こんな素敵なスレあったなんてもっと早く知りたかったわ
長文になってしまうかもしれないんだけど、ちょっと相談に乗ってくれないかしら?
ココ最近はROM専だったからおかしなところあったらごめんなさいね
うちの母は数年前に片麻痺になってからスキンケアやメイクは全然だったんだけど、最近またお洒落したくなったみたいで母にメイクを頼まれるようになったの
でもシミがうまく隠せないし毛穴落ちがひどいしで、上手くベースメイクができないの
マツコたちにお願い、50代の母の年齢にあったうまいベースメイクの仕方とかオススメの下地とかアドバイス頂けないかしら?

私の化粧品でやってるから、スキンケア・日焼け止めのあとにナチュラグラッセのカラー下地(夏場は+セザンヌの皮脂くずれ防止のやつ)+毛穴パテ職人のBBクリームかマリクワのリキッドファンデ+チャコットのパウダーって感じよ
間のコンシーラーはセザンヌのストレッチコンシーラーか資生堂のスポッツカバーを使っていて、スポッツカバーはカバー力はあるんだけど、母の大きなシミに使うと時間が経つとよれちゃうみたいなの