【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】part22©2ch.net
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育成型戦略シミュレーション「りっく☆じあ〜す」
プラットフォーム:Yahoo! Mobage (PCブラウザ) / 楽天アプリ市場 (Android)
iOSは後日対応予定
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP
■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
・次スレは>>980が宣言した上で建てること。無理な安価指定。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー
○前スレ
【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472191377/ きたる殴りあい時代に備えて、まぐまぐ縛り開放して駒門でも育てようかなぁ・・・ すごく今更だが司令室画面でも戦競ゲージの溜まり具合分かるんだな わかるけど司令室放置だとマーク点灯しないっていう
どっか移動すればいい話だけどさ 今のイベント指令報酬弁慶ぐらいしかお守りなかったけど今日後半で来るのかな
後半指令があるかどうかも分からないけど 個人的には眼魔オンリーでも良いと思うが
どうせ描いてもらうならミリ姫でバタリオン描いてたKWKMニキに描いてほしい 眼魔需要のほうがりく娘描いてる奴らより大きいからマグマ側全部任されてるんだし
わざわざ下手なのに描かせるわけないだろ 榴弾砲指令のやつはそこそこ鍛えてないと返り討ちあうくらいの
難度の割に報酬はしょぼかった
きたるべき専用ステージの準備をさせたいならもう少しいい餌で釣らないと… 眼魔はメカに弱そうだし
KWKM先生やロンドニキが描いたメカニックな
マグマ軍が見たい 告知で紛らわしかったから間違えてRTしてる人はいたとは思うよ
わかっとけば全部にRTしとけば1人あたりかなりの数いけたし5000も夢じゃなかった 少しでも水増ししないと300人いかないぐらいしかユーザーいないのバレちゃうしな 昨日ココで指摘した意味があったw
でもマジでりくじ運営のツイッター垢いっても
どこにRTしていいかわかりにくかったのは事実
宣伝すればするほど本命のRTする箇所が下に流れていくからね 最初からこの水増しを狙って誘導ツイートふやしまくってたのなら
なかなかの策士と言えないでもないが…
でも復活材を追加でもらえるのは皆嬉しいはずだからこの判断でいいや いくら混乱して分散したとはいえ元ツイートのRTが合計で1700って…
元ツイート5,6個あったしマジで350人ぐらいしかプレイヤーいない計算になるのか なんだーここね使えないのかー
本当(・?・)は適当にしゃべってるな というかここね使えないとかそう言う重要な内容は監督じゃなくて公式が逸早く発表するべきだろ 別にここねじゃなくても似たようなキャラ使えればいいんだけどね
重装甲可能で鹵獲も出来る武器娘をプリーズ
そして戦競の仕様がかわったか、即効から全滅狙いにシフト? 1000円の課金武器セット使えそうか
射程3駐屯娘装備2つで戦競は楽できそう ・戦競にて、新たに「参加ポイント」「撃破ボーナス」「全滅ボーナス」を追加しました。
今4998ポイントで固縛ポイントで5000にしようと思ってるから
敗北時にもそのボーナス入るか誰か検証してね 最初からこの仕様ならよかったよな
これぞ演習といった感じ
拠点狙いで即クリアなんてポイントたいしてもらえないのが普通
ボーナスがでかいALL撃破固縛全滅狙えるならやるべき 撃破2体で6ポイント 撃破3体で8ポイントボーナス
固縛狙える人は撃破と固縛でボーナスどう違うか教えてほしい とはいえカンストな10式&アルマータや要塞とか相手にしてられんので
全滅狙うかは相手次第だな >>561
敵のイメージと雰囲気を統一させたいだけだぞ。正直ガンマは上手いか下手かで言えば下手だしな。ただニッチな方向に絵柄が振り切れてることだけが取り柄。 >>578
固縛は3らしいよ
撃破は1人につき2だね
拠点も撃破・全滅数にカウントされるみたい てことは、放置時にはLv1を6キャラ置いておけばいいのかな? 固縛は3で全滅は追加で+4か3(うろ覚え)
当然撃破ボーナスももらえるので殲滅戦出来るなら推奨
リーダー駐屯娘ボーナスも増えてたよ
拠点狙いだけの速攻はノーダメージ1T制覇可能ならまだアリかな あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
敗北でも3p確定だから5001じゃねーか
ブラウザ更新での敗北でもきっちり3pだわ・・・5001・・・・ 手加減でソロで配置してくれた司令官撃破でP確認
全滅は3入るが撃破ボーナスは2止まりになるので
無傷&1T〆ボーナス追加しても獲得ポイントは6殲滅固縛戦より少なくなくなるな
それでも短時間で楽に勝てるのは有りがたいのでソロ放置で十分だわ しかし時間かかるようになって得られるポイントが減るのはどうもうーむしょうがないけど何とかしていただきたい 演習ばかり盛り上げてで肝心のマグマ軍討伐そっちのけなのはどうなんよ いや時間掛かるがポイントは増えてるでしょ
リーダー屯娘で1体でも固縛して相手のリーダー以外撃破で全滅ボーナスも何故か貰えて18プラス、でさらに参加3プラスだぞ?
しかも戦車少ない相手なら3ターンでもあれば終わるから、以前より時間効率上がってる
問題は後攻に対する配慮は今回も無かったのは残念だが あーやっぱり隊長無視して他全て撃破後に
拠点撃破でも全滅ボーナス入るよな
撃破数6で自動的にフラグ立ててることになるのな 上にあるようにソロ放置されると逆にポイント10減るからメンドイが…
それはそれで速攻1ターンで終わるから仕方ないが >>590
ああ成る程そういう事か
意図的でない仕様かもしれんから修正来るかもね 今はリーダー落とさなくてもいいのか。リーダー10式ばっかでめんどくさいと思ってたからなぁ 課金で次はもし富山か金沢が来るとしたら装甲系弱体か拠点ダメージ減少とかかな
個人的には鯖江のメイドキツかったからコスチュームはもうちょい考えて欲しい所 >>581
こういうゲームでキャラdisるようなことはすんなよにわか RTキャンペーンワロタ、斬新な数え方だなw
まあ復活剤は欲しかったのでありがたく貰うが。 固縛2撃破3アルマータ★放置で
拠点破壊でも全滅ボーナス確認した
メンテ前よりだいぶP稼げるようになったかな
戦競の仕様変更は作業感も薄れて獲得Pも増えて好意的に見てるわ キャラdisまで始まったらいよいよ誉めるところなくなる >>597
固縛も撃破扱いでボーナスと重複してるよね
欲を言えば固縛数もカウントで上乗せとかあったらな…欲しがりすぎか まぁ初っ端の大ゴケを2度かました後の梃入れがクソみたいなメタ張りっていう最悪のパターンだったし
今頃悪びれも無く「楽しめるようになりました」とか言われてもな???って感じ 撃破ボーナスぐらいは始める前にに気付けなかったのかって思わなくもない そういえば少数精鋭のポイントって誰か確認してる?ポイント低いのなら後攻限定だが
ここね屯娘5で5体捕縛敵リーダー大破からクリアが最大ポイントになりそう、ここねいない人は機動装甲化で代用で
そんなケース稀だが >>595
キャラはdisってないんだよなあ。勝手なにわか判定含めて頭大丈夫? まぐまぐはチンコに弱そうなのにrondoニキの描いた子たちは逆に搾り取りそう
105mmですら朝からチンコ咥えそう 戦競の設定無視するけど選抜部隊はオフェンスとディフェンスで
わけて設定できたらいいのにな。さすがに我儘かぁ… とりあえず武器娘6体武器なしで並べといたからポイント稼ぐといいよ >>606
それだと防衛ポイントも考慮されて今よりマズくなる恐れありそうじゃないか? >>607
俺は相手の反撃があったほうがこっちの殲滅早くなってターンボーナス稼げるかなと思って、
あえて武器有の武器娘6体放置してる。
どっちがいいのかな。 稼げるかな→稼いでもらえるかな
だな、日本語おかしかった。連投失礼。 後攻になったら陣形選択じゃなくて陣形範囲内で自由にユニット配置したい
後攻側は陣地構築に時間を割いたって設定でイケそう
偵察車両入れれば後攻になっても相手陣形分かるとか・・・イケるやん ここね他のプラットフォーム移籍敵わずか。
楽天組だけどここねイベント終わった後に始めたから、これを機にと思ったんだけど残念。 >>608
あーそうか…防衛だけまめたん隊にして他ユーザー支援とかちょっと頭お花畑でした
簡りく簡りく でも結局いかにポイントを稼ぎつつ他ユーザーへの負担を減らすかみたいな
編成の悩みになってくるよね 対戦とは一体… カンスト10式最大改造愛情MAXで電磁砲装備して対装甲火力184になったけど、当然相手の10式をさくさくとかなかったよ。
ダメージが2になった程度だから、184じゃ全然足りないって事か。
戦術とかも対装甲火力特化して屯娘の職種もそれに合わせていかないとダメか。
拠点吹っ飛ばした方早くない? 電磁砲買ったら戦車でドンパチするゲームになるかもみたいな期待をしてた自分がちょっと恥ずかしくなったんで、電磁砲は倉庫の一番奥に片づけたからね。 監督がLv99の10式も一発大破…とか言ってたがスペック見たら特殊能力も無いのにそんな強くなるわけ無いだろ〜と思ってたが
ちょっとまずくない?これ
それとも74式戦車第6戦車大隊Verだと強いのか?それなら単体で売る意味も解らん… 相手の装甲が舐めプ仕様だったか演習での話だったかってところでしょうな
射程落ちるしあまり良いものには思えん
機動戦闘車の火力上げには役立つかも?装備できるのかは知らんが Lv99の10式も一発大破(内部データいじってる)とか 新素材系装甲付けて試してないどころか、付けさせて試す事すら頭に無かったポカだな多分これ
後付けでも何でもいいから強化修正してくれるといいが… うろ覚えだが新74式の電磁砲は空10甲32じゃなかったっけ?
今週売りに出てるの電磁砲2式だから違うんじゃないかな?
>>574
対戦車ミサイルと装甲車は便利だと思う
特にヘリの足殺された以上次点で足速い改だから役に立つかと
だが小銃、お前は射程3あっても歩兵しか攻撃できないなら要らない子だ!!! 今日の電磁砲2型は5/25/5だって
74式のは5/32/5
まあ7上がったら戦競でもワンパン余裕になりました!ってことも無いだろうけど ムッキー!対装甲199ベレーザが防御補正無し10式に何故撃ち負ける!
やっぱ下駄履かせてんだろ! >>623
最新鋭の賜物ですから〜
もっと触ってもいいですよ〜
ほんと明らかに固い屯娘とか何なんだろうね、ヘリ屯なのに >>622
そうだったか、早とちりしたな
74の方も試したいけどこっちはガチャなんだよな… 絵師さんりっくの仕事への不満漏らしてるなぁ
色々ソシャゲやってきたけど絵師がここまで不満漏らしてるゲーム初めてだ……… 魅力的な新規ユニをどんどん導入したら
皆枠を買わざるをえなくなるのにな
偵察車はともかく16式&74式は可愛いし使うと愛着もでる
殆どの人が使うこともなく忘れ去られるなんてもったいない そもそも戦況は演習よりも相手の装甲に戦術関係無く補正かかってるからレールガンでもきついんだろうね
しかし課金レールガン大して数値高くないのね…買う意味とは一体…… もし監督が真面目にりっくに取り組んでるなら、多分
「簡りくとは言ったが、それほど簡単ではないぞ(ニヤリ)」
みたいな思考をしてるんだと思うの。
夏コミの時に面と向かって「始めて3日で技研から10式が生えてきて、
一ヵ月も演習させておけば勝手にカンストするゲームだから今みんなの
部隊はとんでもないことになってる」って話をしたのに、いまだに
カンスト10式を幻獣かなんかだと思ってるような発言をしてるから、
あの人運営なら当然見ているべきプレイヤーデータとかを見てないん
じゃないかな。
もう監督という名の広報営業担当なんだとしか思えん。 そもそも次何するかすら把握してない奴だぞ
綺麗に言えばお飾りだが実際は糞ニートと変わんない >>626
やっぱりそうなんだ
今まで台湾ゲーのほぼ絵師一人ってやつしかやってないから
色んな絵師が不満漏らしてるってが普通なのか、それとも異常なのかわからなかったんだよね あの監督ってのは広報営業担当っぽいのは普段のツイートを見てればまぁまぁ分かるんだが
それにしても失言が多すぎて見てられん [初期装備]
小銃:89式5.56mm小銃
対歩兵火力25 / 対装甲火力25 / 対航空火力25 / 命中精度30 /弾数6 / 再装填0 / 射程1 / 出撃コスト100
アニメイトまめたんの初期装備らしい
とんでもなく強い89式っすね・・・
まめたんボンバーの誤植なんだろうけどw 失言っていうか発言が一々癪に触るしキモいんだよなぁ
あんたの立場でそれ言うの?っていうツイートが多すぎ 皆は戦競楽しめてる?
どうにも楽しさが見いだせず、でもメダルは欲しいからイヤイヤ消化してるという
浅はかな自分に気付いてしまい絶望的な気分になっているのだが・・・・これはさすがにやめ時か >>636
俺はコイン欲しさに嫌々やってる
限定ガチャはもう諦めたけど、コイン交換のキャラくらいは集めておきたい >>636
ぶっちゃけログインすら苦痛で辞めようかなって思えてきた 絵師は不満・ユーザーへは癪に触る失言多数の広報営業野放しって大丈夫か。
それとも誰も文句言えない言わせない聞かない殿様いや監督か
だとするとこりゃあまり長くはないな。課金は控えるとするか 嫌々ながらやるぐらいなら一度間を置いて1週間程離れてみれば?
それでも続けたくなったのならしょうがないけど、意外とこの方法で依存から抜けたり断捨離出来るよ >>636
今週から18勝したら35戦になるまで、出撃→即撤退してる 『帰投』の画面に残存戦力や中破の有無で条件付けてそのまま連続で
出撃する『再出撃(進撃)』の機能をつけて欲しいってメールしてみた。
やっぱイベントマップとかこなしてて面倒くささハンパないわ。
つらつらと文句や愚痴もたっぷり書いて送った。
監督の口ぶりからして、不具合報告や要望の行先は監督ではないっぽい
からちょくちょくメールして行こうと思います。
そのうち監督の所作についても問題提起したいです。 あの戦競のクソ補正の中で撃ち合いなんか出来るかよ
向こうはこっちの10式やアルマータに3桁ダメージ叩きだしてくるくせにこっちが同じことやったら1ダメしか出ねぇ どうみても相手側に強力な補正掛かってるよな
とんむすでも1のときあるしやってられんよ 装甲201の10式が、敵の屯娘の攻撃で50とか喰らうときがあるんだが 相手のリーダーだけが重戦車や要塞の時は
スルーしても全滅ボーナス狙えるしなんとかなるわ
駐屯娘メインだとスキル補正がかかってるのか戦競で不利な感じはしないな
演習よりかは回避成功して生存率高くなってるイメージ ダメージ計算に命中と回避が影響してるっぽい
クリティカルはやっぱり運 そうなると回避や命中スキルは重ねると効いてくるのかもしれんな
戦車系の回避なんてあってないようなもんだし
装甲抜かれてる一撃とか決められてるのか 普通のアプリゲーならダメージ計算式の確認とか、どういう補正ついてるか検証するんだろうけど、監督の「なんか気に入らないからいじる」で全部パーになると思うとアホらしくなる 自分が面倒くさがりなんで歓迎とまではいかないけど戦競はまぁ理解できる仕様にはなったかな
国土奪還側の強化計画なのにバンザイアタックに行き着く初期はどうかしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています