【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】part22©2ch.net
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育成型戦略シミュレーション「りっく☆じあ〜す」
プラットフォーム:Yahoo! Mobage (PCブラウザ) / 楽天アプリ市場 (Android)
iOSは後日対応予定
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP
■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
・次スレは>>980が宣言した上で建てること。無理な安価指定。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー
○前スレ
【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472191377/ >>793
ひっでえなおい‥‥‥‥
実際はありきたりじゃないゲーム(悪い意味で)じゃねーか
それでも一部の課金クソゲーに馴れた病人で稼げてるのが恐ろしいわ お船も豚が大発生したり、トレパクしまくってたりと酷いけど
その上を行くひどさをほぼ一人で作り上げてるのがすげーよな りっくじあーすのキャラや世界観で気になる所ある?
1在日米軍がいない理由
2なぜ陸娘じゃないとマグマ軍と戦えないのか
3護衛艦の武器娘は存在するのか それを考える時間に意義を見出せるほどゲームに魅力が無い・・・ それを考えたところで監督脳内設定が爆発し、くだらない公式設定がプレイヤー達の二次設定を否定する 護衛艦は確か監督が海自版の企画練ってるらしいから居るんでねぇのか
初期の頃ならまだしも海自版とかもう期待してないしこれ以上やらないでもうりっく畳んで欲しい Q.まぐ歩兵鹵獲できないの?
A.ジュネーブ協定によって不可能です
いやまぁ設定としては間違っちゃいないんだろうけど、ユーザーが求めてるのはそういう答えじゃなくてね・・・? りっくは畳むな
監督更迭はよ
まあ糞運営の常で更なる無能が来るだけだろうけど 海自版が出るならりっくとユニットリンクさせてくれないかな?
りっくの海ステージで、自分が育てた海自のユニットを助っ人で使えるとか コラボぐらいが関の山でないの
まあその前にりっくをうまくいかせなきゃ次なんかないんだから海自キャラもこっちに回してくるだろ
今の絵師の10式が良ければそう要望出したらいいだろ。おれは出した
戦いは数だぜ。2chの愚痴の数じゃないぜ >>800
普通の対応…システム的に出来ません
良い対応……イベントなどで配布する予定ですので楽しみに待っていてください!
正直な対応…客寄せパンダにする予定だから課金で良かったら今すぐ実装するぞ?
最高の対応…今から鹵獲イベントor鹵獲条件作ってくるから待ってろ
頭監督………https://twitter.com/yama04271968/status/703084193664794624 最終的に実装したのが継続ログボのスタンプカードだからなぁ
一番意味不明じゃね?世界観どこ行ったの プレイし始めて一週間。現在Lv40。岐阜解放に向けて奮戦中。
演習、製造、派遣、指令といったシステムが、某艦隊ゲーとほぼ同じなのですぐ慣れた。
何だか段々と敵が戦車系ユニットばっかりになってきて、対歩兵ユニットの出番がほとんどなくなった。
対歩兵ユニットは今後もあまり活躍の場は無いのかな。 >>806
群馬から急に歩兵が固くなり始めるしヘリも装甲つけてくるから対空砲とかなら必要
歩兵戦闘車とか使うんだったら愛が必要
榴弾砲はヘイヘのお守りでも持たせればダメージはともかく当たるんじゃない?程度 もしも海自版が出たら「こんごう」と「ゆうだち」がどんなキャラになるのか気になる ようやくA入った。ジャスト5000で131位。
同点同順位がいくらかいそうだけど、土曜昼で130だと先週より二割くらい少ないのかな?
要望メール出したらありがとうございました参考にします定型文な返信が来た。
みんなに監督さんにもう少し仕事の内容理解してもらって下さいってメール出そう。 ついにジャスト5000順位が現れたか
参加Pとボーナスで前よりは負けで調整しやすくなってるのかな
これで真のアクティブ人数がわかりそうなので週明け順位報告よろしく〜 イラストコンテストに落選した人達をGCがオファーしてたりして。 コーエーは絵師に困ってないし安い絵師で済ませようとするほど困窮もしてない
発掘を兼ねた企画とかじゃなく純粋にお遊び企画 もうポイント必要ないし、Cクラスのままで放置してるわ Cクラス維持で35戦するなら
Bクラスはすぐそこじゃないか?
ボーナス優先で下のクラスほど
前よりは稼ぎやすくなってるはず 今イラコン講評見たけど優秀賞のキャラ声優は未定ってあるけど
ここの話を聞く限りじゃもう全キャラ分の収録が終わってるからなんかイラストの雰囲気との差異で問題が出てるって話で・・・あれ? いや、別に維持しなくてもいいかなぁと・・・
まぁ維持しするとしても、C→D→Cって感じに隔週で
Dに落ちた時に35戦してCに上げる感じ? あー、なんか別に一番下まで落としておいて
新しいキャラ来たらもう一度頑張ってもいいのかって思った
(そのころまでやってたらだけど) 確かに今なら本気で頑張ったら
ボーナス殲滅戦狙いで稼げば末端からでも1週でAクラスにいけそうだな
基本勝利P下がったのでランク落ち気にしなくても良くなったともいえるか 戦況って労力に全然見合ってないからやる気でない
経験値が入るとか鹵獲したら普通に手に入るとかならまだしも このゲーム真面目に考えるだけ無駄さね
自分のキャラの二次創作を公式絵師がやってて、それを監督がいいね!だの採用!とか言ってる段階でもうアレ 5000ジャストきたんじゃぁ5001の俺は洋ナシだな 戦競はあの敵限定の補正の強さだけはどうにかなんないもんかな…
リーダー市ヶ谷を6体がかりで集中砲火しても倒せずに拠点破壊されて負けたわ
歩兵火力特化したクロンやカンストアパッチの攻撃を1〜10に抑えるってどんなカラクリなん?
もちろんアルマータや駐屯レベルの歩兵火力じゃ1しか出ない
これ以上の火力を望もうと思ってももう上げようがないんだがどうすりゃ勝てるようになるのコレ? 回避が高いとクリティカルが発生しないんじゃないのか
スキル効果とお守りで強化されてるとかもありそう
でも6VS1でしとめきれないのはありえるかといわれると…普通の演習ならワンパンだろうな 市ヶ谷さんはそこまで回避は高くなかったよーな
お守り装備してスキル強化した
ナースはかなり避けまくるイメージは強いけどさ 俺も仙台さんを6人で殴って10点しかダメージ通らなかったとかあるわ
回避されたらMissになるのはわかるんだけど、フルカンストの10式ちゃんの攻撃で
5〜8点とかの半端なダメージに抑えられちゃったりするんだよね
回避判定でもカス当たりになったりするんだろか あの理不尽な堅さは勘弁して欲しいよな
相手が屯娘リーダーでも拠点狙わないといけない理不尽さ 回避判定でカスダメになるってのは聞いたことある
もしそれが関係するなら市ヶ谷の職種が命中低下ってのも関係してくるのかも知れない このゲーム終盤の装甲と火力がステ差で圧倒的すぎるせいで
他のステータスがその名前からまんま連想できる能力なのかどうかすら怪しい。幸運とか特に こんな げーむに まじに
なっちゃって どうするの 相手リーダーが岐阜ちゃんだったら
最初からスルーするから計画は立てやすい
戦車要塞でも当然スルー
屯娘リーダーだと仕留めて終わりたくなる誘惑は出るな >>805
継続ログボがマグマと判明してからほとんどログインしなくなったわ 噂の戸田で100回回した結果だよー
ののかなんていないよー2%って何の話〜?
http://i.imgur.com/mhOBQ4n.png 100回くらいじゃでないんだよそういうことだ
まぁ2%やし、出ない人は出ないよ >>833
何で岐阜ちゃんをピンクで色分けしてんのよ やばい IEにしたらサクサクすぎるんだが・・・
なんなんだこれまじで
一応Anciaね。AnciaChromeだと同じくエラーだった。 笑えてきた
いままでのなんなんだったというくらいバトルが高速化しすぎてやばい。まじやばいよこれ。 実際監督ってどの程度の立場なんかね?
ツイッター見る感じ知らないことばっかだし中に関わってなさそうなんだが… マッピングしたり声優や絵師選定はやってるみたいだからゲーム製作とかシステム面とかの監督ってだけで全権があるわけでは無さそう これ装備した分だけ攻撃力の表記上がってるけど実際攻撃時は武器使い分けてるよね。
同じ武器装備して表記上の攻撃力上げて意味あるんですか? A行ってもう戦競やらなくていいんだって思うとなんかゲームが面白くなったような錯覚に陥って、演習とかクッソ楽しくなるのもう病気だと思う。 >>841
武器は装備すれば装備するほど攻撃力は加算されていき
攻撃時は各武器の攻撃力で乗算されたダメージがはじき出されます
>>842
張り付かなくていいって思うと心に余裕できるよね
なんかパッと晴れたような気分になる そんなこといってると明日朝からまた憂鬱な日々が戻ってくるのか
なまじ全滅狙いで前よりAクラス到達がマシになっただけに
毎週こなさなければいけないノルマ感に覆われる
交換特典に続々とユニット追加されて100では全然足りず手遅れパターンが怖い >>844
りっくに多大な期待を向けてるところ悪いが、次々に追加するようなユニットががががが・・・
もし監督がそこまでのやる気を見せてくれたらそれはそれで嬉しいが キャラ追加で思い出したけど結局4枚目のスタンプカード報酬は何なんだろうな
名前隠すぐらいだから期待してもいいのか?そこんとこどうよ監督さん 枠カッツカツだわクロンも来たし
制服木更津とルー大柴さよなら そんな変なキャラいたか?
枠数倍課金だけで十分と思ってた時期もありました
ガチャと枠の両方マネーを要求するのはよほどじゃないと廃れる傾向 このゲームは序盤に顔見せする面子のアクが妙に濃い
開発Lvが低いと製造できる娘も少ないから尚更
見方は違うが「このゲームの主人公と言ったらこれ!」って雰囲気がするキャラも居ない そう考えるとビンゴでもらえる赤木更津や市ヶ谷がd娘ではベターなのかな?
武器娘は10式ヘリかまぐまぐに分かれそうだが >>854
何気に報告助かってる
自分は昨日の集計参考にして完全に戸田は切ったよ
そんで右上の那須町で市ヶ谷拾えたわ
ののかはもちろん出ないが…
にしても頑なに栃木関係ない豚娘ばっか出るのな >>852
普通かわいい金沢ちゃんがいるだろ
何言ってるだ カワイイ4コマが見たきゃ公式に行きな
の人の4コマのせいで鯖江&金沢が主人公って気がしてならない
富山も見た目はカワイイんだがなぁ 戦競って先攻ゲーから後攻ゲーになった?
ヘリを迎え撃ってから戦車無視して本拠地落とすorリーダー倒すって感じ?
それにしても陸自側戦車どもって本拠地まっしぐらで道路マップで無視すると2ターンで終わるのな・・・
だから屯娘も武器娘も本拠地まっしぐらのAIはやめてくれ・・・ そもそもりっくは後攻ゲーなので本質的なゲームバランスの変化は一切無し >>859
それなりにスキル上げてるののかいる場合
相手にののか無しなら本拠地にとんむす突っ込ませて終わり
ののか有りなら敵の攻撃範囲届かないギリギリまで進ませて次ターン突っ込ませて終わり 5000ジャストの最終順位は230位でした。
ちなみに楽天。
みんな頑張ってるなぁ。 戦競、前回Aクラス到達(5000+チョット)で放置したら210位ぐらいだった
今回は170位ぐらいなので40人離脱したってことでFA 5001ジャストの最終順位は226位でした。
ちなみににじよめ。
みんな頑張ってるなぁ。 プラットホームで違うんだっけか?ヤバゲだけ別で
水曜日から以前よりAになり易くなってるから来週はちょっと増えるかもね
というか5000だからといって全アクティブ数ではないじゃろ?新規もいるんだから まだ生き残ってて比較的活動量の多い層って意味でのアクティブじゃろ すっごい今更だけどSDキャラ外注した理由やっとわかったわ
あれパーツバラバラなFLASH素材だ
戦闘でSDのチビキャラ動かすつもりだったんだろうなぁ 水曜からのイベでは柚子とチャーフィーが活躍するとな......? 気のせいだと思うけどヘリが固くなったような。
ツングースカでポンポン落とせなくてハイパーストレスたまる。 やっぱり重ねた屯娘のスキル補正がかなり効いてくる感じかな
相手の命中ダウン味方の回避アップ重ねて
八剱お守り加護があると面白いように避けるわ 命中ダウンは戦車隊には有効だよな
屯娘はボコスコ当ててくるけど チャーフィーは別にいいんだけど柚子はみんなが持ってるわけでもないだろうに
一体どんな感じで絡めてくるのかちょっと気になる 自戦力のチャーフィーはかなり強いよ
やはり移動力普通にあって装甲2つ可能で
最新戦車砲も積めるんだから愛があれば鍛えて十分使える
まめたんとは違うのだよ、まめたんとは!! とりあえず演習でチャーフィー隊長にして鍛えるか
派遣番長ではあったので改2クラスまではLVは自然と上がってた
改修はいい加減なので素材集めを始めないと‥‥
四女は対空ヘリの役割は他にないのでエースクラスまで育ててる人多そう おとといからプレイし始めたのですが……
スレが暗い雰囲気になっているのは何故でしょうか?
やはり、戦競が原因ですか? いや別に次も休みなくイベント新しいのくるみたいだし
ver2になってプラス要素増えて良くはなってるんだよ
戦競も試行錯誤なうえの今の殲滅戦狙いの仕様は悪くはない
交換Pもみんな必要分集めてしばらくスルーに入る人もいるだろうし
だたこれからは課金前提(しかも低確率)でしか新しい武器娘を
getできないというSP製造ガチャがりっくの基本コンセプト破壊しちゃった
艦これタイプと思ってた司令官がコレで離れていってる感じ
課金ガチャゲー中心な、にじよめプレーヤーは何ら気にしてないようだが… 戦競で相手のLv43のレオパルトにこっちのカンストアパッチの滅龍ぶちかましたら1しかダメージ与えられんかった
戦車相手だから回避はないだろうし、相手の駐屯は春日井のみで、相手の装甲や回避上昇、こっちの命中低下に関わるスキルはなし
敵だけ超合金Z使ってるだろコレ!もうイヤや! 次回のイベントにチャーフィー要るみたいだけど前回の榴弾砲並の難易度だったら辛いな
たまたま育成途中の15榴ちゃん居たおかげで苦戦はなかったけど、結構敵強かった
今回は全く育ててないチャーフィーだから不安だ >>878
あれは超合金Zってレベルじゃねぇよ
超合金ニューZαをATフィールドでコーティングしてるね!!! え?チャーフィいるの?枠キッツキツで無理だし
初期の子はみんなもうご飯になってしまわれたわ 他はともかく枠だけは拡張してるぞ〜初期ユニもだいたい生存中
悪堕ちやまぐまぐ、榴弾砲&ロケット砲限定ステージとか来た時に詰むじゃん
自分もまめたんカラーだけは処分したけどな!
三式四式チャーフィーは可愛いので使いたくならない?
渡渉4&装甲2なら拡張スペックだけで前線でも戦える!! まめたん祭のときみたいにイベ時だけ保持してまたサヨナラするといい
新素材2試製135ブーストが効くからそんなにレベルも気にしなくていいだろうし レオパルドそんな固いのか
とはいえ今季の戦競で10式アルマータグスカで全滅勝利逃したのはリーダー屯むすめに張り付かれてやむなく撃破した時ぐらいだぞ メクサス新素材が何か特殊効果発動させてるとか‥
やはり最初の1つはレオパルトにつけたくなるだろうし
それに弁慶のお守り装備させてたのかもしれん >>862
3300点(ギリB)は453位
頑張ってるヤツ少なすぎだろ >>884
レオC2は同じ装備なら10式よりも装甲の数値高くなるよ
T-14どころかT-80にも負ける装甲の10式とはホントに一体なんだったのか・・・ ボーダー情報流れてくる度にプレイヤーの少なさが見えて色々悲しくなる
かといって起爆要素も無いしこれから人気爆発するかと言えば…… たとえ爆発的に人が増えたとしても、すぐにやることなくなっていなくなるだろうなぁ 単純にプレイヤーが増えた所でせいぜいここの書き込みやツイッターのハッシュタグの循環が速くなるだけ
必要なのは二次創作が活性化する起爆剤 もう今並んでるレオパルトなど交換し終わってなので
全く戦競やってない人もいるだろうしなー
最初の2週で5000ジャストならダイレクトなアクティブ人数ぽいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています