長くなるのですが、子供のころから凄い乾燥肌で、眉毛引っかいたりすると皮膚がフケみたいにバラバラ落ちてきて

特に眉間がどんないい下地やリキッドファンデーションやパウダーファンデーション使っても、一般の人ならテカるTゾーンが、年中砂漠地帯でひび割れたり。

眉間だけはどうにもならずで。デパコスカウンターでは鼻で笑われると思うんですが、スキンケアをルルルンのエイジングケアマスクと皮膚科の処方薬で、ほんの少し改善しましたが。

日中それでも粉吹きしてしまい、プリマヴィスタの粉吹き防止の下地も全然潤わずぱっさぱさだし、
ポールアンドジョーも潤うってベスコス入っていても全然ダメで。
あまり関係ないとは思うのですが、雪国育ちでいつもファンデーションは、一番明るい色です。

下地・ファンデ難民です。乾燥による眉間の汚さと頬のたるみ毛穴が悩みです。

コンシーラーはほぼいらずで、ハイライトに使ってみた事もあったのですが、
ぼそぼそになってしまい即行メイク落としシートで落としました。

何で皆さんベスコスのザ・セムが良いと言うのが不思議です。
とても困ってるので何か解決策ないですか?スキンケアやファンデーションなどで。
スレチだったら申し訳ありません。