【自分の属性】女、アラサー
【診断結果】身バレ防止の為割愛
【サロン名】アナの個人名
【価格】20000円
【診断年月】今年に入ってから
【サロンの場所】都内
【サロンを選んだ理由】便利な立地と価格
【サロンの様子】マンション内の一室、ワンルーム
【設備】テーブルの上に立てかける鏡、室内備え付けの照明とテーブルに置いてある蛍光灯
【診断の流れ】パーソナルカラーについての説明、ドレープ当て、顔タイプの為の写真撮影、メイク、顔タイプ結果の説明
【診断時間】1時間半弱
【色当て】金銀シャンパンゴールド→4分割→各季節を細かく分けたドレープ→16分割用の5配色ドレープ
【当てたドレープの数】50色以上はあったような
【色を当てたときの変化の説明】「こう見えますね」「こうなんですよ」と、かなり早めのペースだった為、変化が理解できないシーンもあった
【化粧】置いてあるおすすめを貸してはくれる
【カラーチャート】見本無し
【診断後のフォロー】1ヶ月以内に5回までメッセージで対応
【診断の当日に質問した時の対応】顔に絡めた質問をした所、自分の理想に合わせて変えるべきと回答される。イメージコンサルタントと名乗る以上は、似合わせを提案するべきではないだろうか?と少々もやった
【診断の後日に質問した時の対応】診断日から数日後にメールを送ったものの、返信がかなり遅かった

【感想】
室内照明が専用のものではなく、テーブルの左側一方からの光
PCを見る際の鏡が今まで診断を受けたサロンの中では一番小さく、角度も斜めだった
この二点のせいで、遠くから全体のイメージを見ることができなかったのが、とても残念
診断結果は過去に受けたものと違う結果になったのだけど、その辺りの細かな説明をもう少しして欲しかった
また、こちらからの質問に対して「うまく説明する言葉が浮かばないんですが…」というシーンがあり、先述した通り、これでコンサルタントって名乗るのかって思ってしまった
とはいえ、性格が極端に悪いとかあまりにもセンスが無いという印象は受けなかったから、診断だけサクッとしたい人にとっては悪くないのかな