>>883
それも、物凄い進歩だよね

だけど、もう、私は心底ウンザリしちゃってるとこがあって、燃え尽きちゃってるから、求めてる、夢見てるのはもっとお任せできるもの

細かく指示したりコミュニケーションとるとコーディングを助けてくれたり、単体テスト助けてくれるような代物なんかじゃ満足できないんだ

極論すると、いちいちコードなんかもう見たくないの

綺麗で可読性が高くて再利用もできるドキュメントと一致してるコードなんか、もう、求めるのヤなの

背景にある理論をお勉強して適用規格やら法令やら通達やら業界のルールやらを頭に入れてさ
営業やって顧客の要望まとめて満足というか妥協点を見つけて売り上げも利益も満足できるような、アーキテクチャ考えてさ
ウンザリする開発上の手続きやらルールを遵守しながら、人をアサインしてシステム構造考えて、適切な開発言語とか環境とか作ってソフト作って試験考えて試験やって、各々エビデンスを取得して、工程やら費用やら管理して、なんてのを、助けて欲しいの

コンピュータさんに

もう、ウンザリなの

どのステップでもいいから、大胆にコンピュータさんが支援してくんないかなぁと切実に思う

あと数年もたてば、AIに仕事が奪われるとか、企業が潰れるとかいう話がこのスレでも出てる

ディープラーニングとかたんなる一つの技術なのに、なんでもできる魔法みたいな扱いで、そこから、突然賢い、人の仕事を代替できるAIの出現まで話が飛ぶ

なんの根拠もなしに、今の延長線上、それも近未来にできるなんてことを言う人がいる。わりと賢そうなエライ人もいう。学者ですら言う。

でも、どこにそんな賢いソフトの萌芽があるのさ、どういう道筋でいくのさって思うよ