デパコスを上手く活用できるになるにはどうしたら良いでしょうか
今まで数回デパコスを使いましたが、全て失敗しています
しかしどんなにプチプラやドラコスをジプシーしても合うものが見つからないのと、年齢的にも色々と限界を感じています
デパコスの方が性能に優れていて失敗も少ない、というのが一般論ですし、
メイクの相談をすると「デパコスを使わない意味が分からない」と言われるのですが、良さを実感したことがありません

事前に口コミを調べていますが、商品の欠点(乾燥する、すぐ落ちる等)を知っても、
「良い口コミがこんなにもあるから欠点を感じる人はよほどイレギュラーに違いない」と思ってしまいます
そもそもどんな商品にも欠点はありますし、高評価100%の商品など無いに決まっているので、
低評価の口コミがあるのは仕方無いと思っているのすが、それでも最終的に失敗してしまいます
TUの時もひたすら「どうですかー?」と言われるばかりで良いのか悪いのか判断が付きません(おそらく塩対応の一種だと思うのですが)
田舎住みなのでデパート自体気軽に行ける場所ではなく交通費も高いので、
期待と違うなと思っても「何か買わなければ行った意味がない」と焦ってしまうのも一因だと思います
その上、私が行くデパートは化粧品フロア自体が激混みなので、合わないから他ブランドへ…というのも難しいです

どうにかしてデパコスの喜びを知りたいのですが、何かコツはないでしょうか
増税が近いので今のうちに憧れの物を買っておきたい気持ちもあります