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 複数の命令ブロック間で大きなベクトルを分割すると、同じベクトルの隣接するチャンクのロード間に遅延が発生する可能性 ry 。 ry 。
この遅延を軽減するために、E2はメモリインタフェースコントローラ(MIC)と呼ばれる特殊なユニット ry
。 MICはL1データキャッシュの制御を引き継ぎ、キャッシュの一部をプリフェッチストリームバッファに変更します[8,11]。
ストリームバッファは、次のベクトルロードのアドレスを予測し、そのデータをキャッシュに早期に持ち込む。
これにより、後続の命令ブロックのベクタロードが常にL1キャッシュにヒット ry
?   ry 従来のキャッシュとして動作 ry 。
 ベクトルおよびスカラー演算は命令ブロックで混合されるので、キャッシュの一部は依然として従来型キャッシュとして動作する必要があります。
? ry 半減させますか? それらの方法をスト??リームバッファ用のメモリに変換する。
キャッシュのサイズを半分にするのではなく、キャッシュのセットアソシアティビティを半減させますか? つまりそれらのウェイをストリームバッファ用のメモリに転換する。
ベクタロード時に、キャッシュはストリームバッファをチェックします。
スカラのロードとストアでは、チェックするセットの数は少なくなりますが、キャッシュは同じ方法でキャッシュをチェックします。
?  ry 、ブロックコミットまでストリームバッファにバッファされ、その時点 ry 。
 ベクタストア命令は、ストリームバッファにバッファされ、ブロックコミット時点でメインメモリに直接書き込まれます。