ちょっと話を変えて

【自分の属性】女、20代後半
【診断結果】夏クリア、セカンド冬クリア
【サロン名】個人サロン
【診断年月】このあいだ
【サロンの場所】都内
【設備】裸の蛍光灯
【診断の流れ】 もうはっきりわかっていますが納得して頂く為に必要なので、とアナリストに言われてドレープ当てがスタート
スレで出てくる、髪、瞳、腕の内側の色は一切見ず、なりたいイメージ等をヒアリングされた後すぐに鏡の前に座った
【診断時間】 一時間半程度
【アナリストの服装】 完全普段着。ダマだらけで正直大丈夫かと思った
【アドバイスの内容】 とにかく濁る色はだめ、透明感のある色が似合う
【色を探す時間】 一時間程度。アナリスト曰く見た瞬間にわかったらしい
【色当て】ピンク→青→黄色→緑→赤
【当てたドレープの数】 30枚ほど
【色を当てたときの変化の説明】 説明というか早口でここがこうなっている、と言われた
その通り、と思うところもよくわからんと思うところもあり
特に青系は彩度が高くても低くても自分で違いはわからなかった
【診断後のフォロー】診断後にメールで内容をフォロー
【診断後の周囲の評判】
とにかくファンデーションとアイシャドウで困っていたためそちらをアナリストに勧められた系統に変更
ファンデーション:BAさんからはイエロー系のワントーン暗いものを勧められたが、ピンク系の一番明るいもので試すと
BAさんも驚きの感じで肌になじんだ。周囲からも好評
アイメイク:ブルー・ラベンダー系で試したところ目がはっきりしている、濃くないが綺麗にメイクしている、
茶色よりそちらの色が良いと言われた。
これまで自分基準でどれだけメイクしてもすっぴん?と聞かれることがあったため本当に嬉しい
【感想】
服の色は似合う似合わないに自信があったが、メイクがさっぱりだったので診断を受けた
自己診断だと春秋だったが真逆の夏冬で、そりゃオレンジ・ブラウンメイクが似合わないよなと納得
メイクがうまくいかないと思い続けていたのが解消されつつあることがとても嬉しい
受けてよかった