>>65普通の人は…を並べてくれてるけどそれは言い過ぎだろと思うこともある。
普通の人でも奨学金借りることはあるし、親が離婚してることも今の時代はある。
たまたま恵まれた環境でいたことだけ感謝してれば?

私は大卒だけど諸事情あってネイリストになりたいと思って一般企業に就職してから夜間でネイルスクール通ったくちです。
まとまったお金もまだなくて、奨学金借りました。
いざネイリストに転職したら給料安いし拘束時間長いしで貧困生活したけど
水商売掛け持ちしながら何とか生活してました。
数年、有名店でネイル修行積んで、アクリルアレルギー発症して仕方なく退職。
でもネイル好きで仕事としてやりたかったから水商売も辞めてネイル一本で独立して5年が過ぎました。
他の方も書いてくれてるように、高額医療費制度使えばいいし、それでも足りなきゃ副業すればいい。
技術に自信があるなら独立するのもいい。
どれも無理なら転職するのもいい。
生きる方法なんていくらでもあるから、ベストな方法を自分で考えなきゃ。
こんなところでワーワー言っても、意地悪な人の餌食になるだけでどうにもならないよ。
とりあえず落ち着いてよく考えてみて。
賃金が安いのもネイリストあるあるだと思うから、スレチとまでは私は思わないけど、
せめて文章はきちんと書こう。