【自分の属性】女、20代前半
【診断結果】4分割冬
【価格】8500円
【サロンの場所】都内個人サロン
【サロンを選んだ理由】安さとサイトの感じ
【サロンの様子】紫基調の大きい部屋。夕方だったから薄暗くて蛍光灯ライト使ってた
【診断の流れ】お茶飲みながら4シーズンの説明、掌確認、ドレープ当て、似合うアクセサリーや質感の説明、なりたいイメージ別に似合う色のレクチャー、最後にコーディネート集を見せてもらってカラーチャート
【診断時間】30〜40分程度
【アドバイスの内容】 完全に冬、夏も悪くない、秋は地味になる、春は色によっては沈んだりぼけたりする
とにかく秋色がNG 似合う色は真っ赤やボルドーや黒などの思いきり濃い色か真っ白や薄ピンクなどの思いきり薄い色。
質感はエナメルとキラキラ、
ゴールドアクセは黄ぐすみするからプラチナかフューシャピンクの光り物に変えたほうがいい
嫌いな色の緑はカーキではなく青緑なら似合う
茶色とベージュがNGで顔まわりに光り物を持ってきて服装にはコントラストをつけること
【色を探す時間】30分ぐらい。一瞬だった
【カラーチャート】紙のカードとアドバイスの書いてある紙。特に似合う色に印をつけてもらえる
【診断の当日に質問した時の対応】早口というか話す隙を与えない感じのアナさんで言葉は柔らかいけどちょっと怖かった
言葉遣いはすごく綺麗なんだけど威圧的というかあまり聞きたいことは聞けなかった感じ
黒髪が似合わないと相談したらそんなことない、肌が黄色いからブルベだと思わなかったと言ったら全く黄色くないよと一刀両断されてしまった
【感想】ずっと秋、そうじゃなくてもイエベだと思って生きてきたので秋が論外でもろ冬、夏も悪くないから完全にブルーベースと言われてかなり驚いた
身のこなしが綺麗で上品なアナさんだったけど話すのがとても早くてこっちが口を挟む隙があまりなかった印象
内装が凝っててめちゃくちゃ高級感溢れてた
秋色が好きじゃなかったから冬だったのは嬉しいけど部屋が暗かったから誤診の可能性あるんじゃないかと思ったのと、
あまりに自己診断と違いすぎて未だにびっくりしてるのと、あとはセカンドとクリアダークの細かい分類が知りたいので8分割の他のサロンでも受けたい

東京の8分割ってあるようであんまりないね