期待値385万→537万になった。
もっと良い組み合わせあるかもしれんが。 ネトゲ黄金のピラミッドを崩してきたか。
廃課金3%中課金17%小微課金35%無課金45%が食物連鎖的に一番バランスがいい。 エンドコンテンツがNPC相手の銅銭集めって時点でもうゲームになってないわ 最近はいかにも目先の集金を狙ってという感じばかりなのがなぁ
そんなに運営状況がやばいのかね どう考えてもヤバイでしょ
集金要素の追加ばっかでヤバイと思わないほうがおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています