真夢想愚痴17
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三国夢想専用愚痴スレです
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真夢想愚痴16
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1525481157/ >>392
何なんだろうな 不思議だけど他人のフォトでお腹いっぱいになって自分もさっぱりやる気がなくなった
ただ飽きたのか萌えがなくなったのかもわからないけど フォトで満足してしまうんだよな
フォトで再現できない領域に踏み込んだら何か変わるだろうかとも思うがそもそも需要がもう少ない レーシング衣装いつもの人選でウンザリ
かといって推しにあてがわれても嬉しくないダサさだし話題にもならない
公式何がしたいの? >>395
王元姫は一応正史にでてくるべ?
星彩はモデルはいそうだけどオリキャラかな 晋の女で金髪なら血縁に黄鬚がいる諸葛太妃とか美人なら李婉や胡芳とか
もっと相応しいのがいただろうに 最近の開発のお気に入りは元姫より銀塀って感じ
元姫よりウザくなってる 7あたりからハッキリ嫌いだと思えるキャラがでてきた 8では見るのも嫌なキャラがでてきた
それまで無双で好きなキャラはいても嫌いなキャラはいなかったのになんでだろう 三国志が元ネタでたくさん有名キャラいるのに、ちっとも人気ないマイナー女キャラ推しばっかやってたらそりゃ人気もなくなるよ
下品な衣装着せて下品なセリフ喋らせれば喜ぶと思ってるならユーザー舐めてるんだろうね 最初は好印象でもゴリ押しされると嫌いになるよね。おろち3はそれが顕著できつかった。 ゴリ押しまでいくと嫌だけど 毎回新登場のキャラは多少出番が多かったり恩恵があったのに
今回そういうのが全員に行きわたってなかったのが残念 あんないっぱい出さないでもっと
キャラを大事にしてほしかった 次回には使い捨てられて空気になっちゃうキャラも多そう
諸葛亮とか既存のキャラを大事にするのはいいとは思うけどさちょっと出張りすぎ 司馬懿も出張りすぎ
魏の後半の原典リスペクトがないように
司馬懿が魏にいたこともなくせばいい 演義正史の範疇で目立ってるなら「そりゃ元ネタでもそうだしな」で納得するけど
演義正史での他の武将(PC化済み)の功績を奪って目立ってるのは本当に訳分からんよ… 活躍したところで活躍するのはわかるけどそれ以外で出しゃばられるとウザいわ 司馬懿は晋で十分優遇できるから魏での出番は最小限にして
ほかの魏キャラに出番を譲ればよかったのに >>404
徐晃とか今回満寵でるからスポット当たると信じてたんだがあれだし
ケ艾とか郭淮も思ってたより全然活躍しなくてずっこけた
鍾会ifもなんだかなぁだったし… 公式が三国志知らないくせにゲーム作ってるからこんなゴミなんだよ 司馬兄弟は晋代表ポジションに置くためにデザインしたキャラだろうに人気だからって謀反起こして殺された鍾会に取られてるの居た堪れんわ。
少し前までは王元姫ゴリ押すのに司馬昭一緒に出してたけどもうそれすらやらんのか鍾会と王元姫とか歪な絵面見せられるし。
王元姫自体も関銀屏いるかからどうでもよくなってきてる感じもあるけどギンペもまた煩すぎたから次の人気キャラ出たら切り捨てだろうな。
個人的に王元姫も関銀屏も消えて構わんけど開発はもう少し自分たちの作ったキャラクター大事にして欲しいと思う。
空気化してるキャラたち含め人気出ない・落としたの開発がまともに描写しないせいだろ… 人気キャラに出番を宛がうのは商業として理解は一応できるけど
歴史的要素を織り混ぜた燃えもっと味わいたい
8はとにかくダルくて5人くらいシナリオやって積んでる
オロチ3に期待したらただのキャラゲーだしもう予約して買うのやめようと思った 8はメリハリがなく平坦でどっから始めてもおんなじ
歴史スペクタクルを全く感じないのよね
一般人の依頼も赤壁も大して変わらないというか
勢力の盛衰を感じたりとか国の運命を賭けた決戦とかそういう空気がゼロ
そんなときも隠れ家で敵とお茶して釣りして狩りだもの なにしてても戦況が動かないから緊張感がないし敵の強大さも伝わってこない
オープンワールドだからじゃなくて、それを無双に落とし込めなかったのがやっぱりダメ
こんなの世に出す判断した上も終わってるわ メリハリなくて平坦とか、一般人の依頼も赤壁も変わらないとか分かる
今までだと敵援軍だの何だのってイベントでステージによって特徴があって緊迫感や戦局の変化を感じられたけど、8はあまりに平坦すぎるよな
まだやったことないけど、下層任務一切片付けずにメイン行ったら違ったりするのかな?それはそれでシステム活かせてない感じがあってどうかと思うけど
ストーリーや会話面の方で楽しむにしても棒立ちで演出しょぼかったり妙なキャラ贔屓やらで残念感がすごい コラボカフェのドリンクメニューはグッズやDLCの売り上げ上位リストかな
>>413
下位の任務を無視すると敵の増援を阻止出来たりはするけど
台詞で言われるだけで戦況が劇的に変化したりはしない
ボスのレベルが下がるのは利点だけど10レベル以下の差なら怯んでくれるのでそんなに重要でもない
下位任務は好きな武将が居たら助けに行くくらいの意味しかないのも残念だね スキップできる一本道
どの場合もだいたい指定のラスボス撃破すれば終わり
攻城戦で少し面倒になったけど兵士は触らなくても問題なし
撃破数稼ぐと落ちるアイテムがよくなるとか確かそんな感じのハズだけど
そのアイテムも数値ランダムで選別面倒だからほぼやってない
週末に数ステージずつ無双楽しんでたクチなので
8のダラダラ長いだけの繰り返し作業ゲームは苦行に近い 下位任務として指示されている行動以外だと
孫策でプレイすると太史慈との邂逅時に特別台詞があるとか
南郡で周瑜を矢で射ると特別台詞が発生するとか
びっみょーに特別台詞が仕組まれてるけどそれ以外はどの武将でやってもおんなじだしね
探せば他にも色々特別台詞あるみたいだけど細かく探すほどプレイする気が起きないわ 4の一人個別にストーリーがあるやつで
マイナーだったりあまり好きじゃないキャラでも主人公として自分で動かすと
感情移入したり結構好感度あがって最終ステージの頃には好きになってるの良かったわ
(左慈から目を背けながら) >>418
4とかはプレイしたことないけど プレイムービーとか見ると
個別だけあってキャラがちゃんと主人公してる感じがする
6も勢力別で限定的になったけど操作キャラが主人公してた
8は下手するとほとんどが傍観者かお客様で
集団や夫婦の会話の端っこに無言で立たされうなづいてる絵づらは悲しみが増すばかり DLCの夏侯姫シナリオは既存イベント内でも独自会話いっぱいあったから本当はこう言うの全員分やりたかったんだなとは思う。 コラボカフェメニュー微妙だし特典のコースターいつもの立ち絵使い回しだし誰が行くんだ?
上の人間は勿論だが毎回つまらないものを手放しで喜んで公式批判を許さない脳死ファンも三國無双をつまらなくした戦犯だと思うわ いや公式のやる気の無さをファンに責任転嫁されても
それにその脳死ファンも大分減ってるだろう
振り返ると7エンパ辺りがとどめだったと思うわ スレチかもだけど
虎とか鹿とかの体力ゲージの下にもう一本ゲージがあるけどあれって何?
強敵じゃないからブレイクゲージじゃないよね?
アプデで色々変わりすぎて久々にプレイしたら全然分からない 麻酔矢って矢で撃つとゲージが減っていって削り切れば捕獲した事になって支援獣として連れて歩けるようになる。
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/info_update_contents1.html
ここの支援獣って項目。 三國無双はもうダメというより作ってるスタッフがもうダメだから
SNKのゲームみたいに別の企業の手にわたって生まれ変わるのを見たいけど
肥は金儲けだけはうまいから買収されることもないしこのまま劣化してくのかな
他の企業も噛んでる無双ゲームはまだ遊べる面白いのもあるのに本家がどうしてこうなった… >>424ありがとう!支援獣捕獲のゲージなんだね
オンラインマニュアルで下のゲージの意味の説明項目探したけど全然なくて???ってなってた コラボメニューすごいねあんな貧相な内容で1600円で驚いた メニューもだけど内装も隠れ家風にするとかせめて椅子やテーブルを中華っぽくするとかさあ
いかに最小の経費で利益を上げるかしか考えてなさそうなのがゲームそのものの出来と被る 予約システム変更しました!って前に行った時は予約なんて必要ない客入りだったけど今客入ってるの? 人気はもう下火なのかと思いたいけど 支部の7以前の高位のusersタグつき旧作は
毎日複数の新規からのブクマ入りまくり状態が続いてる これって斬からのファンなんだろうか
8ネタ書いても全然伸びないし気分は複雑 ナンバリングやシリーズ物で新作がダメだった場合一つ前が再度売れるってよくあるんだよ
以前のソフトを処分して新作待ってた人が即売り払って前ナンバリングを買い直すケースもある
いつもの草刈りがやりたかった人にとって8はコレジャナイだったろうし
イベントもムービーも全然気合いを感じない
丁度Steamで6も7も手に入りやすい時期だったのあると思う
斬から入った人は三国志はちょっと知ってるけど夢想は知らないって人が案外多くて
対戦や共闘目当てで同人的な興味を持つ人はかなり少ないように思える
自分も斬一応続けてるけど特に楽しくはないかな… なるほどなー斬からの人じゃないのか…参考になったよ
ブクマ一覧の最近の見たら台湾っぽい名前の新規が結構いた
実力不足もあるかもだが無理に萌えない8ネタかくのやめて
自分の欲望に素直になることにするわ 初日の夜は満席だったし相席も出るくらいだったよ。自分も驚いたわこんな混むのかと グッズはそのキャラが最推しの人の元へ行くべきみたいな空気感がツイに蔓延してるの何なんだろう
こういう空気感だから新規が寄りつかないんだわ >>435
kwsk
ランダムのグッズとかの交換の話? >>433
初日の夜に満席じゃないことってあり得るの? ランダムグッズの話に花が咲くほど企画にお金落としてくれるi信者がいるなら
ゲーム内容はさておき経営的には夢想はまだ安泰といえるのだろうか… >>437
相席までする回に出くわしたのが初めてだったもので… 自分は行った時はここ大丈夫か?ってくらいガラガラだった 趙雲交換してもらおうとしたら、趙雲は交換用に取っておきたいって断られたってキレてる人いて笑った ツイで課金アピールしてるやつウザい
黙って課金しろや 8がクソゲーすぎて、申し訳ないが8の新キャラもみんな無理だ
何人かいた推しも性格が別人になっちゃって8ベースの二次創作受け入れられない
過去作の話ならしたいけどそんなの面倒な人過ぎると思って、結局無双の話しなくなってしまった
8が発売されてなかった頃に戻りたい 自分も8からの新キャラあまり得意じゃない
というか新キャラ薄すぎてどれも印象に残らず未だに顔と名前一致しないの多いや
まあ8以前のだいぶ前からわざとらしいクソダサ口癖くらいしかキャラの特徴なんてないけどな
もうキャラ多すぎて公式が捌ききれてないんだよね明らかに 自分の推しも変わったな 多分推しじゃなかったら気づかないかもレベルだけど
8キャラは別に普通だけど腐なので 推しカプに影響を及ぼすあたりの新キャラはどうしても苦手になってしまう
周りは新キャラとのカプにあっさり乗り換えていった人が多いけど正直その切り替えできるの羨ましい >>419
めちゃくちゃ遅レスですまんが6以降の新キャラがモブなのに抵抗なければ4おすすめだよ
自分は元々三国志好きで3きっかけで2〜7やったけど個別シナリオが原典とオリストのバランス
が取れてると思う
ゲームとしてもやりごたえあって楽しいし4猛将の立志は夢属性なくても楽しい
推しカプキャラに仕官しても塩っぽかったり興味ない勢力のキャラに仕官したら案外優しかったり
恋愛要素は一切なくてキャラごとに個性あって面白い >>448
4やってみたい気持ちは山ほどあるのだけれど今の環境でできなくて
6もsteamで遊んでいるのだけれど4も出たら買いたい
立志面白そうだと思う 8とかであればいいのにと思うけど
親愛のセリフとか見てると師弟関係に恋愛要素とか入りそうでなんだかな 立志もいいけど修羅モードもすごい楽しかった
死んだら終わりで最初からやり直しってすごい緊張感あるし
目の色変えて肉まん探したり、弓兵に殺意抱いたりしたなあw
どちらかと言うと修羅モードの方に恋愛要素みたいなセリフがあったような…?
8までのキャラクターでほんと立志もやりたいんだよね
サボってたら姜維に穀潰しって言われたのは未だに覚えてるわ 今立志作ったら確実に恋愛要素入れてきて陳腐化するんだろうなあ
というか6以降キャラの台詞もナレーションも全体的に浅くてバカっぽくなった感じすごくする
脚本の中の人は変わってないらしいけど4が吉川や司馬的な歴史小説なら
6以降は現代ドラマかってくらい違う 脚本担当者が変わってないって話前も見かけたけどソースあるの? 7の将星モードとか8の隠れ家とかの親愛セリフ男女の組み合わせだと勢力や人間関係おかまいなしに口説きセリフになるの本気でイラネ〜
手順踏めば誰にでもそのセリフ言うのかと思うと萎える。 カフェのブロマイドに載ってる親愛台詞で喜んでる層が多いあたり親愛台詞無くならないんだろうなあ…
どうしても恋愛要素入れたいならエンパだけにしてほしい SNKの格闘ゲームみたいに恋愛ゲーム向きのキャラクタをー選抜して
いっそそっちに突き抜けたゲームでも出して本編と分ければいいのに
今回の8は親愛台詞はやりすぎな上に遊びごごろのある要素は皆無で
本当にものたりないというかつまらん
ちょっとしたおふざけとか小ネタを盛り込む余裕もないのかな 名古屋と富山でも交地やるのか・・・
そういえば前あった名古屋の交地ってどんなんだったんだろう
誰か行った人いる? 東京の交地ですら過疎なのに
富山とかすごいな
その時期に何か人が集まるようなイベントがあるとか?
採算とれると判断したゆーちゃんすごい イベント出ずにboothだけで本出してる人も見かけたし
富山まで行くならネット通販で送料払って買うわ オリパラ関係の同人JAPAN?の一環かな>富山交地
2020年は全国各地での同人イベントに注力するっぽい >>452
ソースとかいう前にエンドロール確認しろよ ツイの誰々の日タグなんて自己満足なのにキャラクターの声優に直談判して気づいてアピールとかよくやるよ本当に
声優側の距離が近いのもあるだろうけどこのジャンル二次慣れしてない人が多すぎじゃない? >>461
それさ、中の人に気づいてもらう為に別のキャラ(中の人同じ)の日に無理矢理ねじ込んでたよな あの声優さんたち優しいから絡んであげてるし、おいおいと思ってた >>462
ねじ込んでた上に声優に謝罪させたことに一切負い目感じてなかったね…
ファンは関係ないって分かってても界隈に引いてしまうし自カプにいなかったのが幸いだわ むしろ中の人に気づいてもらいたいってのがすごく怖いんだけど…。たまーに腐向けとかあげちゃうこまっちゃんいるから怖くないの??って思う…。いやルール読んでくれればいいんだけど海外勢だと普通にあげてる人いたから…。 タグ使用ツイートは個人絵でもホーム飛んだらバリバリの腐も多い
腐タグの〇〇(CP名)の日もあるから怖えわ コラボメニュー第二弾でたね。おっと思ったキャラメニューあったけど、某国がいつものメンバーでげんなり。 ツイッターでファン層の声がでかいキャラばかりに見える 商売するならdlcとかグッズの売上順でもいい気がするが
声でかくても金落とさない層もいるかもしれないしな 金を落としたくても追加衣装無し、グッズ無し、カフェ特典にも漏れたキャラが推しなんだ… 出番やグッズだけじゃなくdlcさえ一切ないのは悲しいな
こんな格差がつくならいっそリストラしてくれた方が諦めもつく こんなセンス悪いカフェやグッズに選ばれなくてよかったのでは 人がいないはずなのにタグと声優の話とか全然知らなくて別ジャンルかなってくらいだ
取り扱う勢力やキャラが違うとそんなものなのかな 自分もツイッターで無双関連は数人しかフォローしてないからここの話は全く初耳なことが多い。 好きな武将や勢力しか見ないし 苦手な武将と絡めてる人とか変な人や
女体化はエディット関連はミュートしてるから本当に少ない
人数増えすぎて人気が散らばっちゃった感はある
フォト見てても明らかに頭抜けてる武将はいない気がする 人気が散らばってるんじゃなくて声のでかい人に追随する層が多いだけだと思うよ
接点全くない二人を描く絵馬がいたらその二人描く層が増えるしね そーなんや知らなかった 自分は狭い世界で生きてたんだな
オールキャラの作品上げると閲覧とか10倍くらい違うのは散在してた人たちが見てくれてると思ってたけど
一極集中してるのが現状なのね…まぁ同士が多いほうが楽しそうではあるから羨ましいな 一弾は初日と土日だけそれなりに入ってる感じだったけど、二弾は混雑の密度が全然違う。4人テーブルにおひとり様4人詰め込まれた フォトもろにトレースしてるの見ると萎える 元々下手くそだから大してうまくないけど
エモートのポーズまんまだし うつしてるなら服の柄とかもっと丁寧になぞれよw >>485
6月の交地もびっくりするほど売れなかったけど
昨日の雲蒸もびっくりするほど売れなかった
過去最低を更新し続けている感じ
南ホールを体験できたってだけのイベントだった
もう本買う層がいないのか自分が切られただけか
次また新刊出す気力がなくなりつつある そんなにカフェの混み具合気になるなら行ってみたら? >>490
土日はほぼ相席じゃないかな
平日は昼と夜以外はそんなでもないけどほぼテーブル埋まってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています