X

新冷戦/第三次世界大戦
0001オーバーテクナナシー
垢版 |
2020/01/11(土) 01:56:36.53ID:jyrPEL6k
AIは新たな軍拡競争?
レールガン等の次世代兵器が実戦投入される?
0198オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 08:20:44.35ID:LKbobmkw
>>177
講和を求める日独を、国連加盟国が国家消滅させるのは国連憲章に反するので、国連憲章は第二次世界戦争の結果(途中結果)では無いとし、第二次世界戦争以降の世界の秩序と成り最高法と成る第二次世界戦争の結果は、国連憲章より上位であると当然の法秩序を認めているのが敵国条項憲章第107条ですが、

日本も国家消滅させて、アメリカの援助で戦争出来てた英ソ中仏と横並びに成るより、戦争を終決させる決定権を有していて行使した日米の合意により世界戦争の結果を決定する方が、アメリカはお得でしょ。

沖縄県が米国領と成った事は有りませんし、北方四島も南樺太と千島もソ連の領土と成っていません。第二次世界戦争の結果です。

昭和20年8月14日、日本がポツダム宣言で提示された停戦条件を受諾した事により、第二次世界戦争を終決させる決定権を枢軸国側と連合国側で有していた日米は、第二次世界戦争を終決させる決定権を行使する事を合意しました。

8月15日、日本は玉音放送により、第二次世界戦争を終決させる日本側の決定権を行使します。

9月2日に文書化された停戦協定に基づく
日本軍の連合国軍への降伏が始まる9月3日迄の期間は、交戦諸国、団体が日米が行使した決定権に服した期間です。
連合国軍総司令官停戦命令を配達された赤軍に
同志スターリンの命令にのみ従うと言わせたソ連も、北海道本島や朝鮮南部の占領を断念して、日米が行使した戦争を終決させる決定権に服しました。

平和条約発効の効果は、戦争状態の終結です。
0199オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 10:03:13.79ID:q0ymvOkB
>>198
ポツダム宣言
 七 右の如き新秩序が建設せられ且日本国の戦争遂行能力が破砕せられたることの確証あるに至る迄は、聯合国の指定すべき日本国領域内の諸地点は、吾等のここに指示する基本的目的の達成を確保する為占領せらるべし。

任意の日本国領域内の諸地点を占領出来る進駐です。
日本国との平和条約
第三条 日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。このような提案が行われ且つ可決されるまで、合衆国は、領水を含むこれらの諸島の領域及び住民に対して、行政、立法及び司法上の権力の全部及び一部を行使する権利を有するものとする。

米国の沖縄県に対する権利は、日本の沖縄県に対する主権に基づく権利でした。

明治時代に、東京に設置したドイツ製発電機が50ヘルツ、大阪に設置したアメリカ製発電機が60ヘルツでした。

連合国が占領して返還や独立が完了していない日本領の主たる占領国(日本国との平和条約第二十三条)が、敵地占領の現況を容認する事により、降伏文書ポツダム宣言条項に基づく連合国による北方四島の占領の代行と「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」(第二十一条と第二十五条)を有する連合国の諸国による南樺太と千島の特殊占領の代行を、非連合国(第二十五条)のソ連に委託中です。
0200オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 10:10:06.50ID:q0ymvOkB
>>199
日本国との平和条約
第二条(c)日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日のポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及びこれに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

第二十一条 この条約の第二十五条の規定にかかわらず、中国は、第十条及び第十四条(a)2の利益を受ける権利を有し、朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する。

第二十五条 この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこれを批准したことを条件とする。第二十一条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、いかなる権利、権原又は利益も与えるものではない。また、日本国のいかなる権利、権原又は利益も、この条約のいかなる規定によつても前記のとおり定義された連合国の一国でない国のために減損され、又は害されるものとみなしてはならない。

第二十三条(a)…この条約は、批准書が日本国により、且つ、主たる占領国としてのアメリカ合衆国を含めて、次の諸国、すなわちオーストラリア、カナダ、セイロン、フランス、インドネシア(批准せず第二十五条により非連合国)、オランダ、ニュー・ジーランド、パキスタン、フィリピン、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国及びアメリカ合衆国の過半数により寄託された時に、その時に批准しているすべての国に関して効力を生ずる。…
0201オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 10:25:04.31ID:q0ymvOkB
>>200
日本は、連合国が占領して返還や独立が完了していない日本領の主たる占領国(日本国との平和条約第二十三条)に対して、北方四島からの退去と日本への引き渡しをロシアに命令して強制するように、請求出来ます。日米安保条約の適用請求でも可です。

連合国の諸国{アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、セイロン(スリランカ)、チリ、コスタリカ、キューバ、ドミニカ、エクアドル、エジプト、エルサルバドル、エチオピア、御フランス、ギリシャ、グアテマラ、ハイチ、ホンジュラス、イラン、イラク、ラオス、レバノン、リベリア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ニカラグア、ノルウェー、パキスタン、パナマ、パラグアイ、ペルー、フィリピン、サウジアラビア、シリア、トルコ、南アフリカ、イギリス、アメリカ合衆国、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム}が有していて、朝鮮にも与えられている「日本国との平和条約第二条(c)の利益を受ける権利」(第二十一条と第二十五条)が放棄されると、南樺太と千島についても、同様の請求が出来るように成ります。

現在の南北の朝鮮の政府は同権利を完全に放棄する権能が有りませんが、権利を与えた日本と連合国の諸国との合意により朝鮮の同権利は剥奪出来ます。

竹島は不法占拠は第二次世界戦争の確定した最終結果の侵犯で、第二次世界戦争を最後の戦争とした戦争禁止の最初の侵犯です。
0202オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 11:48:36.32ID:q0ymvOkB
>>187

> ブルーチーム
> アメリカ
連合国が占領して返還や独立が完了していない日本領の主たる占領国(日本国との平和条約第二十三条)で「日本国との平和条約第二条の利益を受ける権利」(第二十一条と第二十五条)を有する連合国の諸国{アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、セイロン(スリランカ)、チリ、コスタリカ、キューバ、ドミニカ、エクアドル、エジプト、エルサルバドル、エチオピア、御フランス、ギリシャ、グアテマラ、ハイチ、ホンジュラス、イラン、イラク、ラオス、レバノン、リベリア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ニカラグア、ノルウェー、パキスタン、パナマ、パラグアイ、ペルー、フィリピン、サウジアラビア、シリア、トルコ、南アフリカ、イギリス、アメリカ合衆国、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム}と現在を代理占領するロシア、南北の朝鮮の政府、中国の2つの政府に対する指揮権を有していて
、不服従に対して、第二次世界戦争の途中結果として、相応する制裁を決定し加える事が出来ます。第二次世界戦争以降の世界の秩序であり最高法である第二次世界戦争の結果は国連憲章より上位であると当然の法秩序を認めているのが敵国条項憲章第107条です。
>イギリス
支配階級は第二次世界戦争の負け組不満分子でアングロサクソンではない外国出自。飴のWASPとか調子に乗ってる逃げた奴隷。聖公会とメソジストの二本立て
> イスラエル
庇って持ち上げているのは、キリスト教西方教会のオーナー達やパトロン達。アメリカは宗教脳。
> 日本
飴が決めてポチにワンと言わせると第二次世界戦争の結果。
> 韓国政府
飴を主たる占領国とする「日本国との平和条約第二条(a)の利益を受ける権利」を有する連合国の諸国による朝鮮の特殊占領を朝鮮南半で代行している代理占領政府。竹島の不法占拠は第二次世界戦争の確定した最終結果の侵犯で、第二次世界戦争を最後の戦争とした戦争禁止の最初の侵犯。キリスト教の増え方が事実最速でした。
> 台湾を代理占領する中国領の金門島と馬祖島を実効支配している政府。
中国のメソジスト買弁財閥政権の成れの果て。
>
0203オーバーテクナナシー
垢版 |
2024/05/30(木) 11:50:59.85ID:q0ymvOkB
>>202
> レッドチーム
> 中国の正当政府
日本と米国民が終わりにしたキリスト教植民地支配の協力者だった華僑財閥や買弁財閥の母国で、新南群島と西沙群島の代理占領者。人民解放軍は台湾の代理占領の委託先を中華民国国軍から人民解放軍に変更するように米軍に毎年要請している。
> ロシア
北方四島や南樺太と千島の代理占領国。退去すれば飴の指揮下から離脱出来ます。
> 北朝鮮
朝鮮半島北半の代理占領政府
> イラン
「日本国との平和条約第二条の利益を受ける権利」を有する連合国。同権利を防御率すれば飴の指揮下から離脱出来ます。
> パレスチナ
エルサレム東城壁の黄金門を不開門にしているのは、ユダヤ教の救世主降臨やキリスト教のキリスト再臨が恐ろしいから。

> EU
支配階級は親戚コネでキリスト教植民地支配の利権を共有していた第二次世界戦争の負け組不満分子。人道人権を言い立てて、植民地支配の協力者だった華僑在住や印僑財閥、買弁財閥が追い出されないようにして利権維持。
インド
英連邦から離脱しない離脱出来ない。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況