>>94
遅くなってごめん。一つずつ答えるね
基本的に>>94とは反対意見だから気を悪くする部分があったらごめん

>周りが「あれおたくの社用車だよね?」って言った時点で会社はそれが自社の社用車じゃないことを証明しなきゃいけない

証明しなきゃいけないの?どうして?
会社は一々そんなことに対応しない。そんな問い合わせがあったら一つ一つ会社が証拠を探して回答しなくてはならないの?そんな時間ありますか?
少なくともうちは「おたくの社用車ですよね?」という問い合わせがあったら「ナンバーが確認できる写真をお願いします」と言って跳ね返す。分かるかな…車種が同じだからって理由で問い合わせられてるのと同じ感覚というか。
会社の仕事はそれじゃないし、そんな問い合わせに一々一つずつ対応してたら本来の業務が何も進まない。
裁判とか事件とかと一緒で、基本的に証拠については疑われた方でなく疑いをかける方が用意するものなのではと思ってる。

>その状況で無視をするのは道理が通らないよ
自分がした事求めていたことじゃなくても同じ組織(つまり晒し被害に対処したい人たちのことね)がやらかした、もしくは完全に違うと証明できないものは取り敢えず謝罪するのが世間一般の常識

私の中の世間一般の常識は「謝罪=自分の非を全面的に認め謝る」ことだと思ってる。
会社は証拠が無い事柄については謝らない。信用問題にも発展しかねないからね。
謝る場合は「この度はお騒がせしてすみません」程度。寧ろ証拠も無いのに話が大きくなれば会社側が騒いだ人を訴えるよね?