X

【COBRA】銀河連合の地球介入を待つ人14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001E.T(2018年にイベント) ◆E.TqtNnBET9g
垢版 |
2018/01/01(月) 19:04:52.37ID:HzF5wnhI
私は11年前に宇宙人(ヤーウェ)から啓示を受け、地球を救済する目的の宇宙人の存在の確認が取れました。
他にも以前から宇宙人(ヤーウェ)の啓示を受けていた人達がいたようで、
現在はその人達の気配すら感じられません。
地球から出て行く主旨の話をしていたので、すでに地球から脱出していったのだと思います。
現在もCOBRAレジスタンスムーブメント、白龍会、グノーシス・イルミナティなどの
地球革命の動きがあるようですが事態は加速しているようです。
このスレッドでは宇宙人の動向の情報を集めて来るべき地球社会の宇宙文明開花、
そして宇宙進出の日を待とうというスレッドです。

それでは宜しくお願い致します。
0450E.Tと幻影世界(2018年にイベント) ◆E.TqtNnBET9g
垢版 |
2018/05/21(月) 15:01:37.41ID:Ulgfwfl2
こんにちは、ETです
空気活性機の支払いですが、現金書留での支払いを要求されました
現金書留とはどれだけ面倒なものか、どれだけ時代遅れかという事を書くとこうなります

http://www.twitlonger.com/show/n_1s0nsh3
いすみ鉄道のグッズ通販はこの世の中の当たり前に、当たり前に対応したから成功したといえます。
ネットから注文、クレジットカード決済、もしくは代引き。
24時間どこからでもそれが出来ます。
しかし、多くのローカル線のグッズ販売で驚くは、その支払方法が「現金書留」
「小為替」だという事です。
まず、若い人は現金書留や小為替なんて聞いたことも無い、知らないという人も結構いるはずです。
なんとなく知っていても、どうやって使っていいの分からない人も結構いるでしょう。
そんな未知の支払方法で支払えと言っている時点で、多くのお客様を突き放しているといえます。
あるいは「知っている」「使ったことがある」という人なら、いかに面倒な事かも分かるはずです。
現金書留はポスト投函できませんから、17時までに郵便局の窓口にいくか、
それ以降は街に一つある大きな局(集配局)まで出向かないとなりません。
近くにあるのならいいですがないのなら、日中仕事しているしている人はもはや
送金不能、仕事を休むか電車などで大きな局の夜間窓口に行かないとなりません。
小為替は郵便局貯金窓口ですから16時まで、夜間窓口はありません。
つまり、これらの送金方法は今では想像を絶するほどとんでもない面倒な送金方法だといえます。
今から30、40年前、銀行振り込みを除けば、現金書留や小為替程度しか送金方法
が無い時代なら、それしかないのですから、皆さん普通に利用していた事でしょう。
しかし、これだけ様々な決済方法が発達して、24時間送金できる時代に、
こんな17時までに郵便局行け=物が欲しいなら仕事休んでも行って来いという
サービスでは、よほどの物好きでなければそこまでして送金して購入しようと思わないでしょう。
つまり、このことから分かるのは「お客が来ない」「売上が上がらない」と言って
いる所は、こういったお客様のニーズなど無視して、時代錯誤な商売を平気でしていると言う事です。
こんな時代錯誤な商売をしていれば、お客様に見放されて当然です。
0451E.Tと幻影世界(2018年にイベント) ◆E.TqtNnBET9g
垢版 |
2018/05/21(月) 15:06:19.45ID:Ulgfwfl2
数年ぶりに現金書留でご祝儀を送って戸惑った話。
http://www.kurase.com/entry/2015/01/07/genkinkakitome-okuru/

「現金書留」という久しぶりのアナログなシステムに戸惑う。
先日、年賀状で知人が結婚したことを知りました。それで、ご祝儀のお祝い金を
送りました。現金書留を利用するのも10年ぶりくらいです。久しぶりに利用して
みて、ものすごくアナログなシステムに、実はちょっと戸惑いました。
そこでご祝儀袋を現金書留で送る際に戸惑ったポイントをまとめてみました。

(お祝いに関することなのに、手数料が・・とか手数料が・・と語るのは不謹慎と
思われるかもしれませんが、今回の話はあくまでお祝いの話以外の事務作業に関する
事ですのでご容赦下さい。)

「送金」にこれだけの手間と時間がかかる

結果として行ったことは、その「知人にお金を送る」ということです。
今ならネットバンキングで一瞬で自宅にいながら送金できます。けれどもさすがに
お祝い金はそうはいかないのでこのような手順を踏むことになります。
普通は一月か2月前くらいに「結婚する」報告を聞くので、用意は外出のついでに
少しずつできます。けれども今回の場合は「寝耳に水」だったので時間に余裕が
ありませんでした。知った以上は、遅くなっても失礼なので急いで段取りしました。

現金書留でご祝儀を送る流れ

今回の場合は、

新券の用意
ご祝儀袋を買ってくる
現金書留の封筒を買う(21円)
ご祝儀袋に名前、金額を書いてお金を入れる
一筆手書きのお祝い文句を書く(同封)
現金書留の封筒に必要事項を手書きしてノリで貼る、封入の割り印か署名
郵便局の窓口に差し出す、手数料(送料)を支払う
控えを受け取る

アナログなシステムは「うっかりミス」をしそうで緊張
・・と、あらためて、かなりの手間がかかります。久しぶりに段取りしてみて、
ちょっとしたことに小さなワナが隠れていてドキッとします。
これはネットバンキングの送金では味わえないスリルです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況