刀剣乱舞-ONLINE-愚痴スレ44 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
刀剣乱舞愚痴スレです
本スレでも雑談スレでもありません。
※前スレ
刀剣乱舞-ONLINE-愚痴スレ43 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471800919/
次スレは>>980がお願いします
晒し、ヲチは禁止。
信者の突撃はスルー。
同人・二次創作の愚痴禁止。
他のゲームを引き合いに出すのはやめましょう。
同人活動に関する愚痴、作品そのものへのアンチなどは該当のスレへ。
【素材盗用】刀剣乱舞アンチスレ57【盗権乱舞】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1470631141/ >>517
横からだけど、極4以上〜のくだりのこと?
それならここでも何回か言われてるぞ
前スレだったかもしれんが 短刀4でもそれるらしいから極だとそれるかは不明じゃなかったっけ
どっちにしろ嫌がらせだけどね >>518
505の逃げた云々のとこだろどう見ても >>518
ID変わっちゃってるかもしれないけど517です、そこじゃなくて
>1-1から5-4までマップ作ったプログラマーがブラックに耐えかねてかクラリティに見切り付けたかで逃げた ってとこ
クラリティマジでクソだったのねって言ってるからそんな話(のソース)あったっけ?とツッコミ入れたまで
極は4本以上入ると逸れるから3本までにせなあかんってのは前スレで言われてたね >>521
そっちかありがとう
すまん勘違いしたw ミュージカル見たけどこれじゃない感すげぇな
刀剣男士にアイドル性とか求めてねーよ…和装キャラもガンガン洋装衣装だし気持ち悪くて吐きそうになった
やはり3次元はパラレル 刀装マジ何とかしてくれー
7-3は確かに遠戦パにしたらA勝利取りやすくなったんだが
1回のボス戦で10個くらい平気で金の投石兵や弓兵が溶ける
でも投石兵最低値で10連回しても1個も金投石出来ないのもザラ
刀装作る為に資源が減りすぎる割に遠征や任務で貰える資源は雀の涙
正直バランス悪すぎるわ
もっと刀装を固くして消滅しにくくするか作りやすくするかしないと
この先やっとれんよ
真面目に攻略してる方がバカ見る感じだもん 遠戦もそうだけど盾と槍も別レシピにしろや
装備が消耗品(しかもガチャ)なんてふざけた仕様でも文句出なかったのは消費が少なかったからだってのに
パクり元まんまの装備の作成方法だけど向こうは一度作ったら壊れねーんだよ
もう万屋のメニューみたいに刀装の種類確定ボタン作れ
…ってことをコミュにも問い合わせにも何回か書き込んでるんだけどな 周回やめた!推しの極来るまで休憩するわ
失うものしかないのにやってられっか 愚痴スレすら落ちたのかと思った
内番畑仕事で+0の日が続くとむしゃくしゃして何もかもぶっ壊したい気分になる
生存と偵察が別だったらどちらかが上がれば気がまぎれたかもしれない
畑仕事でしか上げられない生存偵察のMAX値が見えないのほんといらいらするわ 笑顔動画で公演見たけど
こんだけ力の入り具合の差を見せつけられるとゲームやる気なくすね
あと加州がヒールじゃないのが凄く気になった
職場で女性はヒールが条件で暗闇で階段走ったり重いもの持ったりして足の裏血だらけ状態
でも男性からはそれくらい我慢しなよって言われる感じだからもやっとした
癒されようと思ってゲーム開いても面白くねーし 早く極ください ミュージカル、あれ力入れてるの?
キャラづくり微妙すぎて誰おまだったんだけど適当に作ってない?
適当じゃないとしてあのキャラづくりでアニメ作られるかと思うと嫌すぎる
マジでな… ミュは面白かったと思う
ステの腐に媚びた内容よりははるかに好感が持てるよ
でも次回は伊達と細川だろうなという意見を聞いてとガックリしてる
もう細川を踏み台に使わないで下さいお願いします ミュで良かったのなんて
打刀と薙刀と短刀くらいだよ
狐とかどこにいるのかわかんないくらいだ 2.5は見ないから質が良くても悪くてもどうでもいいからゲームなんとかしろ ミュージカルも舞台も無理
低次元な下手くそコスプレに興味ない
あんなのに力いれるよりゲームなんとかしてくれよ ゲームの内容がグレードアップしてないのは勿論だけどその場で足踏みどころか後退してるのが問題なんだよな……
ポケットで出来ないからなのか玉集めイベント無くなって確定皆無の鍛刀キャンペーンか得るものがない拡充か睡眠導入剤大坂城だけ
イベントはポケットではできないよって最初に言ってたならPCではあるけどね に解釈するでしょ
足でまといなポケットまじで捨てろ 7面ほんとに一日何回かしかチャレンジできない
ボスマスのずっと前で石切丸が重傷、手入れに68時間近くって何ソレ
最近刀装が豆腐になってきてるような
あとカンストガチパで回ってるけど、経験値がムダになってる感パねぇ ただでさえ鍛刀キャンペーンで玉鋼枯渇してたのに7-3周回でゴリゴリ減る
しかもこれだけ削られてボスA勝利数は少ないし遠戦刀装作るのに玉鋼は持っていかれるし亀甲もこない
遠征行かせまくってるけど手入れでまたしても資源が減る
もうしんどいという言葉しか出てこない…が、亀甲は気になってるから欲しいんだ… 通常マップの掘りだし一旦やめて資源回復に専念してたが
木炭増えなさすぎて嫌になってきた
木炭集めたくて遠征回してるのに水の方が増えるってどういうことだ 面倒で長時間遠征ばかり回してるから木炭だけ突出して増えてる
7面は特殊な敵が出ないマスでも遠戦の攻撃は強いのになんであんな経験値ショボいんだ
7-3とか桶狭間と大して変わらないじゃないか
基礎経験値1000とかあれば3マス撤退レベリングもできたのに 来週TGSあるけど、不具合が発生してて極実装も遅れてる現状()のままTGS出展する可能性あるんだよな
また花澤の泣きの謝罪が見られるんか? 運営「ボスマスまで行ってくれないと貯め込んでる資源減らせないじゃないですかヤダー」
回想回収もコレ ついでに思い出したけど
6-1実装時「1マス目槍出ないから1マス撤退で短刀レベリング出来る!」ってプレイヤーが発見したら
緊急メンテで「1マス目にも高速槍出るようにしました」な運営だからな…
1-1桜付け不可やらかそうとしたりレベル制限といい検非違使といい嫌がらせ大好き過ぎて自分らが提供してるのがゲームっていう嗜好品なこと忘れてるとしか思えん 極前提の難易度でもいいんだけどさ7面の極の適正レベルはいくつを想定してるんだ…
多少上げたくらいじゃ何の手応えもないんだけど
極のレベリングきついのに結果がこれではやる気出ない コラボ先の方が丁寧に作品作ってて結果出してるんだよなぁ
コラボに惹かれてゲーム始めた人にしたら原作こんなしょぼくてひどいのかよ
って思うレベルでひどい
せめて極がさくさくボスマスにいって経験値がっぽりステージなら
今のままの泥率でも7面周回する人多かっただろうに
プレイヤーへの嫌がらせ優先することが難易度高い良ゲームって思ってる
バカ運営だから作品ころしまくってるわ
ライバルは軽量化でユーザー戻ってランキング上位
こっちはランク落としまくってこの状態でゲームショウか このゲームリズム悪すぎ。たかがサイコロ降るのになんでクリックが必要なの?進軍選択後はキャンセルできないんだから自動でいいよね?戦闘開始や索敵のエフェクト長すぎ。スキップさせてよ。オープニングムービーいらない。 編成のメンバー替えもわざわざ装備画面開いて装備外して画面閉じてキャラ入れ変えてとか冗長。何をするのも小出しに時間消費させられるのがダルい。キャラは好きだけどゲームをプレイするのは苦行。 馬を一斉に外せるようにして欲しいとか、戦闘早送りして欲しいこか、前からコミュニティで要望でてるのに、まるっと無視だからね。
7面の何も得るものがない理不尽難易度何とかして欲しい。未来が見えんわ。 なんで無視するかって言うとできないんじゃないのかね…ソースパクった部分なんじゃね 7面がこれじゃこの先どうする気なんだろうね
もう長く続ける気はないのか 七面が難しいのも極の実装が遅いのも経験値がふざけてるのも
それを攻略されちゃったら運営に何も残らないからだよね サイズでかすぎてアプリ消したわ
最近やけにファンがうるさいからチェックしたらChromehelperがアホみたいにメモリ食ってるし >>552
それもあるけどアプリと同じイベント出来ないし
コピペイベントで誤魔化すのも辛くなってきたんで
極揃ってないけど先に新しいマップ出してる気がしてきた
7-3の極短刀だけの逸れっぷりを見ると脇差とか打刀の極も前提っぽい ここの運営のことだから、なにも考えていない、が正解な気もする 手入れで手伝い札使った後ぐらいさっさとクリック操作できるようにしろや
説明通り一瞬で終わらせろよ
今ググったら、一瞬=0.36秒だぞ ふざけんな
あと、レア求めてやっとボスマス到達してもC勝利だとゴミドロップすら無いし、ほんまうんk やらずに文句言うのもなと思って7-3周回したけど、もういいや
今までもクソドロ率のクソ周回ゲーだったけど楽しかったわけじゃない
ある程度安定して回れてたからやってただけ
なんなんだろうねこれ、とりあえず今までありがとう 7-2も7-3も1マス目がおかしい
太刀以下がしょっちゅう出オチになる
あと6-1の光速槍も地味にウザい
レべリングの邪魔すんなよ ポイント変換とアルバム保存初めて間違えた
もう死にたい あんすたの誤爆?
何遍回しても7-3がボスにたどり着けないっていうとドヤ顔で編成見直せとか言われるのがな
刀装ベロベロに剥がされて重傷多数で進軍できねーよ
好きキャラいじめたいわけじゃないんだし 待望通り越して怨憎に変わりつつあった小夜極の漸くのチラ見せ発表→極実装延期って
タイミング良すぎて
極前の1スロ小夜でないと回想発生しません的なのを組みこもうとして
上手くいかずに手こずってる故の延期ですって言われても納得できてしまう
今までに積み上げてきた数々の信用と信頼が成せる成果だよね >>560
どんな編成でどれだけボスマス到達率とA勝利率と刀装残存率なのかご教示くださいっていいたくなるよね 演練コメで難民アピールしてる奴ほどガチパなのって別に他所の審神者に意地悪してるとかじゃなくて
難民だから余裕無いってことなんだろうけどどっちにしろその目当てのキャラそのまま一生出てこなきゃいいのになって念飛ばしてしまうわ >>564
近侍は好きキャラにしておきたいし出陣の時部隊変えるの面倒だから第一部隊は7面周回用のガチパ固定だわ
すまんな >>564
荒らすやつが多いから演練の話題は禁止なんだ
すまんな 第一部隊はその時育てたいキャラで編成、親切度は日による
だって入れ替えめんどくさいんだもん
そんなつまらん事で念飛ばされたってしらんがな
文句なら運営に言え 秋の景趣買ってみたけどこれ内番の時に障子の部分だけ浮き出るぞ
これって去年の秋に実装された景趣じゃないのか
なんで一年経っても不具合放置なの馬鹿なの 演練の任務も経験値もそこまで大量には貰えないから気にしないでゆるく遊べば?
と言いたいところだけどゆるく遊べる難易度の時代は終わってしまって
低確率ドロの高難易度ステージでもうどうしようもない このゲームってグッズやら舞台やら派生で売ってる割にはキャラ配布厳しいな
別ゲーでもそうだけど期間限定や高難易度ステ限定稀泥キャラって
手に入らないせいであんまり人気が出ない
後発で人気出るのってイベント参加したら貰える確定報酬系か
常設ステでも出やすいキャラだもん
自分で育ててこそ愛着がわくから絵に描いた餅には金落とせない
最近の新キャラってずっとそんな感じだわ 正直レアキャラが泥率低いのは理解できるんだよな
ただ泥チャレンジすらさせない不条理なC勝利(集中攻撃で一人重傷になったらもうアウト)に苛つくし
回想の条件が短刀2人輸送(何故か狙い撃ちされる)ってのも苛つく
さらにいえば攻撃避けれないのに大太刀以外はほんのちょっと刺されるとすぐに軽傷扱いになって手伝い札突っ込まないと安心して回れないのもわけがわからない
せめてコモン新キャラ2、3人一気に実装して道中泥とかならまだ救いはあった 亀甲がレア打刀だったら掘る意欲も出たかもしれない
今レア打刀って元太刀3人だけだし
しかし実際は長曽祢の方が使い勝手良さそうという中途半端さ
ドMなら中傷で常に桜舞ってるとかの特殊能力くらいあってもいいのに ゲームの売り上げが落ちてもスルーか今まで通りのやる気なし更新しかしないだろうが
舞台やグッズの売り上げがガクンと落ちたら慌ててプロジェクト全体にテコ入れして来そう
今の力の入れ具合なんてそんなものだろうな この運営だとゲームの順位が10位以下…15位ぐらいでようやく
鍛刀イベント()でチリ紙買ってね!(ただし出るとは限らない)をやりそうな気もする
おでん蕎麦屋でチリ紙課金の旨味知ったから、これからの鍛刀はチリ紙ありきな気がする
そういやコスプレ円盤では不動出てきてるのに、ゲーム本編だとイベント時以外は入手不可能
やっぱツメ甘いなぁ…
どうせなら円盤発売に合わせて拡充()とか何か入手機会作ればいいのに 中傷にしないと桜が舞わないとかだったら大爆笑
ただし、常に真剣必殺だしてくれるとかな 今後ちり紙前提鍛刀イベやられても参加すらしないと思うわ
このゲームに金を出す価値を感じない
いくらキャラが好きでもプレイヤーを馬鹿にしきった態度をこうもとり続けられるとね
金が欲しいならそれ相応の対応をしろっての
客を見下してる店が渡す気もない商品チラ見せしてもフーンだわ なんか急にログインする気力がなくなった
何が起きたらログインしたり出陣したりする気になるんだろうな 新キャラ来ても極来ても池田屋攻略する元気がない
夜戦に強い刀を育ててたんだが検非違使が邪魔だし刀装は一瞬で剥げるし高速槍が鬱陶しい
オール350の鍛刀レシピが使えたり検非違使が出現しなかったあの頃なら育てる元気があっただろうか 懐古厨と言われても仕方がない
このまま改悪され続けるならすっぱり辞めたほうがいいんだろうな 夜戦に強い刀育てるなら6面がいいんじゃない?
6面ならKBCいないし
でももうやる気なくなっちゃったなら意味ないか
私は泥運がなさすぎてくじけそう
なんなのこの7面の設定...
運がいい人をふるいにかけてより運のいい人を探す実験かなんかしてるの? 25日ログイン月課の為に一日一回本丸覗いたら即閉じてる
25日の貰ったらもうその月はログインしない
夏前くらいまでは日課やってたんだけど夏の間は集金と鬼畜マップ以外に
恒例の使い回しのイベントすらもなく放置とかユーザー舐めすぎ 検非違使も池田屋も実装されてもう一年以上経つのに今更やる気なくなったの?
逆に一年もグダグダ言いながら何しにログインしてたんだろう 初期に持ってた期待っていう貯金がなくなるまで1年かかったということだろう 今日3人目の極を修行に出した
本当は3人目は小夜にして
4人目は薬研か秋田かステータス見て決めるつもりだったのに
モタモタモタモタ牛歩の様に小出しに極出されて
挙句に不具合()からの実装延期でもういいやってなった
メンテにしてもほぼ毎週やってるしその内容も
しょうもない事(手入れ資源半減終了させて刀装作成キャンペに置き換えとか)とか
システムメンテナンス(内容はユーザーには明かされない)とか
ユーザーを何だと思ってるの?
キャラは好きだけど運営には本当に腹が立つ 狐実装忘れてごまかしたとこから始まってるから、初日からつまずいてんだよな
運営のクソっぷりは技術のなさ以上に社風で企業体質だからどうしようもない
しかも運営変えろってニトロやDMMにクレーム出してもそっちも大概だし ひたすらつまらない
こんなつまらないゲームに推しがいる事が辛い 散々言われてるけど敵のAIは性能良いのにこっちの刀はトンチンカンで無駄な行動ばっかするの本当腹立つ
演練でもこっちの大太刀は隅の1人しか攻撃しない→相手はきっちり3人抉ってきて負けるっていうパターンが結構あってアホくさくなってくる
キャラの性能さえこっちの好きに活かせないキャラゲーってなんなんだよ 7-3の回想に呆れ果ててついにエアプになってしまった
燭台切さんかっこいい!小夜は天使!って言わせたいんだろうけど逆じゃボケ
しばらく顔も見たくないわ
7-4ではこいつら一切出なくていいからというより出るな 敵が残り三体で固まっていて味方の攻撃があと二回で最後に大太刀が控えてる時はほとんどが真ん中を抜いていく
それで残った敵一体に攻撃されて二巡目にはいる
刀装にムダなダメージを受けるし誉も片寄るから桜がとれる
部隊の中で大太刀は存在を無視されてんのかな?? すっかりログイン勢生活になってもた
近侍の顔みてすぐ回れ右 7-3実装時42万あった玉鋼が10万切ったわ
0になったら引退な >>587
あと演練の時に相手の刀装禿げた所から狙わず他の奴の刀装をチマチマ剥がすだけなのがイラつく 刀剣はなかなか手に入らないけどその代わり手に入るときは欲しい刀である確率が高いっていう方が良かった
もしくは強化するには同じ刀が複数本必要でレア刀は強いけど強化しにくいって制限があるとか
大量に刀解してしかもゴミ程度の資源にしかならないのが虚しい 7面ボス戦で極が基本的に緑の敵を優先して狙ってくれるのだけは助かってるわ
だからこそ、槍が生存低い短刀や怪我人を集中攻撃してきたり
演練で低脳な攻撃するのもプログラムのランダムさじゃなく嫌がらせ設定に敢えてしてるんだと分かるわ 敵は的確、味方はアホなロジック絶対かかってるよね
遠戦で槍2本残して他の三体倒して白刃戦の初手でさらに槍スルーとかどんだけ槍倒したくないんだよって
こういうのがよくある これでAI調整してるんじゃなくて完全ランダムによる行動だったら本当びっくりだよ
遠戦で倒してほしい敵ほど的確に避けて攻撃
刀装剥げてあと一撃喰ららわせば倒せる敵は最後まで放置
敵より早く動ける貴重なキャラはどうでもいい敵から倒してく
一方で固くて倒しきれない生存1槍には数人がかりで一斉に殴りかかって
挙句倒しきれずに他の大太刀薙刀も全残し
5-4で17連続寅も流石に勘弁してほしい
そのうち一回は道中5マス全部に検非違使出現、槍チクはこの際
もう諦めるとしても、落とす経験値通常マス敵より低いのは本当勘弁 要望とか無視なのは知ってる
これで小夜&誰かの極が実装まだ延期です!だったら
どれだけランクが落ちるというか、客が離れるかある意味楽しみではある
>579
選ばれた信者だけを選定してるんだと思う
7-3は日課にするには丁度いい!今までヌルかったからこれぐらいじゃないと!
ドロ率は稀なんだから当たり前!!という信者の中の信者の声が凄い 今現在、延期で全てがテンションダウン中なのに次の火曜日に何もなかったら終わるだろ
不満や愚痴がない普通にプレイしてるユーザーも暇でやることないっていって放置してんのに なんか最近槍薙刀が空気
日本号いないけれども
7-2とか、1マス目でカンスト大太刀が軽傷になると本当にやる気なくす やりたいこととやることは違うんだよね。
ダサちゃんと亀いないけど、7面挑戦する気起きない、得るもの皆無ストレス難易度。
何も楽しめる仕様がなく、延期で新しい刺激もない。
これでランキング10以下にならないのが不思議でならない。 8月の鍛刀キャンペーンと亀甲実装でカンストしてた資源が1/3まで減ったけど
本当増やすの大変だなって思うわ
札にしろ資源にしろ30分くらいでサクサク貰える遠征でもないと全然増えない
数時間遠征出してもそこそこの刀装1回分にも満たないしさ…
1日1回の7面出撃で1日遠征回してもマイナス収支になるしさ
日課・月課だけじゃなくて週課とか季課とかもっとボーナスくれや ×10以下
○11以下
何だかんだで、最低10位までで踏ん張ってるんだよね。
火曜日アクションなければ、下がりそうだけど。 いい加減勝利条件どうにかしてほしい
敵全滅させても一体でもやられたらC勝利でドロップなしとか厳しすぎる
確立下げてもいいからあの条件でSとれたら亀甲確定とかにしてくれないと割に合わなすぎ Sで確定はランダムドロップの意味がなくなるから
せめてステージクリア報酬で配布だろうよ A勝利で出なかったら次回でのドロ率○%UP,C勝利だったら○%UP〜ってなってて
それが積み重なって最終的には○周すれば確実に手に入る!だったら
なんとか周回する気にもなるけど、現状全てにおいて運ゲーでしかないのが辛い
蕎麦屋おでんで失った札を500枚を回収すべく、4-1マラソンしてるけどようやく200枚増えたわ
本当このゲーム資材とかガンガン減るのに、それを増やすとなると大変すぎる
そして札200枚増えたのに、極のレベルちーっとも上がってなくて草 カンスト部隊であんな厳しい道中でやっとボスたどり着いて、敵全員倒しても、一人でも戦線離脱したら
何の成果も得られませんでしたー!なるとかすごい糞だよな 敵に集中攻撃されて最初の2手くらいで戦線崩壊が出たときのしらけっぷりはんぱない
最近はボスマスで陣形選択したら画面見てない もう出陣押したら速帰還して全戦闘結果一覧表示するだけでいいわ
見守ってたって陣形選択以外プレイヤーが関与できるわけじゃないしアホAI見てるとイライラするし
ただそれだと拘束時間少なくなるから運営的には嫌なんだろうなぁ ボスマス手前で極が重症撤退 他は無傷ってのを2回連続で食らった 嫌がらせに関しては運営天才ですね 審神者の仕事を手入れ、編成、出陣先を選ぶだけにして
あとは勝手に戦ってきて、ドロップ拾ってきて、経験値稼いできて
もうボスは確率でいい、毎回倒せなくていいから
おばかAIの自動戦闘のくせにいちいち陣形とか進軍とかポチポチめんどい
陣形もどうせ索敵失敗したら勘の六択なんだから
スキップ機能も早送りもないし時間かかりすぎ 戦闘スキップとか早送りはやらんだろうな
銃娘でそういう機能実装してゲームスッカスカになったらしいからね >>612
というか
刀剣乱舞で戦闘カットしたら
ホンマルデ絵を見るだけになる >審神者の仕事を手入れ、編成、出陣先を選ぶだけに
それもう遠征で刀剣泥するようになれば良いのに、ってのと変わらないな
個人的にはそれでも良いやと思えるくらいゲームに飽きてるけど 今更だが検非違使F5の時に手間になるけど中断再開機能が無いのはなぁ…
連隊戦で付けてたんだから出来ない事も無いだろうに
アプリ版もリリースしてるのに後半マップだと1周10分は掛かるのを中断無しでスマホでやれとかライトユーザー捨てる気満々 流石に戦闘スキップして新刀剣も配布で全員ゲットだぜなんてことしたらそれこそなんでゲームやってんの?って話になる…
でも亀甲出ない身としては気持ちは良くわかるのがつらい
つーか本当C勝利どうにかしろよ
敵殲滅したのにこっちに一人集中攻撃された刀がいると本丸スゥッじゃ割に合わんわ 要は戦闘が見ててストレスになるってことなんだろうけどな
演錬でも出陣でも相手のAIばっかり優秀でこっちがバカだと本当苛々する
そこらへんが改善されなきゃ結果だけ見せられた方がマシ
どうせ陣形選択時点で勝敗からドロップまで全部決まってるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています