平安女性をきつくした様な顔なのですが、アイシャドウを使わずに華やかに優しい印象になるメイク方法はないでしょうか
瞼にアトピー(皮膚科で診断済み)が出るので、アイシャドウが使えません

今まではアイメイク全般が出来ないほど酷かったのですが
「地味!女を捨てている!」と言われてしまったため、客観的に見て華やかさが欠如している様です
(下地とファンデはdプログラム、パウダーはミラコレ、チークは資生堂のラメ入りの物を使用し、口紅が使えないため石澤研究所の色付きリップを使用していました)
また、他の人から「きつい印象がある」とも言われました

今は割と回復してアイラインとマスカラ程度なら使える様にようになりましたが、それらを使っても全く印象が変わりません
(アイライナーはレアナニのリキッドタイプ黒、マスカラはヒロインメイクのロングカールタイプを使っています)
目の形状も厄介で、シジミ目・釣り目な上に、まぶたは奥二重と一重でしかも大きさが倍近く違います

様々なメイク方法をググったもののアイシャドウの使用を前提とした方法ばかりです
また、まつ毛パーマ、まつ毛エクステはアトピーとの兼ね合いで出来ませんし、二重形成アイテムは年齢的に痛いです
現在眼鏡をかけていますが、ドライアイのためコンタクトを使うのも難しいです

どうしかして華やかで優しい印象にしたいのですが、いい方法はありますか?