艦隊これくしょん〜艦これ〜呉鎮守府スレ part93 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.famitsu.com/blog/kancolle_ouen/ コンバート系は大抵一人いれば十分
カタパルト余るから折角だし鶴もう一匹作るかぐらい 翔鶴瑞鶴甲はコンバートコスト重くて、熟練度禿げやすいから通常と甲二つ所持するメリットあるけど、駆逐艦コンバートはコストが軽いからね、霞に関しては乙にするメリットがランドセル可愛いだけ。ただランドセル可愛いから二隻目所持してるんだけどね >>239
1隻のみのつもりだけど性能によっては2隻目育てるかも。ぐらい
>>243
してない奴がいるのか(煽り)
素の35.6か試製か38cmかは人によるだろけど 試製41,35.6、38改はできる日に回すよね
ボーキ0からやっと10万まで増えたけど夏イベまでにカンスト厳しいなぁ 翔鶴型二つ改二と甲にするほどカタパルトあったっけ?翔鶴瑞鶴改二にして後一つ残ってるんだが何処かで取り忘れたか ボーキってデイリー遠征消化分40分キラ付き
あとはボーキ遠征4時間キラ付き
あとは適度にデイリーウイークリーこなしたら月どのくらい稼げるもんだろ?
7〜8万くらいか? キラ無し防空とか回すとき
ボーキ集めるのに燃料弾薬を消費することに抵抗を感じるので
旗艦以外は捨て艦 >>251
基本短時間遠征苦手なんだよね
時間はあるけど意識して張り付くの嫌いで
でもそこまでいけるんだね
>>252
警備任務のときそれやってたわ
いまは燃料弾はカンストに近いから燃料弾捨てる気で6隻キラで防空遠征任務消化分まわしてる 防空の時給120はいいんだけど、次がボーキ輸送の時給50まで落ちるのがボーキ貯めにくい原因のひとつだったり…
どうせ防空するならバイトで燃料弾薬節約するよりキラキラかな キラキラ大発4ボーキ輸送なら近い時給は出せるよ
地道にやらなきゃいかんから、長時間なのはメリットでもあると思う キラボーキ輸送は寝る前の定番にしてる
大発の積載制限どーにかならんかなー ランカー報酬6位から100位が苦労に見合ってねえなw
零戦52型丙(六〇一空)はいらんだろうw 携帯ソシャゲほどとは言わないけど、大規模イベントの間になんか小さなイベントが欲しいな。
大体育て上げるとやることなくて暇だ。 自分は資源貯めたいから間にイベントは要らないなー
一年中イベントあったら追いかけれないし追いかけられなくなったら艦これやめそう そもそも大規模イベント自体いらない気もする。
小さなイベントを何度もやってくれる方が嬉しい アルペジオイベントみたいなのだと面白かったけどね。 結構アルペイベが持ち上げられてるのを目にするけど
やたら資材食う艦だったくらいしか印象残ってないからよく分からんなあ 艦これの小さなイベントって菱餅集めとかでしょ?
めんどいイベントって印象しかないなぁ >>264
そうそうアルペジの頃はまだやる気あった時期だから
イベントとしては退屈だったんだよな
コラボとして面白くはあったと思うけど イベントの面白さという点で言ったらその次の索敵機のが上だった >>267
そういう人多いけど、何が良かったの?
酷い目に遭わされた印象が強くて、良かった探しが難しい。
曲は良かったような気がするけど。 サクサク進めれてクリア後の堀も楽しいっていうのが俺の中での良イベ アルペジオとかイベント期間中にクリアできなかった海域全部クリア出来るっていう神イベントだったんだが それなりに苦労するものの1、2週間でall甲で攻略できて、堀はないのが俺にとってよいイベント >>268
新要素がわかりやすく強かったのが大きいと思ってる
あとは報酬の質とか羅針盤、編成の緩さとか
アルペも楽しかったけどあれはあくまでゲストの為のイベントだからね 最近のイベはギミックや分岐がめんどくさくて情報出るまでやる気がしない 最近のは難しいじゃなくて面倒なんだよな
試行回数要求しといて詫び空襲で試行出来る回数を奪う今回のやり口はどうなのさ日向 マップ跨いだギミックとかな
戦略的ゲームにしたいならもう少し説明あってもいいのにと思うは
前線基地潰せば後が楽とか後方支援や補給路断つと楽になるとかわかる範囲の 詫び空襲って呼び方嫌い
システムそのものが糞なのに実装タイミングの方が問題だったかのように聞こえる
正直基地航空隊はどこをとっても問題点だらけで練り込みがまるで足りてなかったよな 航空隊自体クソの塊みたいなもんだろ
あんな特殊環境じゃないとまともに使えないシステムな時点で失敗 別マップのあれは運良く攻略中ノーダメで抜けてたんで良かったけど運悪い提督だと備えてもカスダメで失敗だったのかな
航空隊全部突っ込んで対空カットイン完備してれば必ずできますならいいけど 難易度なり理不尽さで印象に残ってるのは手探り中だった13秋までだな
それ以降のイベントはwikiを見てどんな感じだったか思い出す程度
16春は資材消費で印象に残ってるが、資材回復が容易だから多分すぐ忘れる 中破で進軍も夜戦も怪しいと言われてた初期イベがあってだな 4年もやってりゃ飽きも来るわな
色んな要素は入ったけど根幹のゲームシステムはずっと同じだし 聨合でキラ付け支援艦隊のキラ付け、航空機の熟練度上げ、基地航空隊も追加。
で、終わってからいざ出撃すると
普段なら
索敵>航空>砲撃x2>雷撃
これがイベ最終では
索敵>基地航空隊xN>航空>支援攻撃>先制雷撃>砲撃(聨合艦隊分)>雷撃
流石にイベントと通常を比べるなといわれそうだけど、加えてカットインもあるから長い長い…orz 最近は道中も長いしな
空襲はまだいいんだけど潜水艦だと対潜攻撃のテンポが悪すぎて 戦闘時間は元の仕様のままだったら鬱陶しいけど、今の仕様だと疲労抜きする必要無いしな
航空隊の熟練度は13日のメンテ以前に攻略したから、上げてる連中見てると
キラ付けと一緒で無駄なことしてんなあって感じで眺めてたな その辺行くと13秋E4なんか夜戦マスだから一巡のみ、攻撃モーションも最大で12回(カットインで時間食うのはは敵の一部のみ)と非常にスピーディーだったな。
動画とか見返すと思う。まあ5-3行っても同じだがw そろそろ開幕の索敵開始のエフェクトいらないと思うんだ。失敗することほぼないし。 まあ支援も含めて24隻キラつけすると二時間から三時間もかかるからな この一年くらいは第一艦隊のキラ付けはやめたなぁ。
演習で5-5編成に遭遇。
月末最終日メンテなのでEO割ってない方はお早めに〜。
まあ延長する要素も薄そうだけど。 艦これ画面真っ白でログイン画面すら出てこないんだが 今日、残りのEOクリア
1700あるし、最終日は更新だし、問題なし 資源溢れたから任務と遠征分でちびちび5-4行ってたけど半月のんびりいくだけで300位とか
平和すなあ >294
平時のあ号でキラ付けを貯めているのであまり意識しなかったけど
支援のキラ付けって地味に時間喰うんだな
初イベは最終的にキラ貯めが尽きて、それ以降のキラ付けが辛かったので
イベントの要支援海域は減らしてほしいな メンテか、忘れるとは自分も艦これへの関心も随分薄れたんどと思うよ
そーいや吹雪頑張りますも読まなくなったな ボレロと黒ストの破壊力がすさまじい
でも改二の火力も捨てがたいし露出度も高い
実に悩ましい…… 白ボレロと黒ストッキングが両方そなわり最強に見える 満潮改二とか想像しただけでハイエース買いたくなるよな 先制爆雷嬉しいけど缶積んだら急速潜行で回避しますとか来月辺り深海側に付きそうで怖い お前ら犯罪臭漂わせすぎ!
俺はちょっと放射線チェックで朝潮型の部屋回ってくるよ がいがぁかうんたぁか
いつも思うがミュラーさんが、可哀想だと思わないかね? よくわからないけどワンピースみたいなマンガは良いですね >>326
ミュラーには最新鋭艦を与えてやっただろ 古参鯖のひとつなのに
イベントでもなければ話題がない鯖スレも珍しいな 最近カツオのたたきがマイブーム
さっと炙って新たまとカイワレでお手軽美味しいごはんがすすむ ひやむぎのつけ汁に飽きたんでカレー風味のつけ汁を試行錯誤してたらひやむぎに飽きてしまうというオチがついてしまった 暑くて火を使いたくないのでいっそソイレントかComp買おうか悩んでる 納豆はウエルカムなんだが
カレーに納豆はゴメンナサイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています