>>782
それそれ、おうちでエステ
良さそうだったし、実際一回使った時はツルツルになってよかったけど週2だと私には負担が大きかったみたいだから頻度減らそうと思う

基礎は>>754に書いた感じで化粧水はちふれノンアル、乳液はちふれのさっぱりのやつ
朝も夜も同じ手順で手入れしてて、ちふれノンアル2回重ね付け→さっぱり乳液にホホバオイル1〜2滴垂らして手のひらで混ぜてハンドプレス
暑いからホホバオイル抜いてた時期もあったけどやっぱり皮剥けが気になるからまた使い出した
これで劇的にニキビ改善!ってわけではなくて、3週間くらい続けたらやっとしつこかった顎ニキビ消えたなって感じ
ある時、乾燥するからってお手入れの最後にグリ入りクリームを薄ーく塗ったら3日でニキビ爆発したよw
私はとにかく基礎は徹底的にグリフリで肌の様子見ながら保湿を調整するのが一番あってるっぽい
まあニキビが消えただけであって、世間のいう美肌にはまだまだ程遠いからそんな感じでよければ…