>>294さん 横澤さんですが、顔のパーツの位置も似ている様でしたらまず眉と目の距離を縮める事と、耳からエラの所までと唇の下に軽くシェーディングを入れてみてください
髪型はこめかみの所を隠す髪型がいいと思います
横澤さんはパーツが離れているだけで、面長だとは思わなかったので有村架純さんの髪型とかリンク先の髪型とかも似合いそうだと思いました

ttps://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000241122/style/L004517863.html?cstt=20#styleMenuHeadline

>>307さん 耳は他の方も言っている様に、出すか少し見えるようにセットした方がいいです
北川景子さんや菜々緒さんの様な髪型や上にだしたKABAちゃんの様な髪型の方が似合うと思います
ストレートボブにするなら口横からレイヤーを沢山いれるとかしないと難しいです
あと鼻と口の距離を縮めるメイクは必須です、上唇のリップラインとるだけでもだいぶお顔が小さく見えます

>>315さん 普段より少し明るめのファンデを顔の中心に丸く入れるのもいいと思いました
目尻より内側、上唇より内側に明るめのファンデ塗って、境目は普段のファンデで馴染ませるようにしてみてください