遅くなってごめんなさい、>>157です。今から一人ずつに返信していきます
読みながら考えて打つから遅くなるけど待っててもらえれば嬉しい
一つ前置きとして聞いてほしいのは私はTwitterでツイートをした本人ではないので、
あくまでその人の考え方でなく私個人の考え方として話を聞いてほしい
あと答えれてない箇所やそれ意味が違うよっていうところがあったらまた指摘してほしい
重複してる部分は省いて答えていくので、レスについての不足部分は私のIDで追って前の人へのレスを
見返してくれたら助かります

>>147
>今まで同盟がどうして潰されずに残ってきたか
これは「二次創作活動自体が公にされるべき事柄ではない」という暗黙のルールがあって、
晒された時声を大にして訴えられずにスルーする人、移転する人、閉鎖する人が大半だったから
晒しはダメだと訴えかける人がいなければ、晒す側は「なんだ、何も言われないじゃん」
「じゃあ気に入らないサイトはどんどん晒していこう」となって、それが続いて今に至ると考えてる

>晒されてからルールを守り隠れてきたサイト管理者をいたずらに不安にさせる扇動
これにはちょっと同意できる部分もある。あのツイートを見てそう思う人も居るだろうなとは感じた
でも自分は>>141だから、Twitterに関しては基本的に141に書いた通りの考えです
もっとちゃんと書くと、
対処スレができて同盟のことが拡散されてる今、同盟の晒しの動きはほぼ止まっているように見える
このアクションがなければ今頃もっと新しいサイトが晒しによってたくさん晒されて叩かれてたと自分は思う
何が言いたいかというと同盟のことを広く知られたという事実と同時に、その際の対処法や
「夢サイトを晒して叩く」という行為自体が法に触れ裁かれる恐れがあることなんだというのも広く知られたと思ってる
ヲチスレなんかは荒れてるけど、結果的に見て晒し系のスレの書き込みは減ってる。
そんな雰囲気の中誰かに過去を掘り返されたとしても、拡散される恐れは皆無だと踏んでる
その過去自体が掘り返されたくないんだっていうことについては下に書くので少し待ってください