youtubeで専科のCM2連続で見ちゃったけど
見事に2本ともきもくて笑った

いつか親孝行(=結婚)する!っていうやつと
出かける準備万全で化粧もとっくに終わってるであろうタイミングで
急に思い出したように乳液を顔に塗るやつ

前者は 商品が印象に残らないうえズレた感覚全開の寸劇に終始
結婚はしてないよりはしてる方が安心するっちゃするから親孝行といえなくもないけど
親にそう言われるから頑張る、親にそう言われないように頑張るって
いい年の大人が実家大好き宣言しつつ満面の笑みで↑言うのはさすがに違和感あるし怖い

親子共依存や毒母、女のマザコンの危険性なんかが注目され始めてて
今年入ってからドラマ2本も作られてんのにちょっとあの内容はアホなんじゃないか
インテグレートで何で叩かれたか全く理解してないどころか悪化してる

後者は商品の印象は残るけどどういう商品か微妙に分かりにくくさせてる
一応公式のページ見たら冷やして使うことについての説明はあったけど
出かける直前にもとかメイクの上からでも的な使い方を推奨してはいない、
普通に洗顔→化粧水→乳液という感じで使うスキンケア商品のようだった

普通に爽やかで、分かりやすくて、思わず買って使いたくなる映像を作れよ
あんな化粧品にも世相にもクッソ疎いの丸出しな内容のCMを
よくもまあ次々と思いつく&通すよなーと思う