【自分の属性】女 25
【診断結果】ブルベ1st冬クール 2nd夏クール
【サロン名】>>398が行ったところ
【価格】26000(骨格診断つき)
【サロンを選んだ理由】>>398の書き込みが良さげで調べたらそこに行った人のブログも出てきて良さそうだったから
【診断の流れ】アンケート、アンケートからの質疑応答、持ってきた雑誌で好きな服装を見る、パーソナルカラーの説明、 肌髪瞳の色チェック、布あて、ファートスのベストカラー決め、セカンドのベストカラー決め、メイク、相談、総括(+骨格診断)
【診断時間】色々と盛り上がってしまい4時間越え
【アドバイスの内容】冬クールではっきりした色じゃないとだめ
彩度の高いものがとても似合って黄色系は一切だめ
濁った色や中間色、スモーキーはだめ、アイシーカラーも使うなら黒など濃いめのもので引き締める
グレーも微妙で明るいシルバー系のもの
薄い色を着ると地味で疲れた印象になる
【当てたドレープの数】とにかく大量で似合わない色ももう一度当てて確認させてくれたりした
【色を当てたときの変化の説明】顔色の変化で透明感が出るか頬の赤みが目立つか、顔が黄ぐすみするか、ぼやけるか、瞳の濃さが際立つかなど
【化粧】化粧をしてくれる
プチプラからデパコスまでで好きな色を選ばせてくれる
艶とラメが似合うそうでチークは無くてもハイライト必須
紫チークを乗せてもらったけど途中で赤くなってしまったので後から紫の粉で押さえてもらった
【カラーチャート】小さいやつで30色、似合う色にシール付けてくれてる
【診断の当日に質問した時の対応】明るくて何度も色を見せてくれる 私が分かるまで確認も何度もしてくれる
【感想】イエベだと思って生きてきてそのつもりで行ったのにまさかのブルベしかも冬
金銀当てられた瞬間で確かにすぐ分かった
黄黒い私はブルベ冬だとは予想もしてなかったしかも冬でセカンドも冬にしたいくらいのブルベ冬だったらしい
似合うと紫のチークやリップ出されたときに、こんな色誰が使うんだって思ってたと言ったら貴方ですって言われてウケた
骨格診断も受けたけどそれも満足
お喋りしながらでとても楽しかった