前置きクソ長いです纏め下手でごめんなさい

剛毛でもなく猫っ毛でもない
サラサラストレートでもなければ癖毛ってほど癖毛でもない一般的な髪
長さはちょうど肩くらい。

これまで自分の髪に最もあっていたシャンプーは今は亡きニューエイズの(細かい商品名忘れた)1番ベーシックなシャンプーと同ラインのコンディショナー。
会社潰れてからはコラージュフルフルシャンプーを使ってて、
去年一瞬だけザパプリックのスーパーリラックスシャンプーやパンテーンのトリートメントを使用したら驚くほど髪が重たくなり、
その後はコンビニで買えるメリットとコラージュフルフルを行ったり来たりしていた(すすいだ後髪がヌルつくのが嫌いで基本インバスはシャンプーのみ、アウトバスであんず油を2滴使用)

現在はアマトラクゥオ ヘアバスを使用。
美容院でトリートメントした際に使用してもらって、その時はシャンプーのみでの仕上がりも良かったので購入に至りました。

アマトラクゥオ を使い始めて4日目。
20%オフを活かしたくて1Lの方を購入したものの、髪のベタつきがいよいよやばくなってきて絶望中。。。
初日の夜はツヤッツヤのストレートになりとても感動したけど、翌日から髪を手ぐしで空いた後とかなんとなく手が重たい、夜になるとつむじのあたりの束感がすごくなった。
パック時間を調節したり二度洗いをやめてみたり、とにかく使い続ける方法を模索中です。
このスレ何個かロムったけど皆アマトラについてはそこそこ褒めてる感じで、@コスメのレビューでも私みたいにベタベタになる人の方が少数派だったので自分の洗い方に問題があるんじゃないかと悩み中。

アマトラ、まだ4プッシュしか使ってないけどどうしよう。