268 大東洋 ◆4HnUD3/rklwD 2015/12/11(金) 19:36:04.46 ID:70lbbbPP
さて山梨県の続きです。
2回目の小瀬観戦をした2007年の翌年の2008年4月に当スレがスタートしました。
その初代スレの中で、習志野秋津球場へ山梨から観戦に行きたいが、駐車場のキャパはどうなのか?
と質問がありました。
私は秋津に行く時は、電車のみでクルマで行ったことないのでわからないが
調べた台数と、厳しいかもしれない旨伝えました。
電車で来るのが確実だが、山梨から来るとなると、大月からでなければ第一試合に
間に合わない旨伝えると、その大月在住の方でした。
だとすると、ひょっとして都留高校出身?と思ったら、まさに都留高出身の方でした。
それが今でも、こちらとセーラースレに書いてらっしゃる甲斐さんでした。
甲斐さんとはその後数回お会いすることができ、今年は小瀬に行くのに大月駅まで
送り迎えまでしていただけました。
私のようなセーラーフェチの変態が都留高もターゲットにしているとなると
学校関係者は穏やかではありませんが、学校関係者の方ではなかったようです。
小瀬球場には夏の決勝にも行きました。山梨学院大付と日本航空の決勝で
8回から守りの時もブラバン応援してよいという山梨ルールも味わえました。
んで2007年には腹チラの嵐だった山梨学院大付ですが、その2011年の決勝の時は
制服が変わってないのに、皆中に着てやがった。
世の中間違った方向に退化しています。
あと山梨県の野球場で外せないのは「日本一景色のよい」富士北麓球場です。
クルマでなければアクセスは悪いですが、真っ正面に富士山の雄大な姿を眺めながら
野球が観れます。
しかし私は2回行きましたが、いずれも雲がかかり頂上は見たことがないので
いずれまた挑戦したい。
しかしこの球場の良くないところは内野席と応援席にコンクリートの仕切りがあることです。
一応行き来はできますが、学校関係者ばかりのところに侵入するには勇気が要る。
金網の仕切りだったら内野から見えるのにコンクリートの塀とは。
ぶっ壊すことはできないものでしょうか?