>>538
レス遅くなってすみません、536です
私の場合は最初にかかった皮膚科でニゾラールを処方されたのですが、合わなかったのかかぶれて余計悪化してしまい…
違う皮膚科に相談して、外用薬はリドメックス軟膏とスタデルム、毎日のケア用にビーソフテンローションとヒルドイドローションを処方されました
ステロイドに少し抵抗はありましたが医師を信じて、洗顔後にビーソフテン→ヒルドイドローション→リドメックスを薄く伸ばして患部に塗って、
4日くらいでかなり炎症が治まったのでリドメックスをスタデルムに変えました
今も全く症状がないわけではありませんが随分治まったので、飲み薬は継続して続けて、
肌が敏感よりの時のケアはアベンヌウォーター→無印のホホバ(乾燥がひどい時は間にビーソフテンを挟む)、
やっぱり急に痒みや湿疹が出るのでその時はまめにスタデルム、ちょっとひどいなと思ったら仕事帰りに皮膚科に行くようにしています
ちなみに肌薄いスレ住人でもあるので肌自体を強くしたいとも思っていて、トラブルがない時はエンビロンを使っていますよ
長文すみませんでした