四十七都道府県 x4周の観戦旅
第16回 沖縄県@

>>252のコピペの中で2017年1月下旬の時点でその年の6月下旬に姪の結婚式が あると決まっていたようだが、
実はこの結婚式は少し延びて7月中旬になりました。
7月の海の日の3連休の真ん中の日曜日に決まりました。
まぁ毎年どこかしらに高校野球を見に行っている真っ最中ですね。
しかしもちろん私としては姪の結婚式優先です。
兄貴はその時点で もうなくなっているし、叔父として出てあげねばならないし、
またおばあちゃんもさすがに沖縄まで連れて行くことは困難なので、私が代わりに行くということにしました。
姪が赤ん坊の頃からの縁ですし、私も結婚式に出ることを楽しみにしていました。
4月16日日曜日の夕方からの結婚式ですが、千葉県在住の義姉や甥や下の姪などもそれぞれ用があって、
行きも帰りもバラバラの飛行機での参加となりました。
義姉一家はそれでも前日のうちに沖縄入りしましたが、 私は前日土曜日は仕事なので、
日曜日朝一番の飛行機で沖縄入りすることにしました。
ただ前日土曜日は母のいるグループホームを訪ねて、明日姪(母にとっては孫) の結婚式に行ってくるからと
デジカメで 動画を撮ってメッセージを添えてもらいました。
まあこの動画は結婚式当日はバタバタと忙しく十分に見せることができませんでしたが 、
先年母が亡くなった時に、お葬式の際に喪主の私からのサプライズとして、この動画を放映して、
お葬式に駆けつけた姪も泣かせて、私はガッツポーズをしたものですw
さて 早朝の羽田空港から 那覇空港に 飛ぶとまだ午前9時です。
結婚式までは時間が十分あり過ぎますが、 実はこの日はまさに偶然でしたが、 沖縄の決勝がセルラースタジアムでありました。
じゃあ午前中少し観光をしたら、ここに寄って決勝戦を観戦したら、そこから結婚式場のホテルまでは歩いても行けるから、
この決勝戦を見ようと予め決めていました。