よく、「イイ女になり切ろうとする女」ってのが必ずいるよな。
「私は誰にも期待しないから」とか言ったり「彼氏が出来ても会うのは月イチでいい」とか言ったり。
(男の世界で言うと、金持ちじゃないのに金持ちの恰好したり、ケンカする覚悟も無いのに不良のカッコする、みたいな)

メイクや服装からマネをする女よりはマシだろうけどな。生き方から入れば、いつか輝くのでは?的な。
でもやっぱり、誰かを信じてるし、彼氏がいたらひんぱんに会いたいし、むしろ同棲したい、下手すりゃ結婚したい。

誰かに期待したり、自分の時間を彼氏に費やしたいって思うのは「相手を買いかぶってるから」でさ。
私の痛みを理解してくれるのではないか?助けてくれるのでは?誠実な心の持ち主では?みたいにさ。
で、「いずれ裏切る??」っていう心配が頭から離れないから、身も心も過剰に疲労していく。

っていうか、そもそも人を裏切らない人間ってのは存在しない。
例え相手に悪意がなくても、むしろ愛や友情があっても、自分のタメに裏切るしかない時が必ずある。
悪意の無い人間ですら裏切る確率が高いのに、世の中は悪意のある人間が半数以上だから、
過剰に期待してると、いつまでたっても鬱が続いて、少女の頃の自由で身軽な気持ちでいられない。

期待してない他人に対してどう向き合っていくかで美醜が決まってくる。
期待してないからといって蔑ろにしたところで、自分も相手と同じ人間だから筋が通らない。

もう眠くなってきた。ではおやすみー☆