>>769
洗顔ネットを使いこなせてないのかな?
まず洗顔ネット濡らしたらしっかり水気を切って規定量の洗顔料をのせて100回擦り合わせる
最初にかなり水を切ってあるはずだからたぶんこの時点では濃度が高すぎてねっとりしてると思う ここで人差し指の腹で水をすくいネットに垂らす(さし水する)
泡の水分は泡立て中に足すことは出来るけど除くことは出来ないから濡らした人差し指1本ですくえる量でいい
さし水したらもう100回ネットを擦り合せて出来た泡を搾り取る
出来た泡の状態に合わせてまたさし水する 重たいテクスチャーならまた水を足す 足さなくて良さそうなら次のステップ
理想の泡の見た目はソフィーナクッション泡洗顔料の動画が参考になると思うからYouTubeで探してみて
理想の泡が出来たら手のひらのくぼみにかき集めて泡を両手のひらでポフポフして気泡を潰す これをやらないと泡がスカスカで上手く洗えない
以上で泡立て完了だよ〜

これがちゃんと出来てるなら今までたてていた泡が水分量が足りない、濃すぎていた泡だった可能性が高いと思う 濃すぎる泡は過剰に皮脂を奪うから
ちなみに肌がキュッとするほど洗うのは洗いすぎだと言われてるよ

今小鼻とかのベタつきが取れてないのは水分量が多い、ゆるすぎる泡だからじゃないかな
あと泡を塗り広げるように洗うのが理想だけど小鼻だけはクレンジング時と同じようにクルクルと脂を揉み出すように薬指で丁寧に洗った方が良いよ

読み難かったり見当違いだったらごめんね