(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ107
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2045年頃に人類は技術的特異点(Technological Singularity)を迎えると予測されている。
未来技術によって、どのような世界が構築されるのか?人類はどうなるのか?
などを様々な視点から網羅的に考察し意見交換する総合的なスレッド。
■技術的特異点:収穫加速の法則とコンピュータの成長率に基づいて予測された、
生物的制約から開放された知能[機械ベース or 機械で拡張]が生み出す、
具体的予測の困難な時代が到来する起点。
■収穫加速の法則:進歩のペースがどんどん早くなるという統計的法則。
ここでの進歩とは、技術的進歩だけでなく生物的進化、生化学的秩序形成も含む。
※前スレ
(強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ108
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1516401999/l50 計算速度との関係は知らんが、文明が崩壊せず技術が進歩すれば人間そっくりに振る舞うロボットも作れるだろう
その時、脳に相当するモジュールの物理的な制限はない 採掘栽培生産加工運送販売、全部シンギュラ前に自動化できたら一部自動化でも人間社会激変するんじゃね? >>323
それは技術が制限なく進歩するって前提があればでしょう
これまでそうだったからこれからもそうだって断定するのは間違い >>322
違うぞ
自己改良プログラムが出来れば、自分自身で新たなAIを作り、作られたAIがまた新しいAIを作り、という作業がどんどん加速するのがシンギュラリティ
「もし、人が自分よりほんの少しだけ知能が高い知能を作れるなら、その知能はまたほんの少しだけ知能が高い知能を作ることができる」
という帰納的証明によるもので、自己改良が加速するのは特に否定されるものではない
ただし、この証明の前提として"自己改良プログラムが作成されること"、また、"人が人よりほんの少しだけ賢い人工知能を作れること"があって、この2つを満たさないとシンギュラリティは訪れない >>326
カーツワイルの本を読む限り
1年年間に創出されるコンピューティング量が人間全体の数十億倍になるから大変化が起こると書いてあるんだが
なぜ数十億倍だとそうなるかは全く書かれてないが 文明が崩壊せず技術が進歩しない状態ってのは考えにくいだろ。それどういう状態よ
新しい情報が産み出されないってのはあり得なくね? >>328
実際技術はたいして進歩してないって意見もあるしなあ
あと、よく言われるように技術の進歩は使えるエネルギーに依存するが
気候に与える影響から自然エネルギーにせよ、原発にせよ地球上で出せる上限はあるしな >>327
カーツワイルの理論が正しいとは俺は思ってない
あれはあくまで経験則
具体的な技術の話なんてしてないし、未来の技術なんて語るだけ無駄ってのは経験的に分かるやろ >>326
そもそもその理屈も知能は無限に上がり続けるって前提がなくちゃ意味なくね?
人間より少し高い知能のaiを作った時点で終わりかもしれない >>331
いや、人より少しだけ知能が高いAIは、
人の知能を内包してないといけないから、
自分自身より少しだけ高い知能を作る知能があるのは前提
自分自身より高い知能を作れないのなら、それは人より知能が低いAI 運送が自動運転で事務員がRPAで代替されたら、労働人口の何割かが別の仕事をせざるを得なくなるから其だけでも大激変。
既存の技術の延長上に有るもんだけでも激動の時代が来る事は断定出来んじゃねぇ? >>332
それは知能は無限に上がり続けることができると言ってるのと変わらない主張だ
そしてこれには根拠がない >>334
いやだから帰納的に証明できるって話してるやろ…
根拠とか関係ない
根拠が必要なのは演繹的証明の場合
未来の話は演繹的に証明は出来ない 視野狭窄な意見が目立つ。
お前ら少しはシンギュラリティ以外の事にも関心持ったら? >>333
回転寿司のタッチパネルみたいなショボい技術でさえ、
そこら中に導入しまくれば社会が変わる
生産年齢人口の減少は何十年も前から予測出来てたんだから、
そういう生産性向上及び人員削減に繋がるものに対して
あらかじめジャンジャン補助金出してたら、
今頃、人手不足や移民受け入れなどという問題に
悩まされてなかったかもしれない
それをやってこなかったのは政治の責任
質より量の精神だ >>335
その主張は帰納とトートロジーを混同してる・・・・
人間より賢いaiを作れるならそのaiより賢いaiを作れるから
人間より賢いaiを作れるならそのaiより賢いaiを作れる
と言ってるのと変わらない主張だ
何も証明してはいないし、根拠なく無限に知能が上がり続けると言ってるだけと同じだ
そもそも帰納的に考えるというのなら、人間より賢いaiを作れるという事実を確認しなくてはならないが、実際にはされてない >>338
限定的な分野(知能)ではあるがalaphazeroとかがその
>人間より賢いaiを作れるという事実を確認しなくてはならない
最たる例だろう もはや囲碁の分野では人間はaiに追いつけない >>337
今調べたんだけどスマレジとかっつって、客が自分のスマホから注文するシステムの店もあるんだと。これだとタッチパネルや券売機導入に比べて格段に安い。 >>338
だから>>326で書いてるやろ
知能が加速することは帰納的に証明可能だが、それには2つの前提を満たすことが必要条件だって
その2つの前提が成立可能かどうかはまだ分からん 3Dプリント可能なプロダクト・デザインを植物が成長するかのように自動的に生成するAIソフトウェア「Live Parts」
http://shiropen.com/2018/02/07/32148 >339
2070年まで引っ張るのは2045年にシンギュラリティ来ないって言ってるのと同義だよな >>344
なんでシンギュラリティが来る前提で全ての計算や研究をしてると思ってんだよ。そんなん未来年表とか全部書き換えないといけないし、自分の好きな研究できねーじゃん >>341
ぶっちゃけ、店のHP行ってメニュー見てメールで注文、
という方法だって既に10年以上前から可能だね
コストも店員も減らせる 2018年2月5日、韓国日報は、韓国産業人力公団が支援する就職研修を通じ、
希望を持って日本企業に就職した韓国人学生たちの厳しい現状を伝えた。
記事によると、20代のチェさんは昨年2月、日本の情報技術(IT)企業の
アプリケーション開発エンジニアとして就職した。
政府機関があっせんする企業のため信頼していたという。
しかし、現実は期待とは全く違った。
会社のあちこちに寝袋が散らばっており、会社は従業員が残業したにもかかわらず
タイムカードには記録せず。昼食の時間はわずか30分。
しかも机の上でモニターを見ながら食べるという。
チェさんは「数カ月勤務してみたが、企業の財政状態がひどく、
それこそいつつぶれてもおかしくないレベルだった」とし、
「長く通えば足かせになると思い、6カ月で辞めた」と残念な心の内を語った。 韓国人も引くレベルのブラック環境で働いてる日本人ってw ずっとVRの世界で生活できるとか俺の理想の世界だわ 【いきもの】自分のクローンを作って爆発的に増える新種のザリガニ ※オスいらず 内閣府が7日発表した2017年12月の景気動向指数(速報値、10年=100)は、
景気の現状を示す一致指数が前月比2.8ポイント上昇の120.7だった。
バブル景気だった1990年10月の120.6を超え、比較可能な85年1月以降で最高となった。
海外向けの建設機械や自動車の生産、出荷などが堅調だった。
基調判断は「改善を示している」で据え置いた。
同様の表現は15カ月連続。
12年12月から続く景気拡大期間は61カ月に達したとみられる。 【東京】元バイト先PCに「呪」「恨」 ウイルス作成容疑で無職の男(37)逮捕 >>348
韓国は日本が引くくらいの学歴一強社会なんですがそれは…(困惑) 【茨城】246人「自殺考えた」 最近1年間で、つくばの研究者ら メンタル対策が重要に 自殺の原因は深刻な人間嫌悪
こいつらと同じ息を吸うのも嫌だと思うと生きていられなくなる
AIで動く息をしない人間もどきで満たされれば生きやすくなるだろう 自殺の原因は自然との接点の喪失とか、睡眠不足とか
割と単純な理由だろうね 30レスほど前に 人間の数十億倍の
コンピューティングになればどうこうの
何でそうなるかが書いてないって話をしてたけど、
単純にそこまで説明が要るの?って感じを受けた
重量物を一人では持てないけど
3人だったら持てる場合に 何故3人で
持てるか説明が無いからダメだとか
言い出したら全員がハァ?ってなるでしょ
それと近いイメージ
身近な例でゲームに置き換えたら
昔はゲーム性の乏しい白黒のテニスゲーム
からスタートしてパワーが上がるにつれ
GT Sportsのようなところまで至った
AI関係も処理が向上すれば、
今のメカトロ単純 単独制御で完結している物を
取り込み、カメラ映像なども取り込んでいき
全てが融合処理できるようになる。
人間数十億分の処理能力をパラレルで
休みなく処理できミスも少ないから
革命が起こる。という話なんじゃないの
ちょっととっちらかって上手く書けなかったけど >>350
名前忘れたけど、火カード官庁が出てるドラマで同じような話が人間であったな
ただ、美味しそうだし増えてくれると嬉しいが
一種類のウイルスやバクテリアで全滅しそう >最近皆さんは人工知能に比較的興味を持っていると思いますが、
>実際には人工知能は一つの大きなボトルネックに面しています。
>AIが大きな進歩を遂げるには莫大なデータが必要となるのですが、
>現在、データを持っている人に大量のデータを提供することを奨励するメカニズムがありません。
>ですが一旦ブロックチェーンができてから、データを作ることを価値化し、
>共通認識化すれば、それは大きなデータ市場を形成し、
>人工知能がさらに一歩前進することができるようになるのです。 【宇宙】火星へ 現役で最大の打ち上げ能力の新型ロケット 7日打ち上げ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1517904529/
イーロン・マスクすごいな。
シンギュラリティを起こすのは彼かもしれない。 興味が人工知能には向いてないから無理だろうね
環境と都市の効率化、宇宙に向いてる
人工知能は忌避してる(ポーズだけかも知れんが) >>371
OpenAIの創業者は彼なんですが... >>372
OpenAIが他のIT企業のAIに勝てるとは思えないな
読ませるビッグデータがないよ >>369
AIが推論したデータを意味として取り出す能力がある人間がいなければ
単なる自動統計装置にすぎない、
意味というのはAIが作るのではない、常に人間が人間の立場で作るものだ、
AIがいつから多くの人の中で人間扱いになったかはしらないが。 人間のビッグデータ提供に対して仮想通貨でインセンティブ付けるくらいの事しか言ってないだろうに
文章読めない人なのかな AIには体がない
あれとかこれみたいな抽象概念は原理的に理解できないだろう
現実世界の知覚には環境との相互作用が必要なのだ
このスレに住み着いてる例のニートは近い未来において汎用ロボットができて自分の代わりに働いてくれると妄想してるが・・・
まずはああいう妄想をまともな社会人にぶつけて嘲笑されることこそ彼の社会復帰の第一歩になると思う 先日業務改善でAI入れたいと言ったら
上司が乗ってきたと書いた香具師ですが
この会議は週明けにあって招集かかってるけど
すでに上司の上司に小耳で伝わってるようで
実験トライアルが通りそうな気配あるんで
ひとまずIBM WatsonのLite acount作って
discoveryに架空の帳票データ突っ込んで
何が出来そうかお抱えIT屋さんと楽しみながら見てみるわ。
経過は不定期に書きますね >サムスンに半導体技術を供与した佐々木を、経済産業省は「国賊」と罵った。
>だが佐々木は飄々としていた。
>「技術者は会社のために働くのではない。国のためでもない。
> 人類の進歩のために働くのだ」
>佐々木は世界中の技術者が手を携えてイノヴェイションを起こす「共創」を唱えた。
>いまの言葉にすればオープンイノヴェイションである。
>会社も国も超越した102年の見事な生涯であった。
追悼、佐々木正──孫正義もジョブズも憧れたイノヴェイター、その「偶然と必然」に満ちた102年の生涯
https://wired.jp/2018/02/04/rip-rocket-sasaki/ >>348
農業研修制度のシナ人も年間5千人が遁走するレベルだからね、仕方ないね https://twitter.com/LuckyMe_PR
https://pbs.twimg.com/media/DTpv3geUQAAer72.jpg
俺が欲しい仮想通貨がキタ
ニートでも生きていけそうな世界は近い
ブロックチェーンを活用したアイデア共創する
報酬付きソーシャルプラットフォームって感じかな
素晴らしい アイデアを提案すると仮想通貨を投げて貰えるとか
採用されると報酬が貰えるとか、そんな感じか?
ニートでも小銭くらいは稼げるかもね
あとは企業がどれほど参入してくるか
何にせよ、価値がインターネットでやり取り出来るようになったのは、デカい。 【Slush2017レポート】福岡発!仮想通貨を使ったゲーム特化型ソーシャルプラットフォーム「LuckyMe」
https://sqool.net/report-slush2017-luckyme.html
ただのゲーム用か
つまらんな >ブロックチェーン技術を応用すれば、サーバーの存在しない、
>サービス終了の無いネットゲームが可能になるかもしれんなあ。
https://twitter.com/HitonoKaruma/status/927115128834637824
終わらない仮想現実=ブロックチェーンかもね
もしかしたらこの宇宙も? 5chみたいな掲示板で面白い書き込みをしたら仮想通貨を投げ銭してもらえる
未来のコミュニティで生きていきたい。 >>391
俺もそう思う。適当な書き込みが価値にならずに流されるってGDPの損失だわ。 >"ゲームをやることが経済的な展開にもなるし、
>ゲームを作ることでお金を作っていけるような仕組み。
>プレイヤーとクリエイターがほぼ均衡な状態で
>経済的に回転するシステムを作るには、
>絶対にブロックチェーンのシステムが必要なんです。"
https://twitter.com/ShiradoMasafumi/status/924927069787582466 台湾中央通信によると、中国の公安機関が2017年5月以降、
金銭を受け取ってある話題を繰り返し宣伝したり書き込みを削除したりする
「ネット工作員」に対して行っている取り締まりで、容疑者計200人余りが逮捕され、
5000余りのアカウント、1万サイトに上る規律に違反しているウェブサイトや
故意に宣伝された情報数千万件が閉鎖・削除された。 ──最終的にはインディーに戻るということですか?
鈴木氏:
まあそう。ゲームのメインがもう一回インディーのあたりに拡散して戻ってくる。そのときにいちばん重要になるもののひとつがブロックチェーン【※】のシステムだと思っていて。
EthereumとかLiskっていうところがやっているのは、DAppsという形でブロックチェーンのシステムからゲームができ……。
工藤氏:
ちょっとちょっとちょっと。わかんない単語がいっぱい出すぎ……。
──ゲームを作るうえでのお金の出どころの話ということでしょうか。
鈴木氏:
ええ。みんなマネタイズをどうするかというところでたぶん苦しんでいるはずなのね。実際にゲームを作ることを仕事にするときに、どうやってお金を回すかという問題にどこも直面しているわけです。
──インディー系はとくにそうかもしれません。
鈴木氏:
一方でたとえばe-Sports【※】みたいな形の、いわゆるプレイヤーがお金を作っていく世界が生まれている。両者がうまくリンクされる世界が現れるだろうという考えですね。 公明党も自民党も生活保護大好きで、でなきゃ、こんなに増えない。
貧乏人を食い物にして成長してきた創価学会はもちろんだが、
安い労働者が欲しい自民党にとっても、生活保護という制度を作り、
それを晒し者にして「ああなりたくなかったら、安くても我慢して働け!」と煽る。
農民が部落民を差別したのと同じ構図です。
親が死んだら自分が生活保護に転落するニートとか、
1970年代に専業信者になったカルト爺婆とか、ナマポの恐怖に怯えて、ヒステリックに騒ぐ。
なんとも醜い景色ですw ゲームをやることが経済的な展開にもなるし、
ゲームを作ることでお金を作っていけるような仕組み。
プレイヤーとクリエイターがほぼ均衡な状態で経済的に回転するシステムを作るには、
絶対にブロックチェーンのシステムが必要なんです。
いま僕はそこをずっと見ていきたいと思っているんです。
いまはちょっと難しいかもしれませんが、
企業自体もブロックチェーンを使うとオートマチックに稼ぐ会社が
できるようになるので、個人で会社的なものを作って
そこでビジネスをすることができる。
そうやってインディーとメジャーの垣根がなくなる感じに、
あと3年くらいで突入するんじゃないかなと思っていて……。
工藤氏:
もうもうもうもう……長いっす……。
倉島氏:
ガマンして、太郎。
木村氏:
要は国を超えて、いまとは別の範囲でお客さんと作り手が
つながる方法はないかと、いつもみんな模索しているわけよ。 だからインディーゲームがXbox LIVE アーケード【※】で流行ったときも、Appストアで流行ったときも盛り上がったし。ずっとそうやって乗り越えてきているんだけど、じつはつぎのグレードがもう存在するんじゃないかという話。
それがビットコインやブロックチェーンの話になるということかな? 知らんけど(笑)。 鈴木氏:
やりたいことを自由にやるには、お金が足りないという問題に、いま僕自身も直面しているんですね。ただ、仕事をして生きていくうえで、「お金に追われてやりたいことをやれない」というのは極めて不自然だと思うんです。
「心底やりたいことをやったら、その結果がちゃんと出る」という構造にならないといけない。大手がお金を突っ込んで作るだけとか、どんないいモノを作ってもつぎに繋がらないとか、そういうのっておかしいじゃないですか。 ブロックチェーンのように分散型で、平等に評価されるシステムが入ることで、「いいものはいい」というところへ仕組みは行くべきだし、そういう流れのひとつとして僕は仮想通貨があると思っていて……。
──その果てに第二のラブデリックができる可能性があると。
鈴木氏:
「やりたいことだからやる」という人々が増えますよね。インディーゲームって、けっきょくメジャーよりも経済的に評価が低くなるので人が集まらない。それが防げる。 伝説のRPG『moon』20年目の同窓会──ラブデリックメンバーが語る、ディレクター3人という奇跡のような開発スタイル…そして「あのころ」の始まりと終わり【座談会】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171030/3 番外編:今話題の仮想通貨とオンラインゲームの未来を語る
https://avabel.online/2017/11/04/番外編:今話題の仮想通貨とオンラインゲーム/
コインチェック薦めてるな
こういう層が被害にあったんだろうな 福岡発! 新たな仮想通貨取引所『Mr. Exchange』とは? 紫竹佑騎が語る熱狂、そして企て
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/880
DEXの仮想通貨取引所なんて出来るのか ゲーマー経験値がブロックチェーン上で価値を持つ?「LuckyMe(ラッキーミー)」ICOを実施予定!
https://bitcoinjim.com/luckyme/ 自民党 義家弘介氏
人間って、本来、引きこもれないと思うんですよ。
自分も16から17まで里子に出されて、引きこもりですよ。
そうすると、狂いそうになっちゃうんですよね。やることがない。
俺の場合、本を読んで何とか精神を安定させた。
でも今の子供って、インターネットでチャットもできるし、ゲームもできる。
それに没頭していると、辛さを感じなくていいわけです。
要するに引きこもれる環境がある。
ひどい奴になると、一日中、匿名の誰かとチャットでつながり 続けるわけです。
インターネットをしていると、どんどん時もたちますしね。
だから引きこもりをしている限り、彼らに未来はありませんね。
だって、履歴書に5年も空白のある人を社会は必要としないでしょ。
立ち止まったり、引きこもってもいいという寛容さを示すのは簡単ですが、
それを容認することによって、そいつにどれだけ人生の重荷を背負わせてしまうかということです。
俺自身、高校中退したという荷物が一体どれだけ重かったか。
人の10倍、100倍やらないと、同じ扱いをしてもらえません。
容易に引きこもりを認める人は、一生、そいつの荷物を一緒に背負っていけるのか。
そこを考えてほしいですね。
何をしたらいいのかわからない、って言ってる奴は、贅沢ですよ。
だって、何をしなければならないかって、それはまず、食う。
まず、食わなきゃ死んじゃうわけですよね。
じゃあ、食うためには何をするのか。
働くのか、なにかを創造するのか、もしくは自分で自給自足で作っちゃうのか。
それは、したいことというより、しなきゃ生きていけないことですよね
今の環境の中で出来ること。
それをまず必死にやることがやりたいことを見つけるうえでの大前提ですよ。
今、出来ることもやらない人間が、やりたいことが見つからないっていうのは、
それは、俺に言わせれば、ギャグ。そりゃそうでしょ。
今、出来ることもやらないで、やりたいことも見つからない、って >落ち葉につく火は、アイデアの火です。ある人が思いついたアイデアが、
>瞬時に他者の思考と共鳴して、判断を下したり、イノベーションを生み出したり。
>要するに、私が昔から主張している「共創」は加速する。
>それに向けて、人類も進化していかなければならない。
> そうなるには、どのような技術が必要かですか?
>それは、三途の川から戻ってきた私なんぞではなく、若い人たちが考えることです。 >佐々木氏の予測
> 夢の世界もコンピューターの領域に入る
> 人類はAIと二人三脚で歩む
> 数字や理屈だけの世界は終了 厚生労働省は来年度、生活困窮者らに働くための能力を身に付けてもらう就労準備支援事業で、引きこもり状態の人への訪問支援を強化する。来年度予算案に関連経費5億8000万円を盛り込んだ。同事業は福祉事務所を置く902自治体の約4割が取り組んでおり、
事業費の3分の2を補助している。引きこもりの人への
訪問支援を行う自治体については、それに掛かる費用も補助する。
内閣府の調査によると、2015年12月時点で引きこもりの若者は約54万人いると推計される。自治体が就労準備支援事業で、社会人としてのマナーを学ぶセミナーなどへの参加を呼び掛けても外に
出ることが難しかったり、就労体験できる企業などが近くになかったりするケースも多い。
そこで厚労省は、自治体担当者らが自宅を訪問して本人や家族に状況を聞いた上で、近所で行われる就労体験への参加を直接働き掛ける事業を推進する。まずは商店街や公民館、農園などで地域の一員としての
働きがいを感じてもらい、企業での就労につなげたい考え。就労体験先の開拓や対象者とのマッチングも進める。 >元来、私は「正業」とか「額に汗して」みたいな
>立場からの言い様には本能的な反発を抱く。
> そんなふうだから正業に就けていないのだと言われてしまえば
>その通りではあるのだろうが、その点はともかく、
>今回、仮想通貨でいくばくかの資金を焦げ付かせている被害者に対して、
>「正業に就いている」設定の人たちが投げつけてみせた嘲笑に、
>私は不快感を抱かずにおれなかった。
>というのも、彼らのものの言い方は、安定が不安定を、正社員が非正規労働者を、
>信用通貨が仮想通貨を、
>ストックがフローを軽んじて投げつける嘲笑以外の
>なにものにも見えなかったからだ。
仮想なのはコインだけじゃないよね
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/020100129/
こういう見方をする人も居るもんだな >>391
なにか作品つくれる才能あるならpaetron.comとかenty.jpに登録してみればいい 間違えた>>416 patreon.comだった。 この世は仮想現実で、超弦理論も結局
素粒子で作られた量子耐性ブロックチェーンに行き着くとか
そういうオチな気がしてきたな
割とマジであり得るから困る >>390
昨日落合陽一が面白いこと言ってたな
DNAだってブロックチェーンの一つだろと 【必読 :管理国家の信用システム】中国の『ブラック・ミラー』
https://www.newshonyaku.com/china/economic/20180207
『ブラック・ミラー』は、イギリスの人気コラムニスト、
チャーリー・ブルッカーが2011年に開始したSFテレビアンソロジーシリーズで、
特に新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ結果を風刺的に描いた
近未来・現代社会がテーマになっています。
一方、日本でも既に紹介されている
中国の先進的な社会信用システム「芝麻信用」は、
主にその利便性や拡張性に注目されていますが、
管理者の運用次第では
まさにそのシリーズに登場するようなブラックな世界になりかねないという、
ザ・ウィーク誌の投稿を紹介します。
Post 2018/02/07 17:14 update 22:52 胃がん診断のAI開発 画像2000枚、1分で 発症正答率92.2%
https://mainichi.jp/articles/20180129/ddm/003/040/073000c
開発した多田院長「AIの診断の正確さは専門医のレベルを超えた可能性が高い。今春に臨床研究を始め、早期実用化を目指したい」
「直径5ミリ以下の極めて早期の胃がんを除くと正答率は98・6%に上昇。全画像を診断するのにかかった時間も47秒」
「5ミリ以下の胃がんを発見するのは、内視鏡の専門医でも難しい」
「チームはすでに、胃がんの前段階のピロリ菌胃炎の画像診断でも、専門医並みの性能を持つAIを開発している」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています