【色を探す時間】 30-40分くらいでしょうか

【色当て】インターネットの診断では、夏、秋、冬が出ましたと伝えていたので、
それらのわかりやすい色(赤青黄色系)からあてて頂いたような気がします

【当てたドレープの数】 すみませんがわかりません

【色を当てたときの変化の説明】 春の色をあてると目がキラキラして見えますね、
と言われました。
後は色によって若く見えたり老けて見えたりしました。

【化粧】似合う色の口紅を塗ってもらいました。最初に明るめのコーラル系をのせてもらい、もう少し赤味があってもいいかな、
ということでしたので少し赤味をたしてもらいました。顔の印象がかわるのがわかったので嬉しくなりました。

メイクレッスンに関しては、自分で好きなメイク方法が決あったり、自分で探し出すのが好きだったりなので、とりあえず似合う色が知りたい私には、必須ではないので丁度よかったです。

【カラーチャート】+3000円で色見本冊子(30色、布がパウチされた小さな手帳の様なもの)

【診断後の周囲の評判】特になし

【感想】自分ではブルーの服ばかり着ていたので夏かなぁと思っていました。
でもパープル系のアイシャドウよりブラウン系の方が似合う気がする…
でもコーラルより濃いめの口紅の方があうなあ…(よく見たらブラウンレッドでした)と色々悩んでいたので春とわかって少しすっきりしました。

機会があればもっと細かくみてくれるところに行ってみたいと思いました。
読みにくい文章になってしまい申し訳ないですが、どなたかの役に立てばと思います。