戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part591 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>326
私は過去に引退するなんて言ったことは一度も無いけど、仮に誰かが5年間ずっと
引退するする詐欺をしている(=実際には誰も引退していない)とでも貴方が考えているのなら
頭が悪いかエアプで取引やプロフの所領を見てないかとしか思えないかな(見ていれば引退が多いのもすぐに判るはず)
これも散々既出だけど、戦国時代が舞台・イラストの質が良い(良かった)・良システム(だった)等々の条件を
備えたゲームは今現在無いし、同盟内で仲が良い人が多ければオフ会等もするから出来ることなら続けたいという人が大半だと思うよ 位階を位牌と素で間違っている同盟員が居て困惑している
刷新と維新とか天下勢力を天下努力とかこのゲーム池沼多くね? 一番の良案は他ゲーやる事かな…
ここまで、どこかの中央銀行のように、インフレを煽ってくると…
既存のカードが信用できなくなって、育成意欲が激減する…
もう厳しい、実際… >>345
高度な皮肉な可能性もあるからなんともいえない >>320
位階上げるのは金だけじゃないよ
有効にするために金購入しないといけないだけで
>>339
使用じゃなくて購入な するべきヤツがきちんと課金しないと
社員旅行が国内限定になるだろ >>347
半年も経たないうちにもっと強いスキルがでてオワコンという流ればかり
やっと育成したと思ったら事前説明なしにいきなり鉄を三竦みに組み入れて持ち札を屑にかえるわな モノマネスキルが行き渡ったから育成するにしたって
せいぜい部隊長一人をインフレ新武将に入れ替えるだけでしょ
終わってない? スクエニの海外旅行のための集金だったのか…位牌…
いいゲームだったのになぁ…今更すぎるけど、ドウシテコウナッタ… そろそろ寿命ですなぁ。6年も持ったんだからむしろ大したモンだと思う。良きゲームでした。 2016年9月8日は高橋天皇即位の日。
皆覚えておけよ、即位一周年記念あるぞ。 もう6時間ぐらい経つのに一位まで幾らかかったか報告ないね(´・ω・`)?
三年前ぐらいならもう報告されてたとおもほいとおかし なんかスマホでやると引っ掛かるような感じで明らかに重くなったんだけど何だよこれは 深刻な売り上げ不振があからさまになってきましたなぁ
一年前まではいいゲームだったのに、すっかり糞ゲーと化して
あとは終焉の時を待つばかり。
こんな糞システム導入して課金するバカがいるとでも思ってる
のだろうか。いや、まあ多少はいるかもしれんけどw しかし戦功稼いでもポイントになるのに凄い拒否反応だねこのスレ
2週に500円なんて確実に使う額なんだから
おまけまでもらえて逆に有り難いけどな
高橋天皇に足向けて寝られないわw 本来ならアップデートなんだから改善されていくはずのところが劣化するばかりだからねえ
そりゃ売り上げも落ちるし引退も止まらないよ
位階追加で課金する人は居るだろうけど2週間毎の集金体制に萎えてしまう人も多いだろうし
廃は元々関係無く課金しているのに即完了等の支出=運営の収益が減るんだから実装は無能としか言いようが無い 業者が一斉に出し過ぎて今クジ引いて売るのは向いてないし
銅銭移動するとBANだろ
しばらく身動き取れないからクジ引くのやめた 課金減ったら課金関係のもの増やすのよく見るけど
結局焼け石に水なんだよな
アクティブは反比例して減っていくし >>363
東西戦とか合戦を新仕様にするとかいろいろあるのにやることは課金関係のアプデだけだからな
そら過疎になっていくよ 藤堂遁世ね、知ってる知ってる(棒)
金くじから勝頼引いて合成成功するために平均いくらかかるか知ってて言ってるんですよねー…
取引所なんてもう麻痺してるから、廃じゃないと買えない…
藤堂持ちが銅銭スキルを強化するために、大量の勝頼が溶けてる…
モノマネスキルが行き渡ったからって、草も生えない… >>364
これ以上開発リソース投入しても新規はほぼ見込みないし、
サービス終了を見据えて今居る層から搾り取る方向に舵を切るのは間違いではないと思う。 少しでも課金している人ならメリットのほうが多いと思うが >>367
受ける恩恵より、被る被害のが大きいんだよなぁ >>364
合戦を新仕様にして課金が増えるのか?お前は金くじを引くのか?
年数の経ったネトゲはインフレさせるか、バランス崩壊させて課金を煽るしかないんだよ
藤堂に重複制限つけとけば良かったのにと思うが・・・ >>367
朝三暮四の故事じゃないけど、見せかけのメリットよりデメリットの方が大きいから皆拒否反応を起こしている
これで廃が藤堂実装以前の課金額まで戻るなら収益構造の改善から5年継続もあり得るけど実際には
廃は追加の課金をしなくとも即完了等の支出が減るだけだから運営の収益が特別増える事も無いし、
廃が使えるコストが増える=餌が萎えて引退していく速度が早まる=過疎化進行→ゲーム寿命短縮だから
エアプでも無ければ課金者ほど隠れたデメリットの大きさに不安を感じるのは当然だと思うよ 月たった1000円で文句言ってる奴は今すぐ引退しろ いわゆる「博徒」の客に対する手法を導入してきたわけだし、
もしかしてスクエニって企業舎弟なんじゃねえの?と感じたオレは
微課金すらやめようと決心した。
ゲームの終焉は見届けたいので引退はしないがな。 >>370
細かい事だがデメリットがあるなら朝三暮四では無いのでは・・・w 今回のデメリットってなんだよww
集金体制が露骨で萎えるってことか?
コス課金だけでもしてるやつなら今までのにおまけがついて万々歳だろ >>370
廃って10分の建設でも即完了使うの?
内政ツール使うもんじゃないの? 藤堂を1年間放ったらかしにしてハゲどもを萎えさせたあとの位階だしなあ
後手後手だわな なんだかんだで1-16と17-32の人が大幅に減ったら終わりだろうな
後ろの鯖に行くほど課金者いないし 金くじ400円まで2時間を切ったな
運営を讃えよ震えよ課金せよ リベラルな視点から理解ある俺みたいな意見垂れ流す馬鹿は
これからも運営が何しようがしがみついて支えてやれよ
ここまで来たら次にどんなちゃぶ台ひっくり返そうが「わかってたこと」だから
その時に流石に冷めたなんて手のひら返して馬鹿以外の何者でもないからな 10万円で5まで行くみたいですが、コストアップやHP回復などの効果が出るまでいくら課金すればいいんですか?
高橋天皇…育毛にも課金が必要なのです… 幻庵斬り
謀君の差配
暁雲黎明
のLv10効果待ち 今まで月初に入れてたのを2回に分ければ良いだけじゃないの?
何でたちの悪い課金煽りみたいに言われてんの?俺の気付いてない要素が何かあんの? スマホで、内政画面のフリックでの移動がやりにくくなってる。直してほしい 位階とか不安しかないな
こんな露骨な事するって事は、収益悪くなってるんだろうな で、でたーww一人合流用に4コス未満武将鍛奴www >>384
課金したい人は今まで通り課金して、金くじたくさん引いて位階をもらって楽しめばいいと思いますよ^^ >>392
だから位階は戦功稼いで上げてくもんじゃねーの? 金クジに藤堂復活させろって
確かにいま課金してまで欲しいものが無い >>379
お前も垢作って知ってると思うけど
49鯖〜62鯖の過疎鯖ですら廃課金者が結構居るんだよなぁ
そのうち何人かは運営のサクラのような気がするんだが
1−16と17−32の廃が後ろの鯖でも廃でいるし これでわかったな
このスレで散々煽ってるのは
デメリットすら書けず新しいものについていけないクソ無能どもだってことだ >>392
私はスクエニ社員じゃないので、いくら戦功稼げば上がるかわかりません^^;
実装も突然でしたし、今まで(だいぶ前かも…)ならゲーム根幹に関わる変更には事前アンケートあったのですが… >>397
デメリットはないよ
これからもガンガン課金しような >>400
おう!いつも通りコス課金のみさせてもらうわ! >>397
やっぱり俺、無能だったんだな(笑)
廃同盟の藤堂影武者合流くらいまくって、銅銭を大量に供給してきたけど、
このゲームに向いてないことがはっきりわかって目が覚めた。ありがとう。
クソ無能なので、作業のように村焼いても何も面白く感じられなかった。
そろそろ潮時だったんだな… 防御コストが最大42/44に上昇、ソロ合流・強襲コストが32/12まで上昇
極限効果で兵数600UP+αと合わせたら廃以外が残れない環境になるのは明白
これだけ大きな変更なのにデメリットが無いなんてエアプを疑うレベル
加えて廃ほど追加課金が不要なのに支出=運営の収益が減るシステムなんだから
ゲーム寿命等のマクロ視点で見れば不安視しない方がおかしい
ただメリットがおまけ()というミクロ視点で見えやすいものに加えて、
デメリットがマクロ視点で見ないと見えにくいのは事実だから
刷新を維新、位階を位牌なんて言ってしまう人も多いし、運営バイトで無くとも
デメリットが無いと思い込んでしまう人が居ても不思議ではないかもしれないが・・・ 予告無しに実装したのは確かに頭おかしいと思う、童一万で売ってる時だし直前に課金した奴が糞萎えるのは解る
でもこの仕様自体はそんなに悪くなくね?
さすがに戦功100=1ptとかだと糞だと思うけど >>373
朝三暮四の故事は、話の始めの段階でデメリットが発生しているから
デメリットが無いならむしろ適さない例になっちゃうよ プロフで確認できたの
幻庵斬りLV10 確率:+10% / 対象 全
全攻:56%上昇
部隊コスト14以下で100%発動
謀君の差配LV9 確率:+13.5% / 対象 槍馬器
槍馬器攻:41%上昇
槍馬器破壊:22.5%上昇
部隊コスト14以下で100%発動
暁雲黎明LV10 確率:+36% / 対象 槍馬砲
槍馬砲防:40%上昇 >>406
俺は月5000円位内の微課金だけどメリットのがあると思ってるけどな〜 >>406
課金者が追加で課金しなくとも効果が出る→運営の収益は増えない
それまで課金していた機能を打ち消してしまう→運営の収益が減少する
無課金者〜微課金者→中課金者以上との差が絶対的になるので継続意欲が減衰する(引退加速化)
他にもあるけど分かりやすい一例を挙げるとこんな感じで長期視点で見たら誰も得しないのが最大の問題点 高橋Pは勧修寺ぐらいだろ?(武家伝奏)信長の野望で大名が朝廷にわいろ送る時貰う役目の人w
天皇はスクエニ株主様である(実質の筆頭は日銀かもしれんけど・・・) >>404
現状でも廃のソロ合流耐えようと思えば加勢が要るし城落としたきゃ合流するしか無いんだから大して変わんなくね? >部隊コスト14以下で100%発動
掃天がいると謙信公よろしく無力になるのか? もう8時間ぐらい経つのに一位まで幾らかかったか報告ないね(´・ω・`)?
三年前ぐらいならもう報告されてたとおもほいとおかし >>404
今30コス廃ソロ合流でも防御をまともに鍛えてれば
未強化陣でもなければ一人でも1発は耐えられるのでは?
それに同盟って選択肢はないのか?一人で無理なら人数かけるもんでしょ
ソロでやりたいってのなら以前から廃自合を一人で受けないといけないのは変わらないだろ >>410
個人視点で見れば一見メリットが多く見えるけど、長期視点で見れば
引退加速からの過疎化→活気減少による課金者の更なる引退・・・等にも繋がるから
短期はともかく長期で見たらゲーム寿命を縮める方向でのデメリットの方が大きい
もしかしたら運営はこういうデメリットに気が付かなくて、単純に課金者を優遇させれば
不満も減るだろうから課金額も増えるかもしれない!なんて無邪気な発想での実装だった可能性が有り得なくも無いけど・・・ 終わりの始まりどころか終わりの終わり感がすごい(´・ω・`) >>412
10分建設時間が短縮されたぐらいでどれだけ即完了の課金に影響が出るか
早く答えてくれよ
なんで課金者が今後も課金し続ける前提なんだよ
もうちょっと考えて書き込もうよ、無課金さん 4.5*4=18コスト 30-18=12と32-18=14だと使える武将の選択肢の幅が段違いになるから
廃凸のソロ合流受けの難度は一気に跳ね上がるよ
それと出城付近や東西での陣凸等、廃からの凸を一人で受けないといけない場面は意外に多いから
6〜7割耐え切れないのが9〜10割耐え切れなくなるのなら引退に踏み切る人も増えるのでデメリットに転じてしまう
散々既出だけど餌が無ければ無双出来なくなるから課金者の楽しみの観点でも餌の引退が増えるのはデメリットでしかないよ 運営がもうずっと雑巾を絞る作業しかしていないのが問題
ゲームが改良、改善されて面白くなってきたから課金しようではなくて
課金しないと他と差が付いてしまう…という単純なインフレや位階などの課金煽りしかしていないと言う事
経営側にとってはそれが正解だとしても、長年IXAに課金してきたユーザーにとっては好ましく感じないはず 天前田、佐竹にコスト14以下で発動付けたら強そうだな 極限突破でコスト増の後にこういうスキル出してくるのなw >>422
私は中課金程度だけど無課金レッテル貼りした根拠はどこにあるのか教えてもらいたいところ
あと即完了の部分はエアプでも無ければWIKIの完了予定時間を眺めれば大体分かるでしょ
計算が出来ない人なら33鯖とか明日オープンする59+60で500円投入すれば体験出来るから自分で試せば良いよ >>.418
言いたい事も何となくわかるけど
俺の周りで引退していった奴らはゲームに飽きてしんどくなって辞めてったのと
藤堂が出てきて嫌気さして辞めたのがほとんどだな〜
上で誰か書いてたけど合戦仕様とか戦功報酬とかいじって内容が面白ければ
引退はしないんじゃね?
課金者優遇と格差は絶対でるから >>425
だからこその加勢でしょ
それとも周りには味方陣がないようなところのこと言ってるの?
2コス増えても100万とか攻撃力あがるわけでもないし1部隊かそこら加勢もらえばいいじゃん
もしくは近くの人に出撃陣攻撃してもらうとか
どっちの対処法も今までと変わるようなことがあるとは思えないけど
それでもこのアプデがデメリットなの? 自分廃様だけどこういうのって全然望んでないんだよね
課金限定取引不可の強or特殊武将とか
表記しなくていいから一定額課金くじ超えたら出るようにしてさ
それだけでも藤堂同盟に対抗し得るものになったろうに
分かり切った出来レースじゃ全く心躍らんのよ 陣なんて露骨な合流じゃない限り加勢貰わんだろw
しかも大体ソロ凸するときは近い陣から行くのに加勢間に合うと思っているのかw >>435
それじゃあ露骨な合流じゃない限り陣でフル防なんてしないだろw
しかもそんなスカスカな鯖の話知らんわ
そんなところではこれのあるなし関わらずのことだろ >>408
これの使い方な
器攻 18コス 極限部隊
器攻 14コス 極限部隊 ← こっちに移植する 残念なのは、絞って絞って搾り取ってバックレっていうソシャゲの王道をひた走っている様にしか見えないんだよな
運良く長寿なのもIXAハゲの課金体力がずば抜けているだけで
例え嘘でも五年続けると大言壮語するくらいなら過疎対策や新規開拓、ゲームの改良等やり尽くした上で
課金煽りしないと、そら露骨な集金だと不信感やらでスレもざわつくわな 14コスってのが極限ソロ合流に完全合致w
来月なのか次章なのか解からんが新兵種器で既存の攻撃天が全部ゴミになる
高橋天皇えげつないなw いままでソロ防で何とか守れたのがもう貫かれて守れないのが問題なんだろ
ソロで守る場面なんていくらでもあるのに >>431
その通りだと思うし同意>内容が面白ければ
ゲームはエンターテイメントだから基本に忠実となって楽しさを提供し続けられれば
活気も増えるしその活気からユーザーの課金額も自然と増えていく
ただリアル事情や飽き等でどうしても一定数の引退は出るから
新規の流入と定着が潜在的な廃課金者の確保と合わさって非常に重要
なんだけどIXA運営が取ったのは逆方向の手法で、「楽しい内容」が減った結果
引退者が増えて過疎化→活気が減少して更に引退者が出る悪循環に入ってしまった
これが続くとゲーム閉鎖コースだから危惧する人が出てくるのは自然な流れだと思う >>432
どんな時でも隣接に同盟員の陣があるのが前提とかエアプなの?
移動速度が倍増して1マス1分かからないことも多いのに
敵襲見て同盟チャットに流して加勢が間に合うのが前提なんて逆にどんな状況なの・・・
>>433
計算が出来ない人なら33鯖行って500円投入して適当に建設してみなよ
(あまり内政進めてない鯖があるならそっちでも可)
メイン鯖だと内政ほぼ終わっているだろうけど500円投入すれば
どの鯖でも体験出来るから頭で理解出来ないなら実際に見た方が早いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています