【Jr.】デビューへの階段【光と影】
Jr.担なら多くは願う自担のデビュー
しかし、その壁は高く険しい…
人気順の壁、年齢の壁、所属ユニットで運命が決まってしまうジレンマetc 様々な想い交錯する中で、全員のデビューはまず不可能と言っていいでしょう
このスレでは今後のデビュー予想からデビューに必要な条件、加入の可能性について、ユニット結成予想、無所の生きる道などなど主にデビューについて客観的かつ広い視点で考察していきましょう
※某板で疲れた方、大歓迎
※ID真っ赤大歓迎、それを指摘する行為は禁止
※暴言禁止、嫌いなGのデビューを全力で否定するスレではありません
※デビュー組担原則書き込み禁止
※デビュー組の宣伝や露骨なアゲアゲなどデビュー組担だと疑われるような言動はお控えください。
※誰もが誰かにとっては大切な担当なのです、常に思いやりを持ちましょう(〜なんてデビューできるわけないなどの幼稚なイジメは禁止)
※アンチがあまりにもしつこいようならラウンジ引っ越ししワッチョイ導入予定
次スレ>>950 どうなんだろ
ハイも結成してそこそこ長いから今更感?
バンドも被ってるGあるしあまりとやかく言われてるイメージもないけど 次は間違いなくトラだな
いろいろ未知数だがセクゾのチャンネル抜いたからセクゾよりは売れるのはわかった
それ以降のグループはサブスクデビューかもしれん ヒロム時代は見える数字あんまり無かったから突然デブあったけど今はもうシミュレーション出来ちゃうからいいデータ取れないと無理でしょ オタク側に数字が見えるようになったのは大きい変化だよね ヒロムなら数字無視のデビューも許されただろうけど
今は数字がはっきり見えてるし飛び級抜擢デビューはよっぽどのことがないと無理だろうね
だから事務所も手順をきっちり踏んでいるように見える データ取れるコンテンツも増えたからね
ターゲットや反響を考慮して方向性も絞りやすくなって来てると思う スノが増員からのデブで跳ねた例もあるから
個人的には次に滝が誰をどういう形でデブさせようとしてるのかっていうのはあんまり読めないんだよなぁ
でも傾向(データ)からしてどういう形でデブさせるにしろ
少なくともデブ候補によく名前が挙がる程度の数字人気を持ってるGではあるだろうなとは思う
選抜は箱への拘りや炎上ファン離れの度合いを考えてもなさそうかな インパクごり推しエグいな
でも人気が付いてきてないし高齢だしデビューは無理だと思うんだが
えび量産するだけ そこはスノもなんとかしたからエイベと組んで売るんじゃないの ゴリ押ししてもスノみたいな数字出せる様子ないけどなぁ 何とかするのであればゴリ押し+テコ入れかな
手っ取り早いのはスノみたいな増員だけど大人数のダンス売りGは他にもあるからねぇ
まぁ滝なら何かしらの策がありそうではある成功するとは限らんけど 万博の年に関西デビューありそうだけどそれまでに関西デビューあるかどうかは気になる
2021なにわ→2023→2025とかだとデビューさせ過ぎかなやっぱ Aぇってタレントとしてのポテンシャルが高いなと思う
ツベとか見ててもなんか玄人感が出てるというか即戦力感が強い
ローカルとはいえバラレギュラー持ってるからというわけでもない気がする
TVのレギュラー持っててもMCの芸人任せなGとかいるしね
だからといってCDデブして売れるかは別問題だからデブは微妙な気がする どのグループのCD売れるかって分かんないからな唯一トラだけはオタク財力あるのわかるけど
Aぇは次のコンサートの箱の大きさでデブ候補かわかるかなっておもってる
大阪城ホールいれてきたら可能性あると思う 真の意味で売れるというのはファンの母数が多く売上が人気度認知度に比例してるってことだと思うけど
どのGにそのポテンシャルがあるか見極めるのは難しいから絶対売れるとも売れないからデビューできなさそうとも言えないよなーっていう
アリーナ規模の単独ライブさせて様子見しそうなのは確かにあるHiHiとかまさに 個人的に今年の夏のハンガー枯らしたなにわトラAぇは事務所想定より母数増やしてるから順当に母数増加指してるんだと思う
Aぇは初めてのハンガーってのあるかもしれないけど Gや個人で在庫の違いはあるかもだけど少なくとも当社比で母数は増えてるんだろうしその辺もデビュー選考に加味されるのかもね
単独コンサートの倍率とかも見られてそう
ハイハイの次に単独やるとしたら誰だろう?やったことないGにやらせるかな >>642
事務所がデブ候補に入れるつもりなら城ホにAぇ
ハイと同じアリーナ実績稼ぎでインパもしくは美って感じかな グッズ枯らしてるのがなにわトラAぇってあるけどなにわは分かるけど他2グループはどこで母数増やしたんだろね
ハイ美のが露出多いのにね 関西ではAぇの露出が圧倒的に多いのよ
個人のも入れると週に3〜4本レギュラーで地上波に出てる
今年は1ヶ月現場もあったし24時間TV関係もあった
関西では裸少やってないし少クラはBSで見られない人も居る
盛り上がりの差が出てくるのは明白 そりゃAぇは単純にエイトのかけもがいるからじゃないの?メンカラとポジション合わせてるし
事務所側か横倉かは知らないけど狙ってたでしょ
エイターがどれだけAぇにお金つかうかはわからないけど 今回グッズ枯らしてるってことはお金使うオタクがカケモしてるってこと?
でもエイトCD売上やばいしエイター財力あるイメージないんだけど
あとデブ組のオタクグッズ買わないイメージある >>643
なるほどね
その辺はみんなハイハイと同じく1都市のみかな
アリツアやったらデビュー確定と思ってしまうのは安易すぎるか
母数増えたのはつべも大きそう
関西ではAぇ結構出てるし個人も含めるとトラもまぁまぁ露出あるイメージ
かけも率はどこのGも似たり寄ったりだと思うけどデビュー組とのかけもがお金使わないかどうかは自分には分かり兼ねる >>644
トラはよく言われてるのが自粛つべ新規
その後いい感じにソロコン・箱コン・虎者って手軽に見られる配信があって母数増えた
今年のコンが初参戦って人結構いたお 西はそれほど積まないから売り上げに比べて母数が多いと思う ジャニオタからの担降りじゃなきゃそんなすぐ現場申し込まないし
そもそも虎者は倍率エグイ
気になった時に手軽に配信で見られたのが良かったってこと >>648
アリツアやったらビュー確定って思っていいんじゃない?
デブ組でもアリツア組いるんだし
トラは全ツだったけどホールだし
アリーナ用のセット組むのって大変だから
Jr.祭りの一環もしくは合同で何Gかやった方が事務所も助かると思うのよね
コロナ落ち着いたらハイ美インパクで合同アリーナやったりしてね アリアツアって5000人で赤字にならないのかな?
現場のためのファンクラブ名義で相対的には黒だとは思うけどジュニアにはそれがないからなー 合同あるかもね
合同というか単独で1、2公演ずつくらいか
アリツアはある程度の公演数やって観客動員してグッズ売ればそれなりに儲かりそう 総合は荒らしがいるのでここで
ヒロム亡きいま人気無視のデビューはもうないと思う 総合ダメ
トラ全否定するアンチ常駐してるからまともにデビュー予想できないね 総合はアンチ担ナリモメサで混沌としてるから暫く見てないや
人少なくても普通にデビュー予想できる方がいいし
人気無視のサプライズデビューみたいなのは自分もないと思う
ただ人気トップではないGに実績作ってデビューさせる可能性は無きにしも非ずだと思ってる(次のデビューに限らず) インパはヲタクの眼に見える形で数が見えてこないよね
それを逆手にとって実績作ってくかな
とりあえずつべやアクスタ等先行グループと同じ土俵に立ってほしい ヒロムはもういないし滝に人気無視デビューするだけの勇気はないだろ
オタクからはともかく滝がJrたちから求心力失うような真似するわけがない インパは最年長2人の年齢が
2023 27歳
2024 28歳
さすがに29歳以上はないからどんなに遅くても2023年中にデビュー発表できるくらいの地位を手に入れなければならない
つべすらやってない上ハイ美にもあきらかに負けてるのに無理 個人的にはそういう希望的観測を抜きにして
現実問題として人気上位ではないGをゴリ押しレベルで推す理由は何だろうと考えると実績作り?→だとしたら実績作ってデビューさせるルートもあるのかな?って予想してる
数年後にはインパのデビューが無理かどうかも見えてくるんだろうか >>663
自己レス
滝沢が関わったデビューが3組しかなくて前例が少ないから何が起こるか分からないっていうのを前提にした予想だから可能性としては低そうな気がする
結果を出せばまた話が変わってくるかもしれないけど 人気無視デビューはヒロムだからできたことだよ
売上惨敗したら滝沢の評価も下がるのに滝沢がそんなアホなことしないだろ
滝沢が一番大事なのは自分の地位だよ 人気トップじゃなかったスノを増員でテコ入れしてミリオンまで持っていったからなぁ
まぁインパは当時のスノほどの人気すらないのが現状だから上でも言われてるようにまずは他Gと同じ土俵に立つことからだよね
滝沢の推し方やデビュー選考の傾向から諸々を予想することはできても妄想でしかない滝自身の思惑や思考まで論拠にするのは野暮だと思うからそれは知らんけど テコ入れで去ったファンより増えたファンの方が多いもんな デビュー発表は前のグループがデビューしてしばらくしないとできないんじゃないか
少なくてもデビュー発表されてるグループのデビュー日までは次のデビュー発表ないだろうし 従来のCDデブはトラかAぇで終わりだと思う
ハイ美は今の再生数見る限りセクゾラインのセールスも出せない インパなんかもっと論外
ここは従来のCDデビューはまずない そのうちサブスクに移行していくんだろうけど
既存のオタクの為にデビュー曲ぐらいはCDも出して欲しいわ 売れないとつらい思いするだけだしね
トラの新しいチャンネルはCD買ってた世代のオタクを引き込みたいからだろうしトラでCDデビューはラストな気もする >>673
トラもまだCDデビューにするかは社長も悩んでそう
CD世代のおばさんヲタがどれだけ増えるかどうかにかかってるな ハイ美ってCDデビューって言ってる?AぇはCDとは言ってない サブスクが主流の今でもお金のないキッズを除けば数字と記録のためにCDを買う層は世代を問わずいるから
トラのつべは単純に大人(おばさん)ウケするトラをファンの年齢層が高めのGに売り込むのが狙いのひとつなのかと思ってた
CD出さないサブスクデビューは最初のGは実験的になる部分もあるだろうけど話題性はあるよね
やるとしたら最初はどのGになるんだろう トラつべCDを買っていた世代の人たちのコメント多いからそこを掴めるか大きなチャンスだよね 今はまだ若い人でもCD買う人たくさんいるよね
学生くらいの子達と比べるとおばさん世代にCD買う習慣のある人が多いのは確かだろうけどおばさん=CD世代というよりはお金に余裕があって自由に投資できる人が多い世代っていうイメージ 話変わるけどハイハイの単独で何か発表あるかな(デビュー関連はないとして)
他Gも舞台や映像系以外で年始辺りに何か動きないかなー 滝沢がそんなリスキー侵すとは思えない
ジュニアたちからの求心力さがるよ
滝沢は暴君になるよりジュニアに尊敬され慕われたいタイプ 売れないでツラい恥ずかしい思いするのは本人たちだしね
インパはこのままならふぉ〜ゆコースだろ 社長がヒロムみたいなこと(優馬デビューセクゾデビューみたいな)できるのはまだ10年は必要
スノストしか実績ないしまだまだ信用も評価もひよっこなのにヒロムの作ったグループより自分の作ったグループをデビューさせたら暴動おきるよ
もちろん自分の作ったグループがどこよりも人気があって結果出してるなら別だがそうじゃないし >>679
来年の春ごろにアリーナ規模でJr.祭り希望
そこでハイ美インパでそれぞれ単独やって同じ土俵に立って欲しい >>685
少年忍者希望
それも22人全員で
話題性抜群やわ >>685
もしあるなら選抜しかないしそれもお金落とすオタ囲っているので出すしかないから結局はいつメン 刺激が欲しいってモメサ的思考よね
選抜以外にも刺激くれるとこ探したらあるでしょ 選抜はあっても即出荷はもうないよ
箱推し作らないと売れないし Aぇデビューしそうだけどな
トラの次に人気あるでしょ? 関ジャニかWESTが解散か活動休止でもしない限り路線と客層が被るAぇのCDデブはない
サブスクデブ第一号なら大いに可能性あるけど Aぇ横倉が関ジャニ意識して作ったのに被ってるからデビューさせないのはかわいそうだなって思うけどな トラみたいに大賞上位にきたらわからんよ
グッズも枯らしてるみたいだしオタクの財力あるのでは トラジャはCDデビューって形とらんと思う
インパクターズも
違う形でデビューさせそう トラまではCD売れそうだよ
セクゾより登録者いるし キスマイが今回売上落としているのは色々な要因があるのだろうけど
セブスク解禁してるのも要因と事務所が考えたらサブスクデビューは二の足踏むだろうね 昔のグループほどサブスクしないと
わざわざ今の子が昔のグループ勉強するために好きでもない人のCD買うのハードル高すぎ トラのチャンネルと合わせて昔のグループ解禁するかと思ったけどね
契約がやっぱり難しいのかな? 今選抜デビューしたら選抜によって解体されたGとかのつべどうなるのか
って思うとなかなか選抜無さそうね いい加減忍者解体してちゃんとしたG作って欲しい
下手につべとかやってて箱として認識されてるからやりにくいのかもしれないけどオリンピック終わったしそろそろ頃合いとおも 忍者解体再編は次の箱次第ってか解体したら一気に無所増えるしあまり弄らなさそう
無所から推す子だけで作るか忍者からも入れるかくらいで もとの忍者が6人だし忍者6人組になる可能性あるよね 6人に減らしても人気的には何も変わらんと思うけどねじ込みやすくはなるだろうね 6人になったら本腰入れて担替えする自分みたいな人はいるんじゃないかな
6人に入らなかったら草だけど >>708
それだとアクロバット選抜になるな
忍者全員アクロすごかった 総合のあれはいったいなんなの?
ちょっとまともな話になるかと思ったらアレだし
ハイの次にどこがアリーナクラスくるか気になるな V6用のだったらしいからそうそうアリーナ来ないかと エイトもアリーナになっちゃったしね
デブ組がアリーナ使っちゃうとJr.には中々回ってこないか
横アリじゃなくてたまアリやピアアリーナでもいいんだけどな 次単独やれるとしたらAぇくらいじゃないかな
西担の存在は大きいわ ぶっちゃけ毎年デビューできる確率は低いからまず来年デビューがあるかも疑問
あんまり連続でデビューさせても一般に全く認知されずに終わる可能性高い スノはバカ売れしてるけど5年後どうなってるかわからないし大スターみたいなのは生まれにくい仕組みだから美まで出すよ ソロでなくて箱で認識される時代だもんね
出荷ラインに乗ったらプロジェクト動き出すし空気で分かるけど関西の万博出荷もどうなるかな ジャニーズ以外のアイドルGも台等してきてるから数で勝負するのかポンポンデビューさせず若手の人気を底上げして世間に定着させていくのか自分には分からん
でも国民的Gが生まれにくい=一般非オタを取り込みにくい中でデビューさせすぎると数打ちゃ当たる戦法が外れたときにジャニオタが分散して人気上位G以外でデフレが起きそうな気もする
CDデビューではない形でデビューさせるならまた話は変わってきそうだけれども 万博関西枠デビューがあるとして2023年に関東枠デビューを挟めばちょうど2年おきのスパンになるけど
関西枠は別って考えるとこれまた予想がつかない ジャニーズ=イケメンっていうのがここ10年で無くなってただの大手事務所になってるからね
最近の事務所はもはや吉本と一緒だよ
数うち当たってブーム作れたら万々歳
吉本との違いは箱さえ入れば人気がなくてもわりとしっかり茶の間に定着するように仕事がもらえるところ
ただここでしっかりとした人気を掴まないと事務所が先細っていくし勢力無くなっていく 吉本並みにどの番組にも入り込めるならどんどん出荷させた方がいいけどね
来年1箱で24年に1組か合同と予想
万博で出荷するとしたらそこで初のデビュー形態やるのかも