70です。
プロメのサンゴールドっていう日焼け止め乳液使ったよ。(日焼け止めスレに書いたほうが良いのか迷ったけど、プロメが「水で落ちる」を謳ってるという観点からこちらに書いてみます。)

質感はかなりゆるめで伸びがよくて、つけてる感がなく、本当に乳液って感じです。水で流しても溶け出す様子とかは見えないんだけど、多分落ちてると思う(なので頻繁に洗う手とかには向かないですね)。
でも、つけて時間たったらくずれる、ってことは(少なくともまだ今の季節は)ないです。雨が降って顔が少し濡れた日も、どろどろになったりはしなかった。

前にNOVのUVミルクEX(お湯で落ちるというやつ)を使ってたけど、比べるとだいぶ塗りやすくて、つけ心地いいです。
しっとりするので、一応MMUファンデを塗る前にティッシュでおさえたけど、ファンデを上からぬってモロモロとかはしなかったです。
使用感良くて落としやすいので、成分が気にならない方にはおすすめ。
プロメのファンデ的なものもちょっと気になる。

長文失礼しました。