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【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】part22©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net
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2016/09/07(水) 14:20:58.42ID:yqnMrLck
育成型戦略シミュレーション「りっく☆じあ〜す」
プラットフォーム:Yahoo! Mobage (PCブラウザ) / 楽天アプリ市場 (Android)
iOSは後日対応予定
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP

■概要
───りっく☆じあ〜す───

「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。

・次スレは>>980が宣言した上で建てること。無理な安価指定。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー

○前スレ
【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472191377/
0496名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 12:38:43.71ID:b4jJZcyi
>>492
つうかさ、初っ端にバランス調整まともにしとけば専用ステージなんて二度手間な事する必要なかったんじゃね?感がねぇ…
もし仮に面倒くさいから…的な面でバランス調整しなかったんだとしたら、専用ステージ用意する前にサービス終了決定ってオチが待ってるとしか思えないわ
0499名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:35:44.82ID:XujiE3ra
>>493
https://twitter.com/yama04271968/status/730616527397916673
そう言えば5月にこんなこと言ってたけど6月に一つコラボしただけで3か月間音沙汰無く秋になってしまった
>>498
これね。りっく以外もヤバゲで収益もプレイヤーもいないのに配信だけ続けてる所が結構あって不思議だったんだよね
普通の企業ならとっくに監督交代してるよね
監督の言ってることが本当なら監督は知らされずに色々更新とかされるてることもあるみたいで
こんなこと知っててもこんなことは知らないってその辺の監督って立場が不明瞭極まりないけど
クソイベントを開始する別働スタッフとかも変えてどうぞ
0505名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 16:28:44.58ID:4Z2vywKQ
おおかた裁量労働制を維持する為の税金対策だろうな
0506名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 16:29:18.58ID:4Z2vywKQ
アプリ製作会社にはよくある話
0507名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 16:34:18.00ID:hbFtw/RN
赤字でも宣伝広告費と割りきっていろんな所とコラボで
コネが出来るのは会社にとってプラスにはなるだろうしな
ツイッターのRT対象ってごちゃごちゃしすぎてどこまでOKなのかわかりにくい
色紙プレ以外の関係ないのは対象外っぽいがネタ増やしすぎて何が何だが
0519名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 19:41:19.71ID:6BuSXL2j
>>513
ただの嫌がらせじゃない?
自分で使ってみた感想だと敵の足並みが揃うので進路妨害されたり
拠点攻めに行くヘリ屯娘に集中攻撃で削られたりでターン数や被ダメボーナス減ったりなんてこともしばしば
相手に高レベルののかやメイド鯖江がいれば、やっぱり攻めあぐねてターン数ボーナスが
拠点に届くとこまで先行させたヘリ屯娘が中破大破で被ダメボーナスが減ったりだね
よっぽど人の足引っ張りたい人でなきゃ使う必要はなさそう
相手のヘリ対策は014號かクロン入れとけば勝手に狙ってくれるわけだし、ヘリで速攻拠点陥落編成がお互いにウィンウィンだと思うわ
次々回のメンテまでののかはイベント絡みで仕方ないとしても
メイド鯖江には手袋コキさせて、そのメガネにぶっかけてやらんと気がすまねぇ!
それくらいメイド鯖江がエロカワイイ
0522名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 21:36:16.70ID:iBxvJYYl
鯖メイドと高スキルののかのコンビ何人か見かけるな〜
課金までしてメイド重ねてるのまでいるぞ 
相手が嫌がることをするのが楽しくて心からほくそ笑むタイプなんだろうな
ほぼヘリ系は移動全くできなくなるので地上部隊が動くしかないな
0526名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:02:05.32ID:iBxvJYYl
時間がかかるだけだな
鯖メイド&ののか時期的にカンストまで行ってるわけないので叩くと弱いし
自分で使うと部隊攻撃力も下がってデメリットもアリそうなもんだが
0527名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:08:17.98ID:/nz5gMAc
次のメンテでののか効果がリーダーにかからない事があるバグ直るかね?
ヘリdリーダーだと表記渡渉が7でも8移動出来るが随伴はちゃんと7に減ってたり処理が怪しいよね
0528名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:17:58.35ID:6BuSXL2j
>>527
それ道路とか通ってるからってオチじゃない?

>>522
>鯖メイドと高スキルののかのコンビ何人か見かけるな〜
>課金までしてメイド重ねてるのまでいるぞ
自分で書き込んどいてなんだがそれ俺だw
変にののかやメイド鯖江使ってなければ非武装のレベル1リーダーが真っ直ぐそっち飛んでいってボコられるようにしてはいたんで許して
0529名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:34:02.79ID:hbFtw/RN
W課金してまで購入したんだから使いたくなるのは仕方ないわ
戦競でしか効果ないんだから他で活躍させようがないし
またメンテ後にアパッチ急襲モードに戻ってたら他も使いはじめるかも
0530名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:39:59.15ID:iBxvJYYl
購入したんだからセットで投入したくなるのは当然だよなw
皆も予想してた人多いのかヘリ一辺倒の構成は少なくなってるよ
アパッチ3機とかの方が変だったし戦車や車両屯娘混ぜて全体の構成バランス良くなってるかも
0531名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 22:46:56.12ID:5LrJNt3n
スキル5ののか戦競で投入してるけど
相手にチヌーク乗せた習志野ヨーコ市ヶ谷とかいると
先攻取られて1ターン目テント爆破とかやられたからそれ防止のために入れてる
0534名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 23:01:59.15ID:iBxvJYYl
飛音は空挺部隊の隊長だろう?
司令部一直線で制圧目指すのはイメージ的に合ってるけど…
耐久力高いので仕留め切れないことあるのがやっかいだな
スキルの固縛妨害も地味に効果を発揮してそう
0536名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 23:14:33.50ID:hbFtw/RN
駐屯娘はキャラによって行動まちまちだからね〜
その辺は個性として受け入れるしかないのかな
ヘリ駐屯娘で注意するのは司令部急襲したがる連中と無敵岐阜ちゃんか
0547名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 04:43:18.22ID:tfBqbg5e
ぶっちゃけアパッチ改善された今ヘリ凸よりバランスよく並べれられたほうがキツイわ
一番やられたくないのはマータに土浦と駒門つけてのリーダー狙い突撃、余った3枠に長距離クロン グスカ 霞目
0550名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 05:43:01.03ID:0hMWkDn7
次の課金屯娘に機甲系移動力アップスキル来て戦車で殴り合いゲーになるなw
今回は鯖江だったから富山か金沢か?
戦車戦の合間くぐり抜けて拠点狙う機動車歩兵や16式が活躍!
0562名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 10:53:34.62ID:AA7zE8Gu
榴弾砲指令のやつはそこそこ鍛えてないと返り討ちあうくらいの
難度の割に報酬はしょぼかった
きたるべき専用ステージの準備をさせたいならもう少しいい餌で釣らないと…
0565名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:04:57.43ID:2fODmXE+
拡散用もカウント…だと…
0568名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:11:43.98ID:TeQHrxPP
昨日ココで指摘した意味があったw
でもマジでりくじ運営のツイッター垢いっても
どこにRTしていいかわかりにくかったのは事実 
宣伝すればするほど本命のRTする箇所が下に流れていくからね
0569名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 11:18:44.18ID:AA7zE8Gu
最初からこの水増しを狙って誘導ツイートふやしまくってたのなら
なかなかの策士と言えないでもないが…
でも復活材を追加でもらえるのは皆嬉しいはずだからこの判断でいいや
0573名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:15:26.12ID:TeQHrxPP
別にここねじゃなくても似たようなキャラ使えればいいんだけどね
重装甲可能で鹵獲も出来る武器娘をプリーズ
そして戦競の仕様がかわったか、即効から全滅狙いにシフト?
0575名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:23:00.62ID:Vv3hdWvb
・戦競にて、新たに「参加ポイント」「撃破ボーナス」「全滅ボーナス」を追加しました。

今4998ポイントで固縛ポイントで5000にしようと思ってるから
敗北時にもそのボーナス入るか誰か検証してね
0577名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:29:59.87ID:TeQHrxPP
最初からこの仕様ならよかったよな
これぞ演習といった感じ
拠点狙いで即クリアなんてポイントたいしてもらえないのが普通
ボーナスがでかいALL撃破固縛全滅狙えるならやるべき
0581名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:41:28.48ID:mVOtSAA4
>>561
敵のイメージと雰囲気を統一させたいだけだぞ。正直ガンマは上手いか下手かで言えば下手だしな。ただニッチな方向に絵柄が振り切れてることだけが取り柄。
0584名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 12:48:03.93ID:TeQHrxPP
固縛は3で全滅は追加で+4か3(うろ覚え)
当然撃破ボーナスももらえるので殲滅戦出来るなら推奨
リーダー駐屯娘ボーナスも増えてたよ 
拠点狙いだけの速攻はノーダメージ1T制覇可能ならまだアリかな
0585名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:01:14.57ID:Vv3hdWvb
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
敗北でも3p確定だから5001じゃねーか
ブラウザ更新での敗北でもきっちり3pだわ・・・5001・・・・
0586名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:02:34.32ID:AA7zE8Gu
手加減でソロで配置してくれた司令官撃破でP確認
全滅は3入るが撃破ボーナスは2止まりになるので
無傷&1T〆ボーナス追加しても獲得ポイントは6殲滅固縛戦より少なくなくなるな
それでも短時間で楽に勝てるのは有りがたいのでソロ放置で十分だわ
0589名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 13:48:03.74ID:Oq4MbBUX
いや時間掛かるがポイントは増えてるでしょ
リーダー屯娘で1体でも固縛して相手のリーダー以外撃破で全滅ボーナスも何故か貰えて18プラス、でさらに参加3プラスだぞ?
しかも戦車少ない相手なら3ターンでもあれば終わるから、以前より時間効率上がってる
問題は後攻に対する配慮は今回も無かったのは残念だが
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