大東洋は満足した北海道旅行だったようだな
その決断力を自分も拝借したいもんだわ
最終便で千歳に到着したものの、観戦地を決めるためにいろいろ調べていたら札幌行きのエアポートもバスも終了
宿を手配していなかった(というか札幌市内の宿は軒並み全滅だった)で空港4Fの温泉に仮眠しようとしたら満席で空港野宿する羽目に

翌朝も千歳の天気は相変わらずで観戦地が定まらず、千歳の天気が良くなかったので苫小牧もだめだと思いダメ元で円山に
(苫小牧は開催強行していた)
第1試合は試合自体は白熱するものの両校とも塩対応(札幌日大―北海学園札幌)
第2試合では札幌白石が口ラッパ全校応援という驚愕の対応
札幌白石ブラバンは数日前に日ハムの応援に参加していた。雨天だから、という見方もできなくはないが、しっくりこないと思った
第3試合では琴似工業が口ラッパ全校応援で札幌大谷はBもCもいたがBは小編成で何というか華々しさとは縁がないと思った
試合は琴似工業のザル守備による自滅の感が強く、5回コールドも可能だったと思うが8回裏まで試合をしてしまった。

札幌で1泊し、(夜も五坪でカキを食べただけ)本日は千歳からスカイマークの茨城便で小美玉まで出てそこからバスで東京へ
曜日次第ではLCCよりも便利な価格設定だが、空港までのアクセスが悪過ぎ
百里へのアクセスがこれで有事に対応できるのかと不安に思ってしまった。