タイムマシンとかってホントにできるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイムリープとか過去へのタイムトラベルってホントにいつかできるんですかね 未来へ行くタイムスリップ
光速に近い速度の乗り物に乗れば時間の進み方が変わる
一年宇宙船のようなものに乗って10年後の世界になんてことは
何百年かすれば可能かもしれない
過去を見るタイムスリップ
過去へのタイムスリップは未来永劫「見る」だけになると思う
古い写真や動画を見る行為もある意味タイムスリップ。
もしとある町の一角をある時点から隙間なく記録をして後から時間を指定して
VR形式で再生すればその町の記録を見れるかもしれない
監視カメラもこういう形で姿を変えていって街路をほぼ隙間なく記録すれば
防犯に役に立つかもしれない
一般人の俺が思うに
少なくとも未来や過去に行ってきて戻る形式のタイムマシンは出来るはずがない 古くなったものを自動で新品に戻したり
もっと古くしてみたりだったらできるようになるのでは。 過去も未来も勝手に存在できない。
それはみんなで作るのだ(。-`ω´-)〇
>121 名前:YAMAGUTIseisei E-mail:17日放о性金属臭微妙sage喉微妙 投稿日:2018/03/18(日) 18:21:47.56 ID:mdY6euhb?2BP(0)
>>346:オryー 2018/03/16(金) 00:01:28.80 ID:Wo9PV2zn
> :
>> AIで統計がいらなくなる? ry
> http://thepage.jp/detail/20180315-00000002-wordleaf
>
>
>>377 :yamaguti~kasi:2016/12/25(日) 23:37:38.24 ID:HhtfNWQ8
> :
>> 長期 因果応報演算
>> http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/future/1459071615/456
>
>
>>454:449~転 2016/03/31(木) 07:45:23.04 ID:CXm2Vtyz
> :
>> 長期的にはエスパー化 ( 改めての計算作業の無意味化 ? ← 過渡期は予知技術で対処 ) )
>
>
>>499 yamaguti~kasi 2016/12/28(水) 16:15:08.96 ID:cR1KnFY8
> :
>> >>前スレ 626
>> 呪文
>> △ 発動条件
>> ○ 四季折々の因果応報演算のラベル
>>
>> 傍からは発動条件の様にも ( ※ 但し シンギュラリティ後短期的 )
>> http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/future/1459071615/456
>
>
> http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1472305818/726-729#1483110011/926#1478753976/574#1473812514/342#598#980-# TaimuMasin
: >>11
自然言語処理の記号接地の数学的統計処理と
時空連続体の階層時間尺度の改変及び移調は別なのでは? >>11
つまり、簡単に言い換えると
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1472305818/726-729
に書かれている。自律スプライトのレンダリングパイプラインと
物理空間融合レンダのアルクビエレサーフィンは同一のアルゴリズムなのかな? とりまライブ会場の上を戦闘機が通ったら音が巻き戻って重なりあうというのを聞いた
つまり光もこの原理で起きた現象に対して起きた現象以上の逆の行動をすると行動が巻き戻って重なって無事死亡しながらタイムスリップできる説 >>15
それ遅れて来た光を見ると過去が見えるだけだよね?
未来は見えない。 >>16
その方法で未来を見る必要は別に重要では無いと思うが?
未来は光の速度で1年移動したら10年後になるらしいが問題点は過去に行く場合虚数的なマイナス方向に移動しなければいけないてことだろ? >>17
タイムマシンの話なんだから未来も見たい。
過去の話だったら、情報を光で空間に記録してるから光を追い越さないと
見れなくなるので、ルートの中がマイナスになるかなんかで虚数になるけど
どうしようかになるってことでしょ?
そんな変な事考えなくてもカメラで3Dで写してその情報を磁気でHDDに記録すれば
虚数なんちゃらいらなくなって終了でいいんじゃないだろうか。 >>18
ダメなんじゃないかな
その場合過去にいる自分を3Dの情報に一旦置き換える事が可能ならワンチャンあるのかも知れないが、とりま現在の自分と過去の自分の座標をずらさないと死亡間違いない
シュタゲのタイムリープマシンは情報だけ過去に行けたがあれはタイムマシンより難易度高いと考える タイムマシン、
見るだけなら何とか何となく想像出来る。
ただし、とりわけ過去に居合わせる、過去に行ってその世界に直接関わるって無理筋では?
人間の身体は食べたもので出来ているんだから、
過去に行ったら人間の構成物質がその過去の時点では様々バラバラで豚だったり魚だったり、土だったり、海水だったりするわけで
物質から出来た人間が
過去の世界にいるのは
同時に同じ物質が存在することとなり、あり得ない話なのでは? >>21
いやいやAの世界線にいるA+1hの自分がタイムマシンでタイムスリップしたBという世界線に来る勿論A+1hのAの世界線にはその物質は無いから関係は無い 便 所 の 落 書 き ・ 痰 壷 の 更 に 劣 化 コ ピ ー の 3 流 掲 示 板 = 開 2 ち ゃ ん ね る
運 営 の 性 格 悪 い 引 き こ も り I T 土 方 メ ガ ネ ザ ル 早 く 死 な な い か な いろいろと役に立つPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
C4C7P 俺様はエビドラモンが好きだよ、俺様はエビドラモンが大好きだよ、俺様はエビドラモンが御好みだよ、俺様はエビドラモンを愛好するよ、俺様はエビドラモンを友好するよ、俺様はエビドラモンを嗜好するよ
寧ろ逆にエビドラモンを大切にするよ、他に別にエビドラモンを大事にするよ、例え仮に其れでもエビドラモンを重視するよ、特にエビドラモンを尊敬するよ、もしもエビドラモンを褒めるよ
必ずエビドラモンに決定だよ、絶対にエビドラモンに認定だよ、確実にエビドラモンに確定だよ、十割エビドラモンに限定だよ、100%エビドラモンに指定だよ
エビドラモンは強いよ、エビドラモンは強力だよ、エビドラモンは強大だよ、エビドラモンは強者だよ
エビドラモンは強烈だよ、エビドラモンは強靭だよ、エビドラモンは強剛だよ、エビドラモンは強豪だよ
エビドラモンの勝ち、エビドラモンの勝利、エビドラモンの大勝利、エビドラモンの完全勝利、エビドラモンの圧勝、エビドラモンの楽勝、エビドラモンの連勝
エビドラモンの優勝、エビドラモンの戦勝、エビドラモンの制勝、エビドラモンの必勝、エビドラモンの全勝、エビドラモンの完勝、エビドラモンの奇勝 タイムマシンが出来ない理由はタイムパラドックスによるものが大きい
漫画家の 故 藤子不二雄氏がタイムマシンが絶対に出来ない理由みたいな短編を
昔に発表しているが、それによるとタイムマシンができることで全ての恥ずかしい秘密が
暴かれてしまう。それゆえ、やばい組織が発明者を消しにくる。
だからタイムマシンは未来永劫出来るわけがない。
いずれにしても空想の産物ですね。 地球だけ公転してるなら兎も角太陽系とか銀河系も公転してるから宇宙空間に放り出されて終わりや
それだけならまだしも別の空間に物質を送るわけやから質量保存の法則が成り立たなくなり、パラドックスが発生する。
つまり出来たとしても過去には飛べない。しかし、相対的な未来はウラシマ効果で可能である。 >>3
どれも同じものを違う視点で表わした概念だからな
別々ととらえるのは愚の骨頂 >>30
干渉しないように来るのが法律で決まっているとすると、来ているのがわからなくて当たり前。 デジモンセイバーズの勝ち、デジモンセイバーズの勝利、デジモンセイバーズの大勝利、デジモンセイバーズの完全勝利、デジモンセイバーズの圧勝、デジモンセイバーズの楽勝、デジモンセイバーズの戦勝
デジモンセイバーズの制勝、デジモンセイバーズの連勝、デジモンセイバーズの優勝、デジモンセイバーズの奇勝、デジモンセイバーズの全勝、デジモンセイバーズの完勝、デジモンセイバーズの必勝
デジモンテイマーズは強いよ、デジモンテイマーズは強力だよ、デジモンテイマーズは強大だよ、デジモンテイマーズは強者だよ、デジモンテイマーズは強靭だよ、デジモンテイマーズは強烈だよ、デジモンテイマーズは強剛だよ、デジモンテイマーズは強豪だよ
デジモンクロスウォーズ至福、デジモンクロスウォーズ極上、デジモンクロスウォーズ一位、デジモンクロスウォーズ一番、デジモンクロスウォーズ一等賞
デジモンクロスウォーズNo. 1、デジモンクロスウォーズ天下統一、デジモンクロスウォーズ天下統一、デジモンクロスウォーズ満員御礼、デジモンクロスウォーズ商売繁盛、デジモンクロスウォーズ一攫千金、デジモンクロスウォーズ千客万来
デジモンクロスウォーズ優秀、デジモンクロスウォーズ優良、デジモンクロスウォーズ優雅、デジモンクロスウォーズ優美、デジモンクロスウォーズ優等生、デジモンクロスウォーズ有力、デジモンクロスウォーズ有利
デジモンクロスウォーズ有能、デジモンクロスウォーズ有益、デジモンクロスウォーズ有意義、デジモンクロスウォーズ秀才、デジモンクロスウォーズ天才
デジモンクロスウォーズ天国、デジモンクロスウォーズ極楽、デジモンクロスウォーズ理想郷、デジモンクロスウォーズ桃源郷、デジモンクロスウォーズ頂点、デジモンクロスウォーズ頂上、デジモンクロスウォーズ王道
デジモンクロスウォーズ金字塔、デジモンクロスウォーズ殿堂入り、デジモンクロスウォーズ立派、デジモンクロスウォーズ利口、デジモンクロスウォーズ賢明、デジモンクロスウォーズ大活躍、デジモンクロスウォーズ大健闘
デジモンクロスウォーズ大奮闘、デジモンクロスウォーズ大絶賛、デジモンクロスウォーズ高評価、デジモンクロスウォーズ高品質、デジモンクロスウォーズ高性能、デジモンクロスウォーズ高得点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています