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【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】part22©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net
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2016/09/07(水) 14:20:58.42ID:yqnMrLck
育成型戦略シミュレーション「りっく☆じあ〜す」
プラットフォーム:Yahoo! Mobage (PCブラウザ) / 楽天アプリ市場 (Android)
iOSは後日対応予定
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP

■概要
───りっく☆じあ〜す───

「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。

・次スレは>>980が宣言した上で建てること。無理な安価指定。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー

○前スレ
【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472191377/
0528名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:17:58.35ID:6BuSXL2j
>>527
それ道路とか通ってるからってオチじゃない?

>>522
>鯖メイドと高スキルののかのコンビ何人か見かけるな〜
>課金までしてメイド重ねてるのまでいるぞ
自分で書き込んどいてなんだがそれ俺だw
変にののかやメイド鯖江使ってなければ非武装のレベル1リーダーが真っ直ぐそっち飛んでいってボコられるようにしてはいたんで許して
0529名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:34:02.79ID:hbFtw/RN
W課金してまで購入したんだから使いたくなるのは仕方ないわ
戦競でしか効果ないんだから他で活躍させようがないし
またメンテ後にアパッチ急襲モードに戻ってたら他も使いはじめるかも
0530名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:39:59.15ID:iBxvJYYl
購入したんだからセットで投入したくなるのは当然だよなw
皆も予想してた人多いのかヘリ一辺倒の構成は少なくなってるよ
アパッチ3機とかの方が変だったし戦車や車両屯娘混ぜて全体の構成バランス良くなってるかも
0531名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:46:56.12ID:5LrJNt3n
スキル5ののか戦競で投入してるけど
相手にチヌーク乗せた習志野ヨーコ市ヶ谷とかいると
先攻取られて1ターン目テント爆破とかやられたからそれ防止のために入れてる
0534名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 23:01:59.15ID:iBxvJYYl
飛音は空挺部隊の隊長だろう?
司令部一直線で制圧目指すのはイメージ的に合ってるけど…
耐久力高いので仕留め切れないことあるのがやっかいだな
スキルの固縛妨害も地味に効果を発揮してそう
0536名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 23:14:33.50ID:hbFtw/RN
駐屯娘はキャラによって行動まちまちだからね〜
その辺は個性として受け入れるしかないのかな
ヘリ駐屯娘で注意するのは司令部急襲したがる連中と無敵岐阜ちゃんか
0547名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 04:43:18.22ID:tfBqbg5e
ぶっちゃけアパッチ改善された今ヘリ凸よりバランスよく並べれられたほうがキツイわ
一番やられたくないのはマータに土浦と駒門つけてのリーダー狙い突撃、余った3枠に長距離クロン グスカ 霞目
0550名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 05:43:01.03ID:0hMWkDn7
次の課金屯娘に機甲系移動力アップスキル来て戦車で殴り合いゲーになるなw
今回は鯖江だったから富山か金沢か?
戦車戦の合間くぐり抜けて拠点狙う機動車歩兵や16式が活躍!
0562名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 10:53:34.62ID:AA7zE8Gu
榴弾砲指令のやつはそこそこ鍛えてないと返り討ちあうくらいの
難度の割に報酬はしょぼかった
きたるべき専用ステージの準備をさせたいならもう少しいい餌で釣らないと…
0565名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:04:57.43ID:2fODmXE+
拡散用もカウント…だと…
0568名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:11:43.98ID:TeQHrxPP
昨日ココで指摘した意味があったw
でもマジでりくじ運営のツイッター垢いっても
どこにRTしていいかわかりにくかったのは事実 
宣伝すればするほど本命のRTする箇所が下に流れていくからね
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:18:44.18ID:AA7zE8Gu
最初からこの水増しを狙って誘導ツイートふやしまくってたのなら
なかなかの策士と言えないでもないが…
でも復活材を追加でもらえるのは皆嬉しいはずだからこの判断でいいや
0573名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:15:26.12ID:TeQHrxPP
別にここねじゃなくても似たようなキャラ使えればいいんだけどね
重装甲可能で鹵獲も出来る武器娘をプリーズ
そして戦競の仕様がかわったか、即効から全滅狙いにシフト?
0575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:23:00.62ID:Vv3hdWvb
・戦競にて、新たに「参加ポイント」「撃破ボーナス」「全滅ボーナス」を追加しました。

今4998ポイントで固縛ポイントで5000にしようと思ってるから
敗北時にもそのボーナス入るか誰か検証してね
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:29:59.87ID:TeQHrxPP
最初からこの仕様ならよかったよな
これぞ演習といった感じ
拠点狙いで即クリアなんてポイントたいしてもらえないのが普通
ボーナスがでかいALL撃破固縛全滅狙えるならやるべき
0581名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:41:28.48ID:mVOtSAA4
>>561
敵のイメージと雰囲気を統一させたいだけだぞ。正直ガンマは上手いか下手かで言えば下手だしな。ただニッチな方向に絵柄が振り切れてることだけが取り柄。
0584名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:48:03.93ID:TeQHrxPP
固縛は3で全滅は追加で+4か3(うろ覚え)
当然撃破ボーナスももらえるので殲滅戦出来るなら推奨
リーダー駐屯娘ボーナスも増えてたよ 
拠点狙いだけの速攻はノーダメージ1T制覇可能ならまだアリかな
0585名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:01:14.57ID:Vv3hdWvb
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
敗北でも3p確定だから5001じゃねーか
ブラウザ更新での敗北でもきっちり3pだわ・・・5001・・・・
0586名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:02:34.32ID:AA7zE8Gu
手加減でソロで配置してくれた司令官撃破でP確認
全滅は3入るが撃破ボーナスは2止まりになるので
無傷&1T〆ボーナス追加しても獲得ポイントは6殲滅固縛戦より少なくなくなるな
それでも短時間で楽に勝てるのは有りがたいのでソロ放置で十分だわ
0589名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:48:03.74ID:Oq4MbBUX
いや時間掛かるがポイントは増えてるでしょ
リーダー屯娘で1体でも固縛して相手のリーダー以外撃破で全滅ボーナスも何故か貰えて18プラス、でさらに参加3プラスだぞ?
しかも戦車少ない相手なら3ターンでもあれば終わるから、以前より時間効率上がってる
問題は後攻に対する配慮は今回も無かったのは残念だが
0594名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 14:24:55.15ID:YmdH4PDs
課金で次はもし富山か金沢が来るとしたら装甲系弱体か拠点ダメージ減少とかかな

個人的には鯖江のメイドキツかったからコスチュームはもうちょい考えて欲しい所
0597名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 14:39:04.16ID:TeQHrxPP
固縛2撃破3アルマータ★放置で
拠点破壊でも全滅ボーナス確認した
メンテ前よりだいぶP稼げるようになったかな
戦競の仕様変更は作業感も薄れて獲得Pも増えて好意的に見てるわ
0600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 15:03:47.13ID:A1XlT1RH
まぁ初っ端の大ゴケを2度かました後の梃入れがクソみたいなメタ張りっていう最悪のパターンだったし
今頃悪びれも無く「楽しめるようになりました」とか言われてもな???って感じ
0602名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 15:15:31.85ID:Oq4MbBUX
そういえば少数精鋭のポイントって誰か確認してる?ポイント低いのなら後攻限定だが
ここね屯娘5で5体捕縛敵リーダー大破からクリアが最大ポイントになりそう、ここねいない人は機動装甲化で代用で
そんなケース稀だが
0603名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 15:24:00.82ID:mVOtSAA4
>>595
キャラはdisってないんだよなあ。勝手なにわか判定含めて頭大丈夫?
0610609@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 16:44:27.36ID:x7zUDIoh
稼げるかな→稼いでもらえるかな
だな、日本語おかしかった。連投失礼。
0611名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 16:44:29.26ID:tfBqbg5e
後攻になったら陣形選択じゃなくて陣形範囲内で自由にユニット配置したい
後攻側は陣地構築に時間を割いたって設定でイケそう
偵察車両入れれば後攻になっても相手陣形分かるとか・・・イケるやん
0615名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 17:46:00.61ID:gEcHs3pg
カンスト10式最大改造愛情MAXで電磁砲装備して対装甲火力184になったけど、当然相手の10式をさくさくとかなかったよ。
ダメージが2になった程度だから、184じゃ全然足りないって事か。
戦術とかも対装甲火力特化して屯娘の職種もそれに合わせていかないとダメか。

拠点吹っ飛ばした方早くない?
0617名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 18:09:33.10ID:Oq4MbBUX
監督がLv99の10式も一発大破…とか言ってたがスペック見たら特殊能力も無いのにそんな強くなるわけ無いだろ〜と思ってたが
ちょっとまずくない?これ
それとも74式戦車第6戦車大隊Verだと強いのか?それなら単体で売る意味も解らん…
0618名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 18:13:47.54ID:RLI9lAiN
相手の装甲が舐めプ仕様だったか演習での話だったかってところでしょうな
射程落ちるしあまり良いものには思えん
機動戦闘車の火力上げには役立つかも?装備できるのかは知らんが
0621名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 18:30:12.62ID:XzNTtX00
うろ覚えだが新74式の電磁砲は空10甲32じゃなかったっけ?
今週売りに出てるの電磁砲2式だから違うんじゃないかな?

>>574
対戦車ミサイルと装甲車は便利だと思う
特にヘリの足殺された以上次点で足速い改だから役に立つかと
だが小銃、お前は射程3あっても歩兵しか攻撃できないなら要らない子だ!!!
0627名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 19:35:47.51ID:AA7zE8Gu
魅力的な新規ユニをどんどん導入したら
皆枠を買わざるをえなくなるのにな
偵察車はともかく16式&74式は可愛いし使うと愛着もでる
殆どの人が使うこともなく忘れ去られるなんてもったいない
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