長文スマソ

>>191
体重増えるかどうかについて、
骨格診断ってご存じですか?もしウェーブさんだとしたら、
筋肉自体がつかないタイプだから運動しても増えないし、
同じ理由で腹筋も無いため胃が落ちて胃下垂になりやすく、たくさん食べられないらしいので体重増加は不得意かも…
でも食事で栄養バランスを整えれば肌の調子は確実に整うと思います
もちろん運動すればもっと代謝が活発になって健康寄りになれるかと

そもそもBMI自体がすっごく適当な基準なので、無理して合わせることない気がする…
私の話になるけど骨格は超ストレートタイプで、このタイプにありがちな巨乳で筋肉多めな上に、肩幅ガッチリで標準身長なので
BMI19という美容体重でもフラフラだった。メンタルも不安定でPMSも本当に酷かった
もう二度と信用しないw

栄養について、
肌の表皮は脂肪で、体の3割はタンパク質で出来てます(ちなみに残りの70%は水分)
だから脂肪もタンパク質も必要なものなんだけど、
炭水化物が足りてないと脂肪だけではなくタンパク質、もとい筋肉そのものが削られていくから、もんのすごく体に悪い
なので必要量の炭水化物は摂るべき!
もとより女性は男性よりもタンパク質と鉄分は多く必要なので、プロテインやヘム鉄などで毎日補強するのは重要だそうです
それとプロテインは飲むだけでも効果はあるけど、運動も合わせると吸収率が上がりまくって肌にてきめんに効く