457 大東洋 ◆4HnUD3/rklwD 2015/12/26(土) 20:17:59.63 ID:wPJ4KXlU
その日の万博公園のカードは関大一vs大阪偕星学園、上宮太子vs四条畷であった。
6日に大阪に行くことを決めたのはその2日ほど前だが、この時点では
この組み合わせは確定していなかった。上宮太子は近大泉州と当たっており、
近大泉州は夏服も冬服もセーラーだった。
しかし残念なことに泉州は敗れた。しかし偕星が残った。
ここは制服うんぬんではなく、野球に興味があった。
ピッチャーの姫野くんと、キャッチャーの田端くん。
姫野くんは天理高校に入るもシゴキを嫌って退学。それから偕星に入り直した異色の選手。才能は十分ある。
田端くんはお兄さんが大阪桐蔭の4番打者だったが、弟はなぜか偕星へ。偕星の4番打者となった。
これに左腕の光田くんもいる。監督がまた異色で詐欺疑惑で逮捕歴もある人。
なかなか魅力が多い。
偕星が金光大阪に勝ち上がり、万博へ行く楽しみが増えた。
そして当日は飛行機で伊丹空港へ。
新幹線よりも安い12000円のANA特割がとれたのだ。ゴールデンウイークなのに。しかも窓席も。
まあそれだけ早朝発で、帰りはさすがに空席ないので新幹線で帰ったが。
伊丹空港でうどん食ってモノレールで万博公園に直行。
太陽の塔が聳えていた。エキスポ70は私は小学生の頃。当時日本人の半分は行った
その万博に私は行ってない。行きたいとも思わなかったがw
だから試合が終わると万博公園も堪能したものだ。
偕星の試合は姫野先発、バッティングでの活躍含め見事完封勝利。
私は大阪の野球は桐蔭・履正だけやないでと、この大阪の新しい勢力に期待した。
その春季府大会は偕星は決勝に進み大阪桐蔭に敗れた。
しかし桐蔭を倒すのはこの偕星と密かに思った。
夏の選手権予選の準々決勝では期待通りあの大阪桐蔭に勝った。
決勝でも大体大浪商に勝ち、初の甲子園。
ちょうど甲子園に行った日もラッキーなことにこの大阪偕星の試合が観戦できた。
九州国際大付の山本武白志くんの2発のホームラン、偕星の1番外野手の姫野くんもホームランの
打撃戦は9−10と敗れたが、満足だった。
姫野くんはファイターズからドラフト指名を受けた。
甲子園でも野手に専念していた姫野くんのピッチャーとして完封した試合を観れたのはラッキーだった。