思い切ってコースタルセンツでBR-250とBR-C-S08を注文してみました!
アメリカからの発送だから早くても一週間かなぁと思ってましたが、4日後に届きました。
でも中を見てみると、BR-250のブラシの形が見事に潰れてて扇ブラシのようになってる…
メールで交換をお願いするとすぐ返信が来て、すぐ再発送するし返送はお手数をかけることになるので、
破棄して下さいと丁寧なお詫びが来ました
海外モノは当たり外れがあるのはある程度分かっていましたが、初回購入からいきなりガクッときた気持ちが
一気に安堵感に変わって、次は何を買おうかなぁ〜ともう再購入の方向へ向いています〜
日本語サイトだけじゃなく、日本人スタッフも常駐してくれているのでホント買いやすくなりましたね
まぁ高級ブラシブランドではないので自分も大した顧客ではないんですが、ちょっと嬉しかったので報告がてら書き込みしました!
円高の頃はもっと安かったんでしょうけと、それでもリーズナブルなお値段の割にはしっかりした作りです
シグマのF80代わりに使えるブラシもあったので、試しにそっちも買ってみようかなと思っています

あ、ついでにアメリカではお馴染みのクラウンブラシも日本発送可能のようなので、登録だけしました
残念ながらこちらは英語圏とヨーロッパ対応(言語が)のみのサイトなので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい
ちょっとシュミレーションしてみましたが、ブラシはすっごくお安いんですが、送料が…
いや、安くなる方法が他にあるのかもしれませんが…