247です。
皆さん有難うございます。
勇気が出ました。

ここ3年程は30代半ばに入ってくるし、すっかり諦めて、世間的にも、
私イコール太ってる女という印象が完全に板についてるし、
痩せて「違うなぁ」とか思われるのも嫌だし、知人で痩せたら幼児っぽいガリガリになった子がいて、シワも増えたりしてるの見て、
痩せたら老けるかな?
などと思ったり、言い訳ばかりしてきました

でも、確かに写真見ると10kg違うだけで、
同じデブ値の中でも、同じ容姿ではないんですね
やはり10kg軽い方が、太ってるなりにもまだまともな外見してます。

高校卒業して30kg以上一気に体重が増えた一年は、
今から思うと、常に360℃周囲からの見られ方を気にして過ごした高校時代から開放されたからかもしれません。
高校時代は神経使ってストレスでカロリー使ってた気がします。

高校時代までは、地味系でも容姿が悪くはない外見の子っていう、
地味だけど一人や二人くらいからは好かれる感じを維持したくて、
常に前髪の角度、髪の乱れをチェックして、いつでも鏡でセットしたまんまの状態をキープしたくて、頻繁に鏡見てました。

地味で大人しいのに男目線も意識してたし、
でも逆にそういうので中心的な女子達やギャルから嫌われるのも怖くて顔色を伺ってて

一日中ストレスでカロリー使ってたんだと思う

あの頃と今とでは違うのは男ウケの事は年齢的にも全然考えなくなりました。

新年になったし、今度こそ戻すの頑張りたい。
もう他人からのぞんざいな扱いや、接し方には失望して、何も望んでないから普通に過ごしたい。

デブスなのに、困った事に好みは痩せてるときと全く同じだし、
化粧品も可愛いのがあると全然似合わず使わないのに沢山買います
でもほぼ使ってない

ファッション雑誌も買います
今年こそはそういうのが生かせる女性に戻りたい
痩せてる時が昔すぎて気恥ずかしさはあるけど、、、変われば何かは見えるよね

本当はメイク頑張ってキラキラしたいのにね
頑張るよ